


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
皆さんこんばんは!
今月の29日に機種変しましたが、僕のウルトラにも右下と右中に指で触ったように見える液晶の浮きがありました。
電源を切った状態でしか気にならないので迷いましたが157に電話した上でショップに持って行きました。
auもショップもこの症状を把握しているみたいでしたが店に在庫がなく、SONYから来る新しいウルトラもリフレッシュ品か新品かが分からないとの事(どちらとも記入されていない)。
店員さんの話は回りくどかったけど、「ロットによるんです」「色違いなら問題無しがあるんですが」色々とヒント(笑)を言ってました。
手に入れて2日でリフレッシュ品は嫌なので暫くはカウンターを挟んで店員さんと二人で唸ってましたが、よく考えるとクーポンとポイントを使いタダで入手したスマホ・・・しかもまだ貰ったポイントが
7000ポイント以上残っているし電源を入れてる時は一切分からない・・・頭が冷えてこのまま使う事にしました。
買って直ぐにこの症状で交換する方はリフレッシュ品か新品か、くどいくらいに確認した方が良いと思いました。
書込番号:18634983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

羞恥心を捨てて購入された端末ですか。
私のウルトラも右下に指の跡
らしきものがあり困惑してましたが
いつの間にか消えて跡形もないです(現在)
書込番号:18635143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマフォー貧乏さん
ありがとうございます。
「いつの間にか消える」というのは朗報です。希望が持てますね。
書込番号:18635190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

指の跡が液晶パネルの外側なら消えるかもしれません。
内側なら目立たなくなっただけでしょう。
書込番号:18635329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

三ッ田和彦さん。
ありがとうございます。
店員さんは液晶の内側と言ってましたし、この不具合を知っているようでした。
「これは液晶が浮いてるんです」と言ってましたから。
書込番号:18635365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん 心中お察し致します。大丈夫ですか。
もしも気になるなら1週間〜10日以内で初期不良の申請をしないとその後では交換対応されなくなるみたいですよ。ご注意下さい。
書込番号:18635474
1点

初期不良であって仕様じゃいけないとおもいますが
どうなんでしょうかね?
防水とかに影響はないですよね
書込番号:18635477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉もしも気になるなら1週間〜10日以内で初期不良の申請をしないとその後では交換対応されなくなるみたいですよ。
それはdocomoの話だろ!
書込番号:18635491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

じゃあ!「au」のことも教えてよ〜!
書込番号:18635614
1点

ニコニコのパパさん
ありがとうございます。
確かに店員さんも初期不良を認めてましたし、157も「その事例は上がってます」と言ってました。
書込番号:18635627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かわしろ にとさん
ありがとうございます。
店員さん曰く「機能には関係ない」との事です。
書込番号:18635643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三ッ田和彦さん
確かにそうだったと思います。前機種のHTC22の躯体不良の時は10日以上過ぎてましたがすんなり店頭で交換して貰えましたからね。
書込番号:18635667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パンフレットとちがう…と言うのは製品とではちがう場合がありますで
流されますかね
どの企業も共通
書込番号:18635836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かわしろ にとさん
最近思うのは、数年まえからどのメーカーやキャリアも責任の所在をあやふやにするのが上手くなりましたからね。
書込番号:18635902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ
メーカーが未完成品(電話、通信できなくなったり度々あり発売初日に発売休止した端末もある)を売りそれを物好きの人柱が購入している一方
一般の方が進化した携帯電話だと買い替えて怒号が飛び交ったため
メーカーも用事深くいろいろ
規約に明記してるから
ユーザーが、悪いと言う方向にしてるのもありますね
正直今でもネット検索やゲームアプリ使う以外では全く宛にはしていなく
電話やメールを任せようとは思えないですけどね
どの企業でも隔てなくスマホに関しては現段階ではそう思ってます
書込番号:18636078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん、docomoだしZ1の時の話しですから
スルーでも良いんですが、Z13ヶ月目画面が少し
浮いてました、すき間から少しパッキンが出てて
梅雨入り前でしたしDSに持ち込みしたら、定員が
パッキン少しゴミと勘違いしたのか引っ張ったら
画面のスワイプの反応悪くなり、私の場合新品交換
って事ありました、パッキンと結うより両面テープ
って感じでしたが(笑)
書込番号:18636833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニコニコKさん
それはさぞやショックだったでしょうね?
僕の場合は機能面には支障がないようなのでまだマシですが、その症状なら僕なら即日auにねじ込みます(笑)
書込番号:18636954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訴訟を恐れて、反省会はしないし、次回への改善点を含めて
一切の記録を残さなくなったのかなあ。
まあ外資が沢山入ってくるとそうなるんでしょう。
書込番号:18638474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

けーぞー@自宅さん
157は「auショップに行って下さい」auショップは「メーカーの事は分かりません」SONYは客には直接タッチしない(今回の場合)。
何処に言えば良いのかユーザーは分かり難いですね。
書込番号:18638594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

×もしも気になるなら1週間〜10日以内で初期不良の申請をしないとその後では交換対応されなくなるみたいですよ。
訂正後:auの場合は購入日から30日以内であれば交換対応可能だそうです。失礼しました。<(_ _)>
書込番号:18638609
1点

ニコニコのパパさん
ありがとうございます。
この症状での交換は店頭で確認するのが難しそうですね。
同じ症状かも知れない新品を並べて貰ってシートをめくって息を吹き掛ける訳にもいかないし・・・
交換した方はどうやって確認したのでしょう?
書込番号:18638658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そういや私も液晶パネルの内側に作業員の指のような跡がある端末が届いてリフレッシュ交換しましたね。あれって液晶の浮きだったのですね。
結局おばけタップ、液晶浮き、再度おばけタップで3回リフレッシュ交換しましたが、現機種もおばけタップに悩まされています。しかし安心ケータイサポートがもう使えず、結果MNP解約に至りました。
リフレッシュ品なら整備されて製品基準を満たしているのになぁと思いつつ、過去クチコミ含め似た症状の方も多数いますので、液晶浮きであればあえて変えない方がオススメかもしれません。
液晶浮き端末はおばけタップが出ていませんでした。おばけタップの方が実害あります。
書込番号:18654570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





