『C6833グローバル版での通話、受信・発信すると消灯してしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『C6833グローバル版での通話、受信・発信すると消灯してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:27件

カテ違い(?)で申し訳ありませんが、ご存知の方にご質問です。

C6833グローバル版を購入しました。

SIMはdocomoで、通信設定も完了しLTEで問題なく使っています。

通話もできますが、困ったことに受信時・発信時に自動消灯してしまいます。

電源ボタンを複数回押すと、時々点灯しますが、はずみで点灯するような感じです。

よって通話時のボタン操作もできません(泣)

通話を切ることもままなりません。(相手が切ってくれるの待っている状態)

設定の問題なのでしょうか?

書込番号:19244169

ナイスクチコミ!3


返信する
arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/20 21:57(1年以上前)

Android のバージョンは、何でしょうか?

Android 5.1 にアップデートしてから、自分の端末では
電源が30%を切ったくらいから画面消灯がよく起こるようになりました。
(STAMINAモードに関係があるかもしれませんが、はっきりとは分かりません)

上記の場合の対応は、充電中の場合は発生しませんので、
充電中に受信・発信して再現すれば、STAMINAモードの設定かもしれません。

Android 5.0のときは、画面点灯中にひっくり返すと、画面が消えるという現象が
ありますので、傾斜センサー(すみません正式名称を知りません)関係かも。

あまりお役にたちませんが、如何でしょうか。

書込番号:19244705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/21 03:00(1年以上前)

「着信時/発信時に自動消灯」とのことなので(近接センサーが動作するタイミングと一致してるので)おそらく液晶保護フィルムが犯人ではないでしょうか。

フィルムが近接センサーに僅かでも掛かって貼られてると、端末を耳に当てた状態と誤認識されて画面が消灯してる可能性が高いので、貼り位置がズレてないか?確認されてみては。
(もし市販の保護フィルムを使用されてなければ的外れ回答なのでスルーを)

http://kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19223106/

書込番号:19245457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度2

2015/10/21 03:09(1年以上前)

前面保護フィルムを1面に貼ってませんか?
上部のカメラレンズの近くのセンサー部分を穴を空けていないといけません。
私もlala callかけたとき画面が消えて難儀した経験があります。
的はずれな回答だったらすいません

書込番号:19245466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/10/22 11:12(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました!

おかげさまで解決いたしました。

★犯人は「保護フイルム」でした★

りゅぅちんさん、こんにちワニさん、たいへんありがとうございました!

本当に助かりました。


arimakoさんへ

Androidのバージョンは、4.2.2で、アプデしていません。

Android1.6からスマートフォンを使っていますが、今までアプデして良かったことは1.6→2.1ぐらいで…

何度か行なったダウングレードする大変さに、アプデ気後れしています。

KitKat → Lollipop おすすめでしょうか?

書込番号:19249417

ナイスクチコミ!0


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/23 23:29(1年以上前)

KitKat → Lollipop に関しては、人それぞれですから一概に言えませんが、
あえてグローバル版を購入する人はアップデートが
キャリヤ版より有るからというのも動機の一つかと。

個人的感覚ですが 
 4.2.2 → 4.3 → 4.4.2 → 5.0 → 5.1.1
ときて、少し良くなってきている気がしています。

書込番号:19254066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/10/26 14:28(1年以上前)

ありがとうございます!
もう少しこのまま使用しながら、アプデを考えてみたいと思います。

書込番号:19261405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング