『お勧めの縮小ソフト(フリー)はどれでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『お勧めの縮小ソフト(フリー)はどれでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:1273件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 
当機種
当機種
当機種
当機種

お世話になります。
先日神戸と大阪に行って夜景を撮ったりしてきました。
画質には概ね満足しています。
SDカードとかiPhone5Sからのデータはまず Picmv http://www.forest.impress.co.jp/library/software/picmv/というソフトで年月日 時分秒という名前で取り込んで 人が写っているものはそのままで保存していますがそれ以外は縮小専用というソフトfile:///D:/Program%20Files/Shukusen/help/help.htmlで1280のサイズに一括変換して保存しています。
なんで1280にしたかというとこのサイズだと我が家のテレビで(ソニーの40インチ)画面いっぱいに表示されるからです。
このソフトにずいぶん慣れてしまっているのですがこういう板に使おうとするとカメラのことが(撮った日とかカメラの機種)記録されていないようなので、これからはそういった記録も残るソフトでやっていこうと思ってます。
いざ探してみるとたくさんあるようでどれがいいのか見当がつきません。
みなさんでお勧めがありましたらと思い書いてみました、よろしくお願いします。

書込番号:17995141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/29 15:54(1年以上前)

ニコンのViewNX2は使いやすくてオススメですよ

jpg画像なら他のメーカーのカメラでも使えます、処理速度も速いですよ(数十枚を一括で変換しても1分掛かりません)

書込番号:17995161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/29 16:05(1年以上前)

自分はいつもリサイズ超簡単!PROをつかってます。
EXIFも残せますよ。

書込番号:17995180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2014/09/29 16:07(1年以上前)

こんにちは。

チビすな!!がいいですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se257813.html

画像サイズもデータサイズも任意で決められますし、撮影情報(EXIF)も付加するかしないかも選べます。
ドラッグアンドドロップで操作も簡単かと。
※データサイズは画像サイズとの兼ね合いで、指定サイズより大きくなる場合もありますが。。

書込番号:17995184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/09/29 16:09(1年以上前)

>撮った日とかカメラの機種
Exif情報のことだと思いますが、現在お使いのソフトで「Exif情報を残す」という項目はありませんか? 

フリーソフトですと、他の方からもお勧めがあるかとは思いますが、「ちびすな」というソフトが使いやすいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se257813.html

Exif情報の有無も選択できますし、解像度も変更できます。縮小に特化したソフトなので、処理スピードもストレスを感じません。

書込番号:17995191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/29 16:14(1年以上前)

>リサイズ超簡単!PRO

これ使ってます。

書込番号:17995208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/29 16:24(1年以上前)

ソニーのカメラ用アプリがいくつかあって、http://www.sony.jp/camera/pmca/

スマホによく転送されるならスマホシンクというアプリがあって、オリジナルの大きさか2Mに縮小した画像どちらかをスマホに送れます。

またカメラ内でフォトレタッチのアプリでもリサイズはできます。無料のアプリもあります。スマホシンクとかは無料。

書込番号:17995231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/09/29 16:57(1年以上前)

ソニー純正のPlayMemoriesHomeを使うと
Extif残したままリサイズできますよ。

ついでに画質調整も可能です。

書込番号:17995305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/09/29 17:35(1年以上前)

追記

1280というと横のpixel数ですよね。
余計なおせっかいかもしれませんが、そこまで小さくすると、TVを買い換えた時に後悔しませんか?
40インチクラスだとフルHDで1920だし、4Kだと3820で等倍になります。

書込番号:17995383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/29 18:25(1年以上前)

うん、私もソニー純正PMHで充分だと思う(。-∀-)ニヒ♪

http://www.sony.jp/camera/playmemories/home.html

右クリックから
選択した物の一括縮小も出来るしEXIF情報もそのままだし♪

だた、これに付いてるRAW現像ソフトは使い物にならないのでご注意^^;


ソニー用のRAW現像ソフトは↓これがお勧めです。

http://www.phaseone.com/ja-JP/Imaging-Software/Capture-One-for-Sony/Upgrade-options-for-Sony.aspx

ソニー用は無料で、基本的な現像は課金しなくても充分使えます♪


書込番号:17995488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/09/29 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ

グリコがぁぁぁぁ

あっという間に沢山のご回答感謝します。
餃子定食さん、ありがとうございます。
>ニコンのViewNX2は使いやすくてオススメですよ

あとで見てきます。

kenta_fdm3さん、ありがとうございます。
>自分はいつもリサイズ超簡単!PROをつかってます。
>EXIFも残せますよ。
あとで見てきます。

BAJA人さん、ありがとうございます。
>チビすな!!がいいですよ。

あとで見てきます。

みなとまちのおじさん、ありがとうございます。
>Exif情報のことだと思いますが、現在お使いのソフトで「Exif情報を残す」という項目はありませんか? 

ありませんでした。

>フリーソフトですと、他の方からもお勧めがあるかとは思いますが、「ちびすな」というソフトが使いやすいと思います。

あとで見てきます、二人目ですね、ちびすな人気があるんですね。

ナイトウォッチさん、ありがとうございます。
>リサイズ超簡単!PRO
>これ使ってます。

こちらも二人目ですね、人気があるようですね。

コメントキングさん、ありがとうございます。
>ソニーのカメラ用アプリがいくつかあって、スマホによく転送されるならスマホシンクというアプリがあって、オリジナルの大きさか2Mに縮小した画像どちらかをスマホに送れます。

スマホシンクはインストールしてあります。

でぶねこ☆さん、ありがとうございます。
>ソニー純正のPlayMemoriesHomeを使うとExtif残したままリサイズできますよ。
>ついでに画質調整も可能です。
>1280というと横のpixel数ですよね。余計なおせっかいかもしれませんが、そこまで小さくすると、TVを買い換えた時に後悔しませんか?
>40インチクラスだとフルHDで1920だし、4Kだと3820で等倍になります。

PlayMemoriesHomeはインストール済です。
たぶんこれからも画質調整はしないと思います^^;
TVで見ることはおそらく1回あるかどうかでほとんど見ないと思います。
デジタルフォトフレームに入れる程度です。

葵葛さん、ありがとうございます。
>うん、私もソニー純正PMHで充分だと思う(。-∀-)ニヒ♪
>右クリックから選択した物の一括縮小も出来るしEXIF情報もそのままだし♪だた、これに付いてるRAW現像ソフトは使い物にならないのでご注意^^;

RAWは撮っていません、たぶんこれからもです。
PlayMemoriesHomeで一括縮小できるとは知りませんでした。
ただこれは万一うっかり縮小したくないものまで縮小してしまうということはありませんか?
うっかりやってしまいそうな感じがします。
ぼーっとしてやってしまいそうで^^;

自分や家族が写っているものはそのままでそれ以外のものはパソコンで一括で縮小したいと考えてます。
なるべく少ない操作でズバッと縮小できるソフトを求めています。

みなさま、いくつかのご紹介、ありがとうございます、ひとつずつ見ていこうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:17995597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/29 21:03(1年以上前)

私も、リサイズ超簡単Proを使っています。
お勧めですよ。

書込番号:17995988

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/29 22:29(1年以上前)

こんばんは。
私も縮小専用を愛用しています。 これ、元の写真よりもきれいに縮小してくれますよね。^^
ホームページにアップする時には私も1280のサイズに縮小して上げています。

1024よりもグッと迫力が出て全然1280の方が良く見えます。
価格コムの写真も1280にしてくれたらもっと写真に迫力が出るのでお願いしたいです。^^

ただ、ここにアップする時には予め1024に縮小してからアップしています。
1280だと再度1024に縮小されてしまい劣化するのと、縮小時のパラメータも違うようで雰囲気が変わってしまうからです。
それと、縮小専用はExifが消えてしまうので、1024に縮小した後でF6Exifというフリーソフトでオリジナル写真からExifをコピーしてからアップしています。

また、普段はViXというフリーソフトの画像ビュワーでこれらの写真の管理をしています。
価格コムにアップする時には必要ないですが、縦位置で撮った写真の回転とかは、このViXでやっています。
エクスプローラーと似た操作で使えて、ホームページで見るインデックス写真のページが簡単に作れます。
そのページ用のhtmlファイルと、そのインデックス用の小さな画像までワンタッチで作成ができてとても便利です。

書込番号:17996408

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/29 22:49(1年以上前)

こんばんは。
竹田城址のパノラマいいですね。

私も1度目はバイクで上まで行きましたが130万画素のデジカメでした…
昨年に2度目に行った時には駅から真っ直ぐ登山して行って来ましたが、カードからPCに画像を転送中にケーブルコネクターに触ってしまいカードエラーに…

今度は1ヶ月程先に母親が代わりにリベンジに? 行くみたいです。^^
私もそのうち今度は泊まりで行ってみたいと思っています。

書込番号:17996527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/29 22:55(1年以上前)

画質いいなあ〜、キットの16-50でここまで撮れたらおおむねは過小評価ですよ

書込番号:17996559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/09/30 07:51(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。

今から仕事さん、初めまして。
リサイズ超簡単Proも人気があるんですね。
参考にさせていただきます。

400Rさん、初めまして。
縮小専用をお使いですか、しかも1280で(^^♪
なんだか同じのを愛用されている人がいられると嬉しいですね。
なかなか手の込んだことをされているようですね、自分はそれが苦手でして(笑)
めったにしない写真の調整はImageFilterというソフトを使っています。
もう製作者は公開をやめてしまったようでウインドウズ7のミニノートPCを買ったときにこのソフトを入れようとしたらプログラムがなくて困ったのですがネットをウロウロしたら書庫?みたいなのがあって何とか手に入れました。
古いソフトですが7でも動くので助かりました。
歳をとってくると使い慣れたものからなかなか離れられません(*_*)
竹田城跡は天気に恵まれて良かったです。
出発時は台風16号が接近してきていて旅行が危ぶまれたのですが妻が晴れ女でして「行っちゃえー」となったのですがホント晴れ女は強かったです、雨を降らせませんでした。
雨用にパナのFT-2を持っていきましたが出番は1回だけ、高知の朝の霧雨で使っただけでした。
>私も1度目はバイクで上まで行きましたが130万画素のデジカメでした…
バイクいいですよねー、自分もバイク大好きでして9月は能登半島ひとりで周ってきました。
以前は価格コムの人達と潮岬も行きました。
竹田城跡にバイクで来ている人たちが止めてあったので思わず撮ってしまいました。

Cat food Dogさん、初めまして。
画質は充分満足しています。
基本は妻とのツーショット用カメラでしてタイマーの3連射とか5連射がとても役に立ちました。
目をつぶっているのがあっても5枚も撮っておけば目を開いているのもありまして(笑)良い写真だけ残すことが出来そうです。
ただ調子に乗って5連射を使ってしまったので同じ写真がいっぱいでこれから選択するという手間がめちゃくちゃありましてほったらかし状態です。
そろそろやらなくてはと思ってますがいつになるやらです。

ソフトはこれから試してみようと思います。
またご報告させていただきます。

書込番号:17997425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/10/01 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白飛びはこんなもんでしょうか?
今回はパナのFT-2はほとんど使わなかったので比較できないのですが夜景ポートレイトのモードで撮ったところ想像以上に白くなってしまいました。
以前、パナで撮ったときはここまでひどくなかったのでちょっとあららーでしたが、これは自分の個体だけのことなのか、この機種がみんなそうなのか??です。
カメラの見本だと人物はカメラに近い場所に立ってそうですけどあれだけ近いとほぼ飛びました。
はじめのうちはちゃんと撮れているだろうと思って確認したときも暗いから白飛びして見えるんだなと思ってましたが途中で待てよ、これは本当に白飛びじゃね?と思うようになって・・・あぁやっぱりという感じです。
フラッシュ使わないと人が暗く映ってしまうときにもあるしでフラッシュ使わないで撮って、再度フラッシュ使って撮ってといろいろ試してました。
まだこのカメラのクセというか自分が未熟で使いこなせていません。
デジカメはなるべくフラッシュは使わないに越したことはないと思ってますが撮った結果をモニターで見て顔が暗かったらフラッシュ使わないとダメだなーと思うのですが自分にそこまでスキルがないので経験を積むしかないですね。
あれ?とりとめのない訳がわからない文章になってしまいました^^;

書込番号:18000825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/10/01 07:49(1年以上前)

別機種

カメラの見本

連続ですみません。

写真を楽しみながら上達できる「オートフレーミング」機能
1人のポートレートだけでなくツーショットシーンにも対応し、友達との記念写真もより印象的に撮影できます。

とありますがツーショットは1枚も撮れていませんでした。
ひとりだと撮れていて同時にアップも撮れていいなぁと思うのですがツーショットは無視されて何故なんだろうと思ってます。
なにかの設定かモードで撮れないことがあるのでしょうか?
昼間はほぼ100%プレミアムオートだったんですけど撮れる、撮れないは謎でした。

夜景をキレイに撮れる「手持ち夜景」モードはなかなか良かったです。
大阪で船に乗ったんですが案内する女性に撮ってもらいました。
シャッター押すとカメラが勝手に何枚かパシパシ撮るから音がしなくなるまでカメラ動かさないでねとお願いして撮ってもらいました。
これは良く撮れていました。
とまぁ、唯一の??は夜景ポートレイトのモードでした。

書込番号:18000839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/10/02 23:04(1年以上前)

こんばんわ、ソフトはちびすなにしました。
ありがとうございました。

書込番号:18007179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/11/14 10:09(1年以上前)

ご報告。
リサイズ超簡単Proを使うことにしました。
チビすな!!を使ってましたが処理が52%まではささっといくのですがそこから処理がぐっと遅くなり、場合によってはこのソフトがフリーズするときがあり不便に感じてました。
自分のPCはデスクトップのビスタで安物です。
メモリだけ2G+4G(名前忘れましたが余ったメモリを有効活用するソフトが付いてくる)です。
結局そのメモリを有効活用するソフトは使っていませんけど。
PCを新しくしろと言われそうですが(^^ゞ
チビすな!!使いながら他のことをしているとチビすな!!がたまに凍ってます。
そこでリサイズ超簡単Proを使って先日の高知とか神戸に行った時の写真350枚を処理させてみたところ何事もなく処理してくれました。
他のことをしていてもフリーズしませんでした。
サイズ設定で1280×960を選択したら縦長の写真が潰れてしまい焦りましたが長辺サイズ優先にしたらOKみたいでした。
以上、ありがとうございました。

書込番号:18166067

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2014/11/14 20:10(1年以上前)

参考(こだわる人向け)

デジカメプリント情報 4
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1366540284/
3レス目

書込番号:18167438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング