『撮影許可のコンサートでズーム』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『撮影許可のコンサートでズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影許可のコンサートでズーム

2016/03/11 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

海外のコンサートが撮影OKなのでズームレンズを使用し可能な限り綺麗な表情をアップで撮りたいのですがなかなかうまくいきません。被写体以外をうまくぼかして最大ズームで綺麗に撮る方法を未だ模索中ですが得意な方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:19682931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/11 23:35(1年以上前)

同じ焦点距離ならF値が小さいほどボケる。

同じF値なら焦点距離が長い(望遠)ほどボケる。

人物が壁(背景)に近いとボケにくい。

カメラ(貴方)と被写体(人物)との距離が近く、かつ被写体(人物)と背景の距離が離れてるほどボケる。


調べるとコンサート撮影がダメなのは日本くらいのようですね。禁止が多数と思いこんでました。


書込番号:19683009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2016/03/11 23:39(1年以上前)

いーしんさん こんばんは

お持ちのレンズで一番ボケるのは 望遠ズームの一番望遠側になりますので このズームの位置で一番良い撮影場所で撮影するのが いいように思いますし 全身より半身の方が ボケ大きくなります。

書込番号:19683026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/03/11 23:49(1年以上前)

>被写体以外をうまくぼかして最大ズームで綺麗に撮る方法・・・・

 ボケというのはピントが合ってない状態と言い換えてもいいわけで、被写体以外をボケるようにするには、ピントが合っているように見える範囲(被写界深度)を狭くするだけのことで、レンズのF値を最小にして撮ればいいわけです。

 あとは、被写体ブレが起きないように、シャッタースピードをできるだけ速くすればいいと思います。高感度でのノイズが許容できる範囲でISOを高めに設定すればいいです。

 ただ、キットのレンズは最大望遠にすると開放でもF値は大きくなって、それなりの範囲にピントが合ってしまうので、F値がもっと小さいレンズを使うとかが必要になってくると思います。
 

書込番号:19683066

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2016/03/12 00:29(1年以上前)

舞台最前列から望遠で撮ればボケますよ。
遠くから望遠でとってもそんなにボケません。

綺麗に撮るには、スポット当たってる時に撮るとか。

書込番号:19683181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2016/03/12 05:41(1年以上前)

>いーしんさん

手取早いのは、F2.8程度の大口径の望遠レンズを使うと、
最前列から撮影すると被写体以外はボケやすいかと思います。

後ろに行くに連れて、ボケは甘くなりますので、ご注意して下さい。

書込番号:19683539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/12 07:46(1年以上前)

ニーニーあたりが欲しいですね。

書込番号:19683668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/12 08:25(1年以上前)

いーしんさん おはようございます。

お持ちの望遠での撮り方ならば210oでF6.3の明るさなので、一番背景のボケる撮り方は絞り優先で絞り開放(F6.3)で撮る方法だと思います。

あなたの機材のボケの限界はその設定で撮れますので、それ以上にボケさせたかったら70-200oF4や今度発表になった70-200oF2.8など大きく重く高価なフルサイズ用の高級レンズを使用するしか方法はないと思います。

書込番号:19683752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング