α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日



デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
【α5000の症状】
@メニューボタンを押しても反応なくメニュー画面出ないが、時々表示されることがある。
Aコントロールホイールを押しても反応なくコントロールホイール画面表示ないが、時々表示されることがある。
B(再生)ボタンを押しても反応なく(再生)ボタン画面表示ないが、時々表示されることがある。
C電源は100%入り問題なし
E電動のパワーズーム(標準の16mm-50mmレンズ)は問題なく稼働。
Fシャッター押すと100%反応しピントも自動的に合い写真は取れるが、コントロールホイールボタンが動作しないので撮影モード選択不能。コントロールホイールボタンの下押しして撮影を明るくしたくても(この行為を専門的に何と呼ぶかは分からない)不能。一応シャッターを押すと自動的に暗い時には明るくなるが、本事象発生前の正常稼働時より少し暗い(夜ではなく、日中直射日光直下ではない日陰ぐらい)シーンが暗く撮られる。直射日光下は綺麗に取れるように思う。
Gムービー(動画)ボタン反応なく動画撮影不能。動画を撮らないので100%反応ないのか時々可能なのかは不明。
H上記事象は、電池を抜いて3日以上放置しても、偶然メニューボタンが反応したときに工場出荷時の設定リセットしても事象改善全くなし。
I上記事象の時々ボタンが反応することがある確率は、何度もトライした感覚では1/50以下で根気よくボタンを押せば確実に反応するものでもなく、必要な時に反応しないので、実務上全く反応しないに等しい。
どうすればいいか分る方いらっしゃいますか?
購入して6か月ぐらいで症状が出て、現在8カ月です。
書込番号:20688319
2点

保証期間に修理に出した方が良いと思いますね。
症状が出たり出ないだりするなら、スマホで操作しているところを撮影しておくと良いと思いますね。
書込番号:20688490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Van Halen 2_3_5_7_11_13さん こんにちは
>購入して6か月ぐらいで症状が出て、現在8カ月です。
本体の故障のように見えますし まだ保証期間中だと思いますので 保証書と一緒にメーカーに持ち込んだ方が良いと思いますし 保証期間残り4か月しかないので 早く対応した方が良いと思います。
書込番号:20688593
3点

バッテリーを新品に
設定を工場出荷時に戻す
レンズをつけ直す
純正レンズで試す
以上でだめなら購入店に相談
書込番号:20688608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。本日購入したヨドバシカメラに修理持ち込みます。結果は後ほど報告します。
書込番号:20691849
0点

ソニー修理所から電話連絡ありました。
原因は電子基板破損で無料修理とのことです。
無料でよかったです。
書込番号:20709579
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2022/01/25 9:09:05 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/06 18:35:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/05 8:00:01 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/08 0:12:03 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/07 23:59:34 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/13 17:37:14 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/26 20:23:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 7:13:32 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/16 5:34:07 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/04 18:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





