


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
話題のスマホゲーム アプリ『ポケモンGO』をインストールしてみました。
あっさりと完了しました。
本日の10時くらいから配信されていたのですね。
唐突すぎ(笑)
勤務中はスマホを使用出来ないので気がつかなかったよー
それはさておき、トレーナー(PLAYERのことです。)の名前を登録する際、
ティオと入力すると「アルファベットと数字のみで入力できます。」
だって。
最初に説明しろー
(ノ-_-)ノ~┻━┻
Tio Platoと入力すると「使用できません」
(ノ-_-)ノ~┻━┻
既にどなたかが使用されたのかもしれません。
取り敢えず、工夫して「Tio Plato」を使用致しました。
トレーナーの皆様へ
もし、Tio Platoと遭遇されましたら、その方は価格.COMさんでのTio Platoとは別人物です。
m(__)m
書込番号:20058104 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

説明がなくて分かりづらくはありましたね。
名前は苦労しました。
結局、数字入れてなんとかなりましたけども。
トレーナーのキャラメイクも選べるものが少なすぎますし。
楽しんでくださいまし♪
書込番号:20058116 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

御意( ロ_ロ)ゞ
書込番号:20058119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ポォフクッ♪さんもインストールお疲れ様でした。(^-^)/
今後のアップデートに期待します!
最初のモンスターをゲットしました♪
書込番号:20058123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ポケモン ゲットだぜっ☆
(;^ω^) デデンネが欲しいです(笑)
ビカチュウも欲しい・・
ついでにニャースもw
書込番号:20058135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一先ず、もうサヨナラしてますが( ̄▽ ̄;)
毛色を変えたイングレスみたいなもんでしょうし、承知の上でしたが、電池&データ通信量の食い過ぎです。
仕事中にモバイルバッテリー使ったのは久しぶりです(ーー;)
とりあえずPokemon GO Plusが欲しくなるんだろうな、とは思いました。
あと、やはり熱中してしまうと周りに意識行かなくなりそうではありますね。
Tioさんはダイジョブでしょうけど、お気をつけてどうぞ。
書込番号:20058146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どっちかというと課金がね…
入り口無料アプリだからそうでもしないと儲からないという商業理論は理解できるけれど。
これに味をしめて元祖ポケモンのほうまでなし崩しでそうならないか心配。
書込番号:20058173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

無理のない課金でお楽しみくださいm(_ _)m
書込番号:20058304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

○○ゴがあらわれた!
書込番号:20058469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

…ちょっと前に無許可でキャラクターを使ったTwitterがことごとく潰されて行ったけど、
おたく大丈夫?
書込番号:20058510 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

たぶん、ヤバイかも。
書込番号:20058537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポォフクッ♪さん
Pokemon GO Plus、知りませんでした。( ̄▽ ̄;)
夏休み中の子どもたちをカモに??
クリスマスやお正月にも何やら企画してそうですね。
>Tioさんはダイジョブでしょうけど、お気をつけてどうぞ。
色スレの頃から感じておりますが、ポォフクッ♪さんは丁寧で親切な方ですね♪
ポケモンGOのバッテリー消費が激しいことは痛感致しました。
このあと、軽くレビューを書こうと思っています。
(^-^)/
書込番号:20058803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ACテンペストさん
お久しぶりです。こんばんは。
任天堂の次機種『NX』の動向とあわせて、『ポケモンGO』の今後のアップデートや企画に注視しております。
(^-^)/
書込番号:20058816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆ME☆さん
(^-^)/ 畏まりました!
ネットゲームもスマホ アプリゲームも、無課金主義者です。
(^-^ゞ ビシッ
書込番号:20058823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

三代目 A isono brothersさん
おひさだよー(^-^)/
穴子のお寿司や丼は大歓迎だよー
○○ゴが現れるよりマンゴに現れて欲しいです。
(^O^)
↓
ウチカフェフラッペ マンゴー 200g
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/item/smt/0632.html
書込番号:20058840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

切り返しが上手やねー。
ちなみに、ポケモンGOをゲットできない私は、
モンテールのエクレアアップルマンゴーをゲットしたよ。
ちなみにマンゴーが強すぎて、エクレア感が台なしだよ。
書込番号:20058974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

三代目 A isono brothersさん
差し入れをありがとうございます♪
モンテールさんの『瀬戸内レモン エクレア』も宜しくでーす(^-^)/
書込番号:20059003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ポケモンGOのおかげで(?)、買い換え需要や中古市場が高騰しそう
未だにJB以下のOSも2割くらい占めていますので
社会現象になり、経済効果にも波及
さすがはポケモン!!
書込番号:20059664
2点

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
こんにちは。
『ポケモノミクス』という言葉があるそうですね。
ポケモンの多大な影響力に改めて気付かされました。(^-^)/
書込番号:20059960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、ご高覧ありがとうございます。
本機種に関することは本スレに記述する事とし、
スマホ アプリ『Pokemon GO』の感想等は、当該ゲームアプリのレビューに纏めました。
↓
バッテリーの消耗が激しすぎます(>_<) 企画はおもろいです。
http://s.kakaku.com/review/A1160007295/ReviewCD=947283/
書込番号:20059987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そぉか・・・
キャリアがメジャーアップデートなんて、ほっとんどやってくれないから( ̄▽ ̄;)
スマホの買い換え需要も掘り起こすわけですね。
ポケモン・・・おそろしい子・・・(゚Д゚;)
書込番号:20060029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

社会現象までなったアプリって今までありませんでしたので
そのうち「ポケモンGO専用端末」とか出そう
キャリアからリリースされるようになるまでは相当時間がかかりそうだから
MVNO会社がうまく小回りを利かせれば何とでもなりそう
スペックは子供の手にも合うように4インチくらいの液晶
落としても割れづらいゴリラガラス+ナノフィルムで
筐体は滑りづらいラバー地でモンスターボールの赤と黒と白でコーディネート
課金システムだけSSL認証しなければならないようにして
アプリはマップとカメラがあれば十分だし
変な話、型遅れのKK4.4の中華スマホでも十分な訳だから
端末1万5千円前後、SIMが\800(2GB)/月なら相当売れそうな気がしますが・・・
書込番号:20060668
1点

>Tio Platoさま ・ みなさま、こんにちは^^
話題のゲーム、
すでにお楽しみの方が大勢いらっしゃる様子で
わたしが実感するところといえば
別のゲーム「星のDQ」での “ふりふり” 機能で
明らかに集まる人数が減少したことです。
※末インスト・末プレイ者です
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さま
>社会現象までなったアプリって今までありませんでしたので
>そのうち「ポケモンGO専用端末」とか出そう
はじめまして^^
わたしも そう思いました。
以前 こどもも大人も夢中になり大ブームで社会現象になった
「たまごっち」のような専用端末がリリースされるかも、ですね。
書込番号:20060818
2点

Tio Platoさん
>バッテリー消費が激しい…
ニュースのインタビューで出てた人は
予備に外付けバッテリーを2個持ってありました (*^^*)
書込番号:20062059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん、おさんぽまだかな?さん
こんにちはー
面白い企画ですね!
興味深い記事を発見しましたのでリンクを付記致します。
↓
「Pokemon GO専用」iPhoneレンタルサービス登場 月額1480円、画面割り放題
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1607/20/news075.html
w( ̄▽ ̄;)w 言い方w
画面割り放題て・・
補償付きってことですね。
紹介記事での一文に吹きました。
「Pokemon GO以外の用途でのご利用が発覚した場合、紅白のボールで捕獲させていただきます」(同社)。
やるやん!(笑)
その他、気になって訪れた記事はこちらです。
↓
2016-07-20
ポケモンGO専用スマホ?デュアルSIM対応の『Moto 4G Plus』が面白い
http://zoomer.hatenablog.com/entry/2016/07/20/moto-4g-plus
丁寧に書かれており、解説が詳しく、そしておもろかったです。
書込番号:20062942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おさんぽまだかな?さん
スマホ ゲームアブリの『星のドラゴンクエスト』
かなり前にスクエニさんの公式サイトを訪れて、推奨端末を確認したのですが、
( ̄▽ ̄;) 私のスマホ『Xperia Z Ultra SOL24』は非推奨のようでした。
http://www.dragonquest.jp/hoshidora/sp/device/
残念・・
書込番号:20062968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Green。さん
こんにちはー
>ニュースのインタビューで出てた人は
>予備に外付けバッテリーを2個持ってありました (*^^*)
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) やる気まんまん!
書込番号:20062975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふぉとばあさんさん
はじめまして。こんにちは。
タプレット全般についてですかね。
電池持ちの良いタプレットの特定機種がありましたら教えて下さいませ。
書込番号:20062982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「サダコGO」をインストールしてみました。
デター!!! コップの淵に?
怖いので即効アンインストールしました。
今晩、トイレに行けるか心配です。
※この書き込みはフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
書込番号:20063038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

×淵に? → ○端に?
書き損じました。カッコ悪! orz
書込番号:20063055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三代目 A isono brothersさん
こんにちは。
(*´ω`)誤字・脱字は誰にでも起こりうるものです。
しかーし、『Xperia Z Ultra SOL24』、『ポケモンGO』の話題ぢゃなく貞子かーい(笑)
この後も三代目 A isono brothersさん、来ーる〜? きっと来ーる〜?
書込番号:20063544
1点

>この後も三代目 A isono brothersさん、来ーる〜? きっと来ーる〜?
ハハハハ。やっぱり、切り返しがうまい。
来たよー。ちゃんとポケモンGOの話題に戻すから、堪忍して。
サダコのボケに言及してくれたから感無量です。
あとは放置しといてくれていいですから。
書込番号:20063650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさま
こばんは〜^^
お手持ちの携帯電話に「星ドラ」がインストールできないとのこと、
残念です…
と言いつつ わたしの携帯電話も
ティオさまと同じくソニーのエクスペリア(品番忘れちゃいました)で
購入当初より通話途切れやネット不接続など故障がちなため、
(ドコモ屋さんは「精密機器ですから〜」と言って交換してくれなかったんですっ((#`_つ´))
仕事用のタブレット、エクスペリア「Z2」というものにインストしています。
http://www.sony.jp/tablet/products/Z2/
http://kakaku.com/item/J0000012524/
>電池持ちの良いタプレットの特定機種がありましたら教えて下さいませ。
↑このようにコメントされていらっしゃいましたが
コチラのタブレットのわたしの使用環境は
普段ゲームをせず、文書作成・表計算やメール・チャット使用などで、
充電頻度は3〜5日に1度、という感じで比較的電池もち良好かと思います^^
「星ドラ」にハマっちゃった時は
フル充電から60〜80分プレイで半分前後を消費している感覚です。
書込番号:20064700
2点

>pokemon goが出来るtablet
あれ?docomo版XperiaZ4tablet SO-05Gは対応していませんが、
au版XperiaZ2tablet SOT21は出来ますね。
Androidバージョンは同じなので単純にバージョン毎の対応遅れでもないのかな。
それともZ4tabletは6にあげろということなのか?
書込番号:20066555
1点

おさんぽまだかな?さん
こんばんは。
>充電頻度は3〜5日に1度、
素晴らしい☆
私は、スマホから価格.COMさんにアクセスする前は3日に1度の充電頻度でしたが、
価格.COMさんにアクセスするようになってから1.5日に1度の充電頻度となりました(笑)
スマホゲームをPLAYしていると、みるみるバッテリーを消費しますよね。
(>_<)
価格.COMさんにアクセスしても、
写真の多いクチコミへ頻繁に訪れていると、バッテリーがお腹を空かします。
(笑)
書込番号:20066851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ACテンペストさん
こんばんは。
技術的なことは分かりませんが、何か組み合わせがあるんでしょうかね??
書込番号:20066856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SO-05Gは対応していませんが、SOT21は出来ますね。
SOT21 1920×1200ピクセル
SO-05G 2560×1600ピクセル
憶測ですが、Z4タブは解像度が高くて、
適正化設定してない→対象ではないのでは?
解像度はバラバラなのに、Androidアプリの画面デザインに統一性があるのはなぜ? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/12/android_why1/
書込番号:20067494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさま
こんちくわー^^ (古っ)
すでにご存知かと思いますが、
エクスペリア付随機能「SUTAMINAモード」でグッと電池もちが良くなりました♪
>価格.COMさんにアクセスするようになってから1.5日に1度の充電頻度となりました(笑)
>スマホゲームをPLAYしていると、みるみるバッテリーを消費しますよね。
>(>_<)
そそ、すぐに本体がアツくなっちゃいますよね(それにつれ自分もプレイにアツくなります)。
これまでモバイルでゲームしたことがなかったので「星ドラ」で実感
モバイルバッテリー欲しい、と思い始めています。
最近デンキ屋さんでバッテリ系がバカ売れなのも頷けます。
>価格.COMさんにアクセスしても、
>写真の多いクチコミへ頻繁に訪れていると、バッテリーがお腹を空かします。(笑)
これまで最安値検索&製品ニュースチェックだけだった価格.COMさん、
こんなに面白いサイトだと思ったのは某うどんスレからで
バッテリー満タン状態は一瞬で終わっちゃいますが、
みなさまのコメントや画像を楽しく拝見しています☆
書込番号:20067943
1点

おさんぽまだかな?さん
こちらにも、あちらにも、素敵なコメントをありがとうございます。
あちらの最終コメントにとても感動致しました。
Xperia Z Ultraを彷彿とさせる、まさしくZのような素敵なコメントでした♪
急な依頼だったにも関わらず対応して下さり、感謝しております。
(*^^*)
書込番号:20069470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさま
コマンタレブー?
昨晩はそちらで大きな地震があった様子ですが
大丈夫でしょうか?
あちらでの おおとりコメントご指名、
光栄にぞんじまする&高評ありがとうございます♪
手前みそですが、総括をおだんごに例え まとめられたかと思っております。
ティオさまの携帯電話「Xperia Z Ultra」は大きくてパワフルでスマートですね☆
とてもスリムなのに通話もメールもゲームもガンガン使えそうです。
一方 わたしのエクスペリアは
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/
http://kakaku.com/item/J0000013703/
コレの赤(オレンジ色)で小型です。
わたしのものが初期不都合かを抜きにしても色々問題児みたいですが
大切な相棒なので電池もちも含め本体が長持ちするよう
以降もホンマの故障まで大事にしようと思っています。
ティオさまのエクスペリアも、みなさまの携帯電話も長くご活躍されますように…!
書込番号:20073305
1点

おさんぽまだかな?さん
こんばんは。
リンク先の記事を含めて、土日のいずれかで頂いておりますコメントをじっくりと拝読します。
(*^o^)/\(^-^*)
書込番号:20074639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おさんぽまだかな?さん
こんにちはー
返信が遅くなり申し訳ございません。
>コマンタレブー?
Je vais bien ♪(ジュ ヴェ ビヤン) : 元気だよー
(^ω^) また舌を噛みました。
学生時代に履修した第二外国語はドイツ語でした。
フランス語・・ 難しい、オランジーナを飲みながら勉強だー(^-^)/
>昨晩はそちらで大きな地震があった様子ですが 大丈夫でしょうか?
御高配を賜り至上の喜びです。
御明察のとおり、各種交通機関に影響が出まして、多くの方の移動に支障が出ました。
ただでさえ退勤時刻が遅いのに、私もいつもよりも帰宅時刻がかなり遅くなってしまいました。
(´・ω・`) かなりの疲労感です。
さて、使用されてるスマホの機種は『Xperia Z3 Compact』ですね。
良い機種ですよね。
店頭でミュージックアプリ(旧ウォークマンアプリ)の音を確認しましたが、
意外と良い音でした。
また、持ちやすく軽いので、どこへでも連れて行けそうです。
大切な相棒と冒険を楽しまれて下さいね☆
こちらにも素敵なコメントを寄せて下さって、
(*^^*) うれしさ倍増でっす☆
書込番号:20078200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさま
グーテンターク! ^^
ドイツ語には男性語と女性語がある、と
どこかで耳にした記憶がありますが、なんだか面白そうです。
わたしはチャイ語(中国語)が第二履修でしたので
早上好! (ザオシャンハオ) というカンジでごあいさついたしますねー^^
そして こちらこそ
いつも楽しいご返信を賜りありがとうござます+ご返信が遅くなりすみません。
いつもアクティブで、最近は大変ご疲弊のご様子ですので
おいしいものを召し上がりご自愛されてくださいませ。
やっぱ、いつかのジャンボおはぎ3弾みたいに甘いものがいいかしら♪
最近はゲリラの豪雨が各地で凄まじいですね…。
昨日も豪雨と雷鳴が轟き、こちらの交通機関は完全マヒ状態、
加え おうちの近所の河川が氾濫し、玄関前の道路が冠水して
自治体から避難準備の勧告が発令されました。
こんな時にも携帯電話が鳴ってお知らせしてくれ、助かります。
(災害情報の時の音も良質で、けたたましく鳴ってくれます)
書込番号:20087719
1点

おさんぽまだかな?さん
(^-^)/ Guten Abend.
仰るとおり、男性名詞や女性名詞、中性名詞があります。
そして、格変化というものがありまして、大変複雑です。
(@_@)
原田 大樹さんが運営されていらっしゃるサイトより、
解説文を紹介致します。
なお、原田さんは京都大学大学院 法学研究科教授です。
■引用したサイト
ドイツ語 名詞の性・数・格
http://www.harada.law.kyoto-u.ac.jp/hdg/13_nomen.html
■引用文
ドイツ語の名詞(Nomen,Substantiv)には
性(Genus),数(Numerus),格(Kasus/Fall)の3つの区分があります。
いずれも日本語の名詞にはないものばかりです。
なおドイツ語の名詞は全て大文字で書き始めます。
――――――――――
中国語は発音が難しいですよね!
1〜4の声調変化(第1声〜第4声)が難しそうです。(>_<)
別のスレッドでお世話になっている方がいらっしゃるのですが、
中国で仕事されていて凄いなぁと思います。
おさんぽまだかな?さんも中国を話されて凄いと思います。
私は、中国にある世界遺産巡りや、本場の中華料理を食べてみたいです(^3^)/
――――――――――
>いつもアクティブで、最近は大変ご疲弊のご様子ですので
いぇいぇ、ぐーたらです(^ω^)
仕事のLV上げに邁進しております。
おつかいクエストをいっぱいこなしております!
(^-^ゞ
>おいしいものを召し上がりご自愛されてくださいませ。
いつもありがとうございます☆
優しくて温かいコメントに癒されております♪
>やっぱ、いつかのジャンボおはぎ3弾みたいに甘いものがいいかしら♪
はーい!(笑)
――――――――――
( ̄▽ ̄;) 日本各地で自然の猛威に教われていますね。
おさんぽまだかな?さんも御無事でありますように!
――――――――――
Google翻訳でも、自然災害情報のサイトでも、
Xperia Z Ultraは画面サイズが一般的なスマホよりも大きく、また、縦長なので、
1画面で多くの情報を閲読することが出来ます。
英語はもとより、フランス語やドイツ語の辞書や例文、シソーラスを用いての学習が楽しくなりますね♪
Xperia Z Ultra SOL24(au)では、スマートパスを利用すると辞書アプリをいくらでもダウンロードすることが出来ます。
※毎月、スマートパス利用料が発生しますが(;^ω^)
めちゃ暑いだけでも辛いのに、地震、雷、火事、エロおやじにも注意して、
お互い夏を乗りきって参りましょう(^-^)/
書込番号:20088861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ン?な〜んか呼ばれたような・・・
気のせいか(@ ̄□ ̄@;)!?
>Tio Platoさん
こんにちは。
今さらなんですが『ポケモンGO 0.31.0』入れてみました。
非対応機種(Xperia UL 4.2.2)でスペックも貧弱なので時々カクツキますが、とりあえずGPSもARも上々に動作してる模様。
問題はドン臭いゲームスキルだけかと思われます。
あ、電池持ちについてはやはりガンガン減りますね。
連続3時間はちと厳しいような。
もう3年以上使い倒してますのでこればかりは仕方ないんですが。
゜゜(´O`)°゜
毎日毎日飽きもせず暑いですね。>お天道様(`□´)ォィォィ!!
ウマいもん☆しこたま食べつつ、清涼感たっぷりTune♪聴きながら
乗りきってまいりましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
『さらばシベリア鉄道〜オーロラSPバージョン』
https://youtu.be/bFpBKIjWI0s
書込番号:20090270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

12月の旅人さんへ
(りゅうにぃへ)
こんにちはー
今日も暑過ぎ(笑)
代休を取って正解でした!
久しぶりにじっくりと料理が出来ました♪
さて、
>問題はドン臭いゲームスキルだけかと思われます。
ますますある疑惑が・・
ほんまに20代??
リンク先の動画を見たよ!
以前も紹介されてましたね。たしか、どこかの食品スレでしたね。
大瀧 詠一さんへ推しなのか、有村 架純さん推しなのか、
きっと後者だね(^ω^)
先日に購入したaudio-technicaさんのイヤホンを、Xperia Z Ultra SOL24に接続して聞いてみました。
中音部と高音部が明瞭でした。あれっ、SOLID BASSのイヤホンなのに?!
まぁ、いっか♪
書込番号:20090375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
あらら…MVハリハリ♪が以前とカブッてましたか( ´_ゝ`)
20代ともあろう者(←アヤシイw…のか!?)が暑さでボケてますな。
大変失礼いたしました。
audio-technicaの"SOLID BASS"なかなか良さげですよね♪
レビュー読んだよぉ〜
BASSがズンズン響いてこないとなんかヤダ!ですよね〜
昨年イヤフォン購入時にいろいろと試聴した際、
20代の耳(←ひつこいw…のか!?)にはコレが最もピンときました。
(デザイン見た目もブラウンカラーにホレた)
https://www.audio-technica.co.jp/smt/atj/show_model.php?modelId=2604
だったンですが、迷いに迷って迷い道クネクネして結局…
ちょっとお安めのSONYの"EXTRA BASS"にしてしまいました。
(´・c_・`)
やはりケイバ買う前にお買い物は厳禁です。←豆知識ねw
浮いた差額は紙クズとなってお空へ消えていったのは
お察しのとおりでございます。
(個人的には"栄光へのStardust"と呼んでますが)
>>中音部と高音部が明瞭でした。
>>あれっ、SOLID BASSのイヤホンなのに?!
たぶん音源が元々、結構シャリシャリなので仕方ないかもデス。
ッテカ架純チャン、髪切ってるぅ( ̄□||||!!
https://www.instagram.com/p/BIrEGaPgIp0/
どうでもイイ?
(・ω<) テヘ
書込番号:20090651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
こんばんは。
おや、ULで動きましたか。
たとえバッテリー消費が激しくとも、換装できるULの真価を発揮できる時が来たかもしれません。
予備弾装はいっぱい有ります。
書込番号:20090744
1点

>ACテンペストさん
まだレベル3なのでジム?バトル?には至ってませんが。
とりあえずボール投げてモンスター捕獲する分には、ストレスは感じないですし特に問題は無さそうに思います。
換装バッテリーが使えるのはULならではですね。
UL機種板にもスレが立ってるようなので情報共有として一応、そちらにも書き込んでおきます。
書込番号:20090938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさま
晩上好!
今日も色々なクエスト、お疲れさまでございます。
画面サイズの大きなXperia Z Ultraは一面から得られる情報が多くてイイですね!
辞書アプリも動画も、ゲームも、
更には新聞アプリもインストして読めそうで、いいなーって思います。
ビール(ブランデー)とウィンナー(うなぎパイ)でミュンヘン気分? になりながら
PCからご添付くださったドイツ語名詞のサイトとご返信を拝見しております。
とても興味深いですね。
そして 仰る通り中国語は「マーの四声」だったっけか、発音のニュアンスが難しいですが、
文法は英語と同じ並びでセンテンスが成り立つのでカンタンです。
ただ、漢字の意味が日本語と異なるので少し注意が必要です。
ex) 「手紙」の場合 日本語は読んで字のごとくLetterですが、
中国語ではToilet paper です
…………………………………………………………………………………
>( ̄▽ ̄;) 日本各地で自然の猛威に教われていますね。
>おさんぽまだかな?さんも御無事でありますように!
ようやく豪雷雨が止んだ今日もかなり暑かったですね。
ラニ〜ニャとかの影響なのか
何だかお叱り? お仕置き? を受けているかのような気が…
ティオさまのご加護のお陰さまで
冠水した道路からの浸水は免れました^^
…………………………………………………………………………………
>めちゃ暑いだけでも辛いのに、地震、雷、火事、エロおやじにも注意して、
>お互い夏を乗りきって参りましょう(^-^)/
ラジャっ! ^^ゞ ビシッ
まいど、エールをくださりありがとうございます!
天災も人災? も備えあれば憂いなし、
夜間の外出にはエクスペリアにブザーアプリをインストして
良質な警告音でゲキタイやー!
(って そんなアプリとアプリ起動時間があんのかしら)
書込番号:20091499
1点

私はもうすっかり、おさんぽまだかな?さんのファンです☆
↓ 引用開始
ex) 「手紙」の場合 日本語は読んで字のごとくLetterですが、
中国語ではToilet paper です
↑ 引用終了
これは面白いですね!
実に興味深いです(^ω^)
ちょくちょくと中国語を勉強して参ります。
たしか、学生時代に購入した電子辞書に中国語が少し入っていたはずです。
書込番号:20091673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさま
こんにちはー^^
ティオさまスレッドのあちこちに足跡を付けちゃっておりますが、
全てに面白くて興味深いご返信をくださり刺激をいただいております。
>私はもうすっかり、おさんぽまだかな?さんのファンです☆
キャー!!
うれしくって、くすぐったいの、こしょばいの、かいーのなんのって! (ノ≧ω≦)☆*テヘペロ
とイミフですが、歓喜でテレておりマス。
>ちょくちょくと中国語を勉強して参ります。
たしか、学生時代に購入した電子辞書に中国語が少し入っていたはずです。
中国語辞書をすでにインスト済とのこと、さすがです!
さらに電子辞書をお持ちでしたら
発音機能がの「マーの四声」の参考になるかと思います。
ヾ(。・ェ・)ヾ
書込番号:20092884
1点

りゅぅちんさん
こにちは!
決して無視してた訳ぢゃないからね( ̄^ ̄)
さて、
ヾ(¬。¬ ) 試聴してきたよー
『ATH-CKR5 』は良いですね!
音もデザインも、そして装着感も♪
差し色のゴールドっぽいところがプチゴージャス感を醸し出してる?
買っちゃおうかな〜
どうしようかな〜
CDを買っちゃったし、ヘッドホンを2つも買っちゃったし、あ〜(笑)
りゅうにぃ、プレゼントよろ〜(^-^)/
オーディオテクニカ
ATH-CKR5
http://s.kakaku.com/item/J0000012222/
[追伸]
SONYさんのイヤホンをレビューされてますね。
ナイスをポチっておりますー。
いつだったか覚えてないけど(笑)
書込番号:20098031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おさんぽまだかな?さん
こばわー
>PCからご添付くださったドイツ語名詞のサイト
レビューもクチコミも、参照サイトの閲覧も、
Xperia Z Ultra SOL24で完結してるよー
例外として、PDFの文書や音を確認するときはPCから行っています。
PDFの文書は主にニュースのスレッドでのクチコミにて、
音の確認は音楽関連のスレッドでのクチコミにて行っています。
Xperia Z Ultra SOL24の音質はイマイチですが、
Webサイトやメールの閲覧はとっても快適です。
お陰で? PCのWindowsログインが月に2度くらいになりました(笑)
晚安(wǎnānワンアン) (^-^)/
↑
(>_<) 文字が変なことになりました。
おやすみなさいませ。
書込番号:20101424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





