『被写体にカメラを向けて構えるとカタカタ音がします』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S8600

36倍ズーム搭載の単3電池対応コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:250枚 FinePix S8600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8600の価格比較
  • FinePix S8600の中古価格比較
  • FinePix S8600の買取価格
  • FinePix S8600のスペック・仕様
  • FinePix S8600の純正オプション
  • FinePix S8600のレビュー
  • FinePix S8600のクチコミ
  • FinePix S8600の画像・動画
  • FinePix S8600のピックアップリスト
  • FinePix S8600のオークション

FinePix S8600富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S8600の価格比較
  • FinePix S8600の中古価格比較
  • FinePix S8600の買取価格
  • FinePix S8600のスペック・仕様
  • FinePix S8600の純正オプション
  • FinePix S8600のレビュー
  • FinePix S8600のクチコミ
  • FinePix S8600の画像・動画
  • FinePix S8600のピックアップリスト
  • FinePix S8600のオークション

『被写体にカメラを向けて構えるとカタカタ音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8600」のクチコミ掲示板に
FinePix S8600を新規書き込みFinePix S8600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8600

クチコミ投稿数:49件

メインはデジイチで、キャノンのパワーショットをサブで使っていました。事情があり、サブのみを手放し、約2ヶ月。やはりサブが必要になりまして、こちらを購入しました。
本日、某サイト内で一番安かったお店から商品が届き、室内で試し撮りを、25枚して、あれ?!?!
と思ったのが、題名にある通りのことです。
シャッターを半押しした時にも同じ状況になります。どのモードで撮っても同じでカタカタうるさいです。
ピントを合わせている時?ズーム機能が働いている時?に鳴るような感じですね。
撮れることは撮れますが、カタカタうるさいなんて、周囲にも迷惑だし、許容範囲を超えていましたので、富士フイルムさんに電話し、修理センターに初期不良の可能性あり、と書き、送りました。
こんなことって皆さんありました?ここでは初耳ですね。
来週旅行だったのに、間に合いませんでした・・・・。

ちなみに、富士の修理センターでは、交換という対応はされていませんで、修理のみの受付になるそうです。
Canon製のサブ機で不具合が発生したとき、即座に新品交換してくれたんですけども・・・

アドバイスですが、万が一、この機種を買うことをご検討されている場合、少々高くとも、初期不良の場合に返品交換可のショップでご購入されてください。

書込番号:18935245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/04 16:50(1年以上前)

残念な事になりましたね。

購入店は初期不良対応していないお店なのでしょうか?。

対応しているお店なら、まずお店に一報を・・・

書込番号:18935253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/04 16:55(1年以上前)

初期不良交換はお店の責任でやるはずで、メーカーでは修理が原則だと思います。

書込番号:18935267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 16:58(1年以上前)

花とオジさん

返品交換についてよく読んでみたら、アマゾンのマーケットプレイスで購入したものは対象外らしいです。
お店に連絡を取ることは可能です。(これは修理センターに送ってから知ったことなんですけども)

直談判するべきでしたかね・・・。時すでに遅し。

書込番号:18935283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/04 17:16(1年以上前)

マーケットプレイスはダメかもですね。

ネット通販のリスクをそのまま被ってしまったようです。
ネット通販で良い思いをする事もありますから、ある意味仕方がない出来事かも知れません。 残念ですが・・・

書込番号:18935342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 17:54(1年以上前)

先ほど調べていたら、「Amazonマーケットプレイス保証」というものがあるのを知りました。
まだ、条項のすべてに当てはまってはおりませんが、いくつかの項目があり、当てはまれば申請可で、受理されれば、返金されるようです。

お店にはメール送信済で、返信が来なかったら、Amazonのこの保証を申請してみます。

書込番号:18935453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 17:58(1年以上前)

書き忘れましたが、着払いで発送してもらおうとコンビニに持ち込んでいたこのS8600は、取り戻してきました。

結果は後日報告致します。

書込番号:18935475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/04 18:10(1年以上前)

それは良かったです・・・
めでたく初期不良交換になる事をお祈りします。

書込番号:18935523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/07/10 15:15(1年以上前)

Amazonのマーケットプレイス購入分でもなんとか初期不良の新品交換出来ました。コメントくれた方々ありがとう御座いました。ちなみに、この機種ですが、レビューに使い勝手が悪いとありましたが、全然そんなことはないと思います。

書込番号:18953361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/10 16:17(1年以上前)

めでたく初期不良交換、良かったですね。
S8600はズームが遅めな事以外は、コンパクトに巧くまとまった高倍率機だと思います。
汎用電池仕様である事も大きなメリットですね。

書込番号:18953444

ナイスクチコミ!1


てぺぺさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/21 12:15(1年以上前)

カメラがピントを合わせるときカタカタなっていたのですが仕様だと思っていました。
こちらの情報を見て初期不良と知りました情報ありがとうございました。

書込番号:19511005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/01/22 14:45(1年以上前)

>てぺぺさん
実は、新品交換したものも、被写体にカメラ向けるとカタカタするんです。
そういう仕様だそうです。なので、修理に出しても、異常無しで返ってくるはずです。
ここに書き忘れていました。申し訳ありませんです。

書込番号:19514035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S8600
富士フイルム

FinePix S8600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

FinePix S8600をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング