『α5000に似合うレンズカバーのようなもの』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『α5000に似合うレンズカバーのようなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

α5000に似合うレンズカバーのようなもの

2014/06/09 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

はじめまして、α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット(黒)を購入しました。
カメラは超初心者です、よろしくお願いします。
撮るのは家族とかがほとんどだと思います。
たまには景色も撮るかも知れませんがバイクで出かけるときは振動が心配なのでタフなパナのFT-2という防水デジカメを持っていくと思います。

α5000は取り外し式のレンズカバーが付いてますがいつか失くしそうです。
これに代わるプロテクター的というかなにかお勧めのものをアドバイス頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17609159

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21848件Goodアンサー獲得:2971件

2014/06/09 19:46(1年以上前)

レンズキャップに紐をつけるとかどうでしょうσ(^_^;)

書込番号:17609243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/09 19:54(1年以上前)

MA★RSさん、はじめまして。
紐ですか(笑)
うーん、穴開けないと紐は付かないです。
付けっぱなして済みそうなものはないでしょうか?

書込番号:17609272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/06/09 19:56(1年以上前)

プロテクトフィルターなら40.5mm径のものをお選びください。例えば
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HYOUSDY

レンズフードなら、意外にラバータイプのものが便利です。人や物に当たっても安心かと。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008O230GC

書込番号:17609278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/09 20:02(1年以上前)

購入した製品をSONYのサイトに登録してください。
他の販売店で買っても、問題なく登録できます。
これでソニーストアのポイントがいくばくか溜まります。(500円分位?)

ソニーストアで、そもそもの、そのレンズキャップを購入してください。
送料無料で500円前後だと思います。


世は全て事もなし…。

書込番号:17609297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/09 20:10(1年以上前)

>世は全て事もなし…。



ウソでした… orz

知らぬ間に、いつの間にか500円プレゼント制度は廃止されていたようです。

申し訳ございません。

書込番号:17609326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/09 20:30(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんさん初めまして。
40.5mmのもので良いのですね、ありがとうございます。
あふろ4001+40年蜜柑_ワンさんさんありがとうございます。
登録できました。
レンズキャップは同じものということでしょうか?
失くしたらまた買う?自分には永遠とループしそうです(^'^)

みなとまちのおじさんさんさんに紹介していただいたアマゾンでざっと見てきました。
候補は3つでいいかなと思いました。

Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO レンズ保護用
 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-40-5mm-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%A8-724101/dp/B00HYOUSDY/ref=cm_cr_pr_product_top


Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) レンズ保護用 
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-40-5mm-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%A8-240519/dp/B002XHAS8W/ref=cm_cr_pr_sims_t

Kenko カメラ用フィルター MC UV 紫外線吸収用
  http://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-40-5mm-%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E5%90%B8%E5%8F%8E%E7%94%A8-042021/dp/B0001DQINY/ref=cm_cr_pr_product_top

紫外線吸収というのは効果はあるのでしょうか?
α5000にも良いものなのでしょうか?
この中でお勧めなものとか無難なものはどれでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:17609379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/09 20:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/09 20:49(1年以上前)

じじかめさん、はじめまして。
おー、こういう紐付きもちゃんとあるんですね。

アマゾンでプロテクトフィルター付けてたことで指紋が付くのを防ぐことができたとかいうレビューを読むと自分もそそっかしいし、妻に渡したりしているときに指がレンズに触れてしまうこともありそうだなと思いました。
そこでプロテクトフィルターにしようと考えるようになりました。
参考になる情報をありがとうございます。

書込番号:17609451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/06/09 21:01(1年以上前)

>紫外線吸収というのは効果はあるのでしょうか?
フィルム時代はUVという紫外線カット効果があるフィルターが標準的でしたが、デジタル時代になりカメラ自体がホワイトバランス補正機能を持つようになったこともあって、紫外線についてはあまり気にされる必要はないと思いますよ。

書込番号:17609511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/10 06:11(1年以上前)

おはようございます。
みなとまちのおじさんさん、そうみたいですね。
レビュー読んでも効果は?の人が多いようですね。
レンズを触ってしまわないようにプロテクトフィルターを使おうと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:17610764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/11 19:03(1年以上前)

別機種

プロテクター他

こんばんわ。
おかげさまでプロテクターを購入して取り付けました。
レンズに指紋付けないように届くまで触らないようにしていました(^'^)

書込番号:17615993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/11 21:13(1年以上前)

こんばんわ、追記です。
アマゾンのレビューに純正品は57gと書かれているのを見ますが、規格が変わった?製造国が変わった?のでしょうか。
我が家の純正品は42gでした。
rowaのは46gでした。
rowrのページでは41gとなってますが我が家に届いたのは46gでした、なにこれ?
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4868
今見たら売り切れてました。
運よく自分は買えました。
NP-FW50-AC6 x 1 1,280円
NP-FW50-T x 2 3,560円
送料 (メール便・定形外) 0円
総合計 4,840円
純正よりも重いというか純正が軽くなったというか。
実容量が下がってしまったかもしれませんね。

書込番号:17616462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/15 21:54(1年以上前)

別機種

フードとプロテクトフィルターと紐つきキャップ

クラシックメタルレンズフード ブラック スリム&ワイド(広角、薄型)タイプ 40.5mm http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KG99TUM?ref_=pe_492632_48821362_TE_M3T1_dp_1 と Kenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KG99TUM?ref_=pe_492632_48821362_TE_M3T1_dp_1 を買ってみました。
レンズフードにプロテクトフィルターを付けてみてもケラレなかったのは幸いでした。
このフードの効果は?ですけど。

書込番号:17630767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/20 19:42(1年以上前)

こんばんは

このフードにプロテクタでケラレなかったとのコトですが

薄型PL着けたくて・・・プロテクタの厚みはどれくらいですか
※フィルタ先端までで装着前後でどれくらい伸びますか?

ご多忙中ムリを申しますが
迷える仔羊を
お救いくださいませ(^_^)ゞ

書込番号:17647392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/20 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんわ、初めまして。
カメラはまったくのど素人でして的外れな回答でしたらごめんなさいです。
ネジが2ミリ、他の部分が4ミリで合計6ミリでしょうか。
ネジ2ミリはねじ込まれますので外に4ミリ出るのでしょうか。
ああそうだ、レンズフードはめてからプロテクター付けてますからもう少しでますでしょうか。
レンズフードで4ミリ、そこへプロテクターで2ミリで6ミリぐらいになるのでしょうか。
すみません、ご近所でしたらお見せできるんですけどね^^;
すみません、うまく表現できてないですね、写真撮ってみたんですけど参考になりませんね(-"-)

書込番号:17647513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/20 22:02(1年以上前)

主サマ
ムチャクチャ嬉しいです

4ミリ以下のPL探します(^O^)v

せっかくのフードなんで
サーキュラPL欲しいですね

書込番号:17647906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/06/21 06:40(1年以上前)

おはようございます。
サーキュラPLですか、そうですね、自分はもう少し勉強してからにします(^^♪
昨日ブタバラのフードが出てきました。
52ミリなんでアダプタかませればいいのかなと思いましたがせっかくのコンパクトさが失われてしまうみたいで、それはないなぁと思ってます。
いいのが見つかるといいですね♪

書込番号:17648830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/07/08 19:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

底に予備バッテリー2個

付属の仕切り板をバッテリーの上に乗せて

レンズを下向きに入れる(大丈夫なの?)

カメラを入れるケースを買ってきました。
じつは今までプチプチシートにくるんで持ち出してました(笑)
いろいろ悩みましたがカメラと予備バッテリーが入ればいいということで買いました。
こういうカメラは初めてなのですがカメラのキタムラのおねえさん曰く「レンズは下向きで入れたほうがいいです」と言われました。
なんかレンズに負担がかかりそうで心配なのですが「大丈夫です」というのでそうしましたが。
正確には 入れたほうがいいです と言われたのか 入れても大丈夫です と言われたのかはっきり覚えていないのですが^^;
これで持ち出せそうです。
雨が降りそうな日とかバイクのときはパナのFT-2という丈夫な防水カメラです。

書込番号:17712110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング