『MHLケーブルで表示不具合が出ます』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHLケーブルで表示不具合が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MHLケーブルで表示不具合が出ます

2015/09/23 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 densさん
クチコミ投稿数:11件

みなさま、はじめまして。
SOL24を愛用しており、何の不満も無く、大好きな機種です。
ところが、家のソニー製テレビ(KDL-40W600B)につないで見ようと買ってきたソニー製MHLケーブル(DLC-MB10)をつないだところ、画面表示されるものの、約9秒毎に黒い画面が約1秒出てしまいます。
弟のスマホ(SO-02f)は全く問題なく表示されます。
SOL24の設定も、BRAVIAの設定も見てみましたが解決できずにいます。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、おたすけください。
宜しくお願い致します。

書込番号:19164997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/23 15:23(1年以上前)

DLC-MB10は下記リンク先の一覧表のauの箇所には
SOL24の記載が無い為、正式対応はしてないようです。https://www.sony.jp/support/av-acc/confirm/dlc-mb20.html

自分の場合、エレコムのMHL変換ケーブルでTOSHIBAのTV二台(26A9000と32A1)に繋いでみたところ、26A9000では問題なかったのですが32A1ではTV画面が真っ暗なまま全く何も映りませんでした。

最初はスレ主さんと同様にTV側の設定の問題かと思い色々やってみたのですが、ChromecastなどのHDMI端子に接続する機器では問題なかったので、もしかしてと思いChromecastに付属していたHDMI延長コードを使用してMHL変換ケーブルを繋いだら問題なくTVにスマホの画面が映るようになりました。

スレ主さんとは症状および使用環境が異なるため自分と同じやり方で改善されることは無いかもしれませんが、ご参考になれば幸いですm(__)m

書込番号:19166275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/23 15:47(1年以上前)

補足になりますが、自分の場合は他のMHL対応のスマホで試しても32A1では映らず、PCモニターのHDMI端子につないでみたところ問題なく映った為、ケーブルかTVが原因という結果になりました。

スレ主さんの方でもPC等HDMI端子のある機器に繋いでみて確認した方が良いかと思います。

もし、他の機器でも同じ症状でしたらSOL24の問題かもしれません。

書込番号:19166335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/23 16:37(1年以上前)

>densさん

連投してしまいすみません。

スレ主さんの場合はMHL変換ケーブルではなくMHLケーブルでの接続ですね。
前述のHDMI端子のある機器ではなく、MHL対応の機器でないと確認できませんね。

失礼しましたm(__)m

書込番号:19166467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 densさん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/23 17:19(1年以上前)

mitsukikoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。MHLケーブルなんです。
切り分けるために、同じテレビ、ケーブルに弟のSO02fをつないで見たところ正常に表示できるので、SOL24が原因なのではないかと感じています。
SOL24はMHLに対応しているもののMHLケーブルではなく、mitsukikoさんの方法のように変換アダプターを使用しないと正常に表示できないのかもしれません。
ただ、SO02fではケーブルでは正常に表示できるので、ちょっと諦めきれなく。。。
機器の仕様と思って諦めないといけないのかもしれませんが。。。

書込番号:19166606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング