『F1000とF900の両方を使った人はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『F1000とF900の両方を使った人はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

F1000 は F900 よりも手ブレ補正と動画のAF性能の向上がなされたとある。
ということは、普通に考えて、CMOSからの信号掃き出し一回分の時間が短くなったことは想像に難くない。
すなわちノイズが増えてそれを蹴散らすのだから絵が粗くなっているはず。何より RAW 廃止がその傍証。
作例を観察するも、F1000の作例があまりにも少なく、何とも判断しかねています。

そこで両方を使われたことのあるかたにうかがいます。
静止画の画質(特に解像度)は F900 と比較して、同等か、それ以下か、それ以上か?
とくに明るいところで撮影した低感度の高解像度の場合。
よろしくお願いします。

書込番号:18506539

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/23 16:49(1年以上前)

http://www.all-digicam.jp/fujifilm-finepix-f1000exr.html

レスがあるまでのご参考に・・・

書込番号:18510079

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/02/23 18:08(1年以上前)

じじかめさん、コメントありがとうございます。

すみません、それらは既知です。

書込番号:18510300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 11:58(1年以上前)

お役に立てずに、すみませんでした。

書込番号:18512876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/02/25 19:54(1年以上前)

こんばんは。富士フィルム(→ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0840.html)のニュースリリースには<「F1000EXR」で実現した主なポイント>の説明文に“手ブレを従来比(*4)50%低減 ”とありますが、製品特長(5) 「EXR CMOS II」センサーで撮るフルハイビジョン動画>の部分に同じく“手ブレを従来比50%低減 ”と記載されていますので、“手ブレ補正 ”は動画撮影の機能で、静止画(低感度時)の部分には変化がないように読み取れました(→低感度の静止画は同等)。【主な改良点】@スマホからのリモート撮影A動画撮影の性能向上B高感度2枚撮り(静止画)。【ご参考までに】(前モデルのニュースリリース→ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0741.html:F900EXR)。両機ともに使っていないので、外していたらすいません。

書込番号:18517729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/02/25 21:26(1年以上前)

『ひとりずもう』さん、コメントありがとうございます。

そうですね、手ブレ対策が向上したのは動画ですね。

--
他スレでF1000をイチオシで人に勧めたけど、売り切れてミルミル値上がりしてしまった。
後継が出そうにもないのがただただ残念。

書込番号:18518136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/02/26 21:36(1年以上前)

こんばんは。失望させてしまったようで申し訳ありませんでした。「ニュースリリース」で表れていない特徴もあるかも知れません。実は、自分が所有するIXY610Fの背面液晶(48万ドット)が「クリアライブ液晶II G(海外名:ピュア・カラーII G)」であって、炎天下・屋外で見易いことや表示画質も悪くなかったことを最近になって発見しました(涙。仕様や取説にも記載がなく知りませんでした。F1000EXRの方も他機にない際立った性質を見い出され、ぜひ他の方へおススメしてあげて下さい!

書込番号:18521622

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/03/13 23:55(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございました。

書込番号:18575373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング