『HG10買い替え』のクチコミ掲示板

2014年 1月30日 発売

iVIS HF R52

最大57倍のアドバンストズームに対応したHDビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R52 の後に発売された製品iVIS HF R52とiVIS HF R62を比較する

iVIS HF R62
iVIS HF R62iVIS HF R62

iVIS HF R62

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R52の価格比較
  • iVIS HF R52のスペック・仕様
  • iVIS HF R52の純正オプション
  • iVIS HF R52のレビュー
  • iVIS HF R52のクチコミ
  • iVIS HF R52の画像・動画
  • iVIS HF R52のピックアップリスト
  • iVIS HF R52のオークション

iVIS HF R52CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 1月30日

  • iVIS HF R52の価格比較
  • iVIS HF R52のスペック・仕様
  • iVIS HF R52の純正オプション
  • iVIS HF R52のレビュー
  • iVIS HF R52のクチコミ
  • iVIS HF R52の画像・動画
  • iVIS HF R52のピックアップリスト
  • iVIS HF R52のオークション

『HG10買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R52を新規書き込みiVIS HF R52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HG10買い替え

2015/02/08 00:25(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R52

クチコミ投稿数:2件

過去に同様の書き込みがありますが、我が家も六年前にHG10購入しました。
2日前に突然液晶が映らなくなりました(真っ黒ではなく白くなる)。最初は液晶部の角度によっては、映ってたのですが、いまはどの状態でも真っ白です。
液晶を閉じて、ファインダー撮影にしていれば問題なく撮影はできます。
もうすぐ子供の発表会があり、ファインダー撮影は観覧席からでは難しく、またいつ壊れるか心配です。
早急に買い替えたいんですが、こちらでは物足りないのでしょうか。G20はごつ過ぎるのですが。

書込番号:18450993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/02/08 00:36(1年以上前)

HG10を購入した時のお値段とこの機種のお値段を比べてみれば、
「まあこんなもんか」ぐらいの納得感じゃないでしょうかね・・・。

書込番号:18451017

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2015/02/08 00:38(1年以上前)

画質的にも性能的にはG20でお釣りがきます。

なお、

〉2日前に突然液晶が映らなくなりました(真っ黒ではなく白くなる)。最初は液晶部の角度によっては、映ってたのですが、いまはどの状態でも真っ白です。
〉液晶を閉じて、ファインダー撮影にしていれば問題なく撮影はできます。

液晶部分と本体との間の配線(略称「フレキ」、二つ折りケータイにも使われている)の
損傷だと思います。部品代は数十円〜数百円ぐらい?と安価ですが、分解修理となるので工賃は普通に1〜2万円かかると思います。

書込番号:18451021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2015/02/08 00:46(1年以上前)

すみません、R52との比較ですね。
最近、似たような案件が立て続けなので失礼しました。

画質を多少気にするぐらいでも、R52はHG10より下位機種であることを実感されることが時々あると思います。

書込番号:18451048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/12 23:28(1年以上前)

返信遅くなりすみません

皆さんの意見を聞いて、下位機種になる買い替えはやめて修理を依頼しました。
本日キャノンさんから見積回答がありました。
修理費送料消費税込で14,580円になるということでした。
金額は想定範囲内でしたので修理を依頼するつもりでいたら、続きがありました。
部品欠品のためHFR52との交換を提案されました。
内蔵メモリが少なくなるので32GBのSDをつけてくるとのこと。

部品は欠品といいながら入荷の予定はないとか。
修理可能期間が来年まであるのになぜ。
配線損傷だとしたらどんな部品がないのか…。
キャノンからの電話にでられず折り返しにしたためコールセンター的お姉さんで詳細は不明とのことで、
明日朝担当から電話を頂くことになっています。
皆さんの言われている画質の差とかも、上手に説明されて劣りませんよって言われるのかな。

ビデオは子供の成長記録用です。運動会発表会、旅行など。
G20ほどのスペックは求めていないわが家としては、この提案を受けるしかないんでしょうか。
他のメーカーのビデオを買った方がいいのかな。

書込番号:18469946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/02/12 23:55(1年以上前)

その提案はおそらく機械的に必ず行われるものでしょう。
いやなら断ればよいだけです。
入荷の予定が今ないのなら、明日手配すればよい。

見積金額も確定しているのだから何も困りませんね。
あとは納期の折衝だけですかね。

まあ、HG10がそこまで執着するに値するカメラかどうかは不明ですけどw

書込番号:18470060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R52
CANON

iVIS HF R52

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月30日

iVIS HF R52をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング