『一緒に購入しておいた方が良い物』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,200 (1製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):¥69,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『一緒に購入しておいた方が良い物』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一緒に購入しておいた方が良い物

2016/10/04 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件

まだ届いてはないのですが
18-55 レンズキットを購入しました。

液晶保護フィルムやレンズフィルターとセミソフトケースも一緒に届くように買いたいと思ってます。

それで、一緒に
アクセサリシューカバーという物を買おうかなと思ってるんですが、あれは最初は着いてなくて、別売で買わなければ着いてませんよね?

あと接眼目当て DK-25というものは最初から着いているものですか?

それとアイピースキャップって使われてますか?


一眼レフというのを初めて買うので
必要か必要じゃないか判断できなくて(>_<)
セミソフトケースも買うべきか他の持ち運び方法にするか、迷っています。
皆さんどうされてるか教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20265031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/04 19:11(1年以上前)

>一緒に購入しておいた方が良い物

VYC0973かな。

書込番号:20265046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2016/10/04 19:15(1年以上前)

D5300は、両方とも最初から着いてます。
無くしてから買えば良いと思いますよ〜^ ^

書込番号:20265065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/04 19:17(1年以上前)

見てみます。

書込番号:20265074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/04 19:17(1年以上前)

そうだったんですね(>_<)
ありがとうございます!

書込番号:20265077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/04 19:18(1年以上前)

使ってみて足りないと気が付いたものを順番に買えば良いと思います。

先に色々揃えると使わない可能性があります。

書込番号:20265081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/10/04 19:21(1年以上前)

接眼目当て・アイピースキャップは付属で前者はボディ装着済み
※アイピースキャップは通常使いません。使うのは状況次第ですが、長時間露光の時だったか。

花形レンズフード オプションHB-69 1600円くらい
ACCシューカバー BS-1N 160円くらい
以上の2点はヨドバシ等の専業量販店が常時在庫。

SDカード
液晶保護フィルム
ブロワ (シュポシュポ)
シルボン紙 (レンズ等を拭きます)

書込番号:20265089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/04 19:22(1年以上前)

液晶保護フィルム(ガラス)はあった方が良いですね。

レンズフィルターは人それぞれ意見違うので必須とは言えませんが、自分は装置しています。
高くなくても良いと思います。
ケンコーPro1D、エツミDHGを使っていますが、十分だと思います。

ケースは個人的には必要ないと思います。
カメラバッグを購入するか、カメラバッグが嫌なら気に入ったバッグにインナーケースを入れて使えば良いと思いますね。

埃を飛ばすブロワーはあっても良いと思います。
シリコン製がオススメ。

ボディ清掃用ブラシは100均の化粧用の柔らかいものを使っています。

レンズペン(フィルター用)は手軽に綺麗に出来るのでオススメです。

DK-25は付いています。

アイピースキャップは使っていません。
露光中、必要なら手で光を遮っています。

書込番号:20265091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2016/10/04 19:22(1年以上前)

あと、アイピースキャップって、ほとんど使ったこと無いです。厳密にはセルフタイマーの時は使った方が良いのでしょうが、その時は、ライブビューで撮るのでほとんど問題無しかと^^_^

カメラケースやバッグは数種類持ってて、持ってく機材により使い分けしてます。
最初はカメラケースでしたがレンズや、フラッシュが増えてくにつれ種類が増えて行きましたから〜(笑)

書込番号:20265093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/04 19:23(1年以上前)

あと、レンズフードは買った方が良いですね。

書込番号:20265095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/04 19:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます(>_<)
アイピースキャップってそういう使い方の物なんですね!
ただ、使わない時にカバーしておく物かと思ってました。
勉強不足ですみません。
参考になります。

書込番号:20265106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2016/10/04 19:26(1年以上前)

メモリーカードは必須で

あとは必要に応じて
保護フィルター
液晶保護フィルム
クリーニングキット
ブロアー
予備バッテリー
などなど必要と思ったものを買えばよろしいかと。

尚、
アクセサリシューカバーが付属でない場合、わざわざ購入したことはないです。
接眼目当てはついていますし、
アイピースキャップは、機種によっては付属しているものもあったし、
アイピースシャッターが付いているものもありました。
これも、購入したことはありません。



ここ30年、ボディはいくつも買っていますが
セミソフトケースなど買ったことはありません。
カメラを入れる場合、
カメラバッグも持っていますが
多くは汎用品のキルティング製のものに入れたり、
キルティングの生地で自作したり、
フリース生地で包んだりして持ち歩くか、
それを適当なバッグに入れたりしています。

ご参考までに、

書込番号:20265108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 D5300 18-55 VR IIレンズキットのオーナーD5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度4

2016/10/04 19:26(1年以上前)

個人的な見解です。

液晶保護フィルム:適当なの。

レンズフィルター:マルミでもケンコーでも好きなところでいいかと。純正なら、、、
Nikon ニュートラルカラーフィルターNC 52mm NC-52
https://www.amazon.co.jp/dp/B000EGD3YK

セミソフトケース:適当なのでいいと思うが、個人的には↓がオススメ。
HAKUBA 一眼カメラケース ピクスギア カメラジャケット SM ブラック DCS-01SMBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WMGSG6

その他
レンズフード:ニコンHB-69
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HQ6UZ7E

SDカード:適当なの。下のは個人的にオススメ。
Samsung SDXCカード 32GB SAMSUNG PRO/Class10 UHS-I U3対応 (最大読出速度90MB/s:最大書込速度80MB/s) MB-SG32E/FFP
https://www.amazon.co.jp/dp/B019FKR6QQ

タッパー型の防湿BOXもあるといい。

書込番号:20265110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/04 21:04(1年以上前)

>hiroki4444さん
ご購入おめでとうございます。

うーん、セミソフトケースって使うだろうか・・・。
こういう言い方も何ですが、18-55VRU一本では満足できないと思うんですよ。

私はD5500に18-55VRUを装着してワイコン・交換レンズ(40mm)・予備バッテリー・スピードライト(SB300)を入れたりしているので、バッグを使っています。
時には2台持ちしたいのでD7200にタムロンA009を装着した状態で縦入れして、更に上記一式を入れられるバックを使っています。
当初に買ったカメラバッグなんてほぼ使っていません(^_^;)

まあ、とりあえずSDカードがあれば大丈夫です。
書込速度が速いものを選んで下さい。
後は液晶保護フィルムは付ける予定なら最初からあった方がいいでしょうね。
安心材料としてはレンズ保護フィルターにレンズフードくらいでしょうか。

ブロアーはあった方がいいかな。
後はカメラをフキフキするタオルや、レンズをお掃除する紙、長期間使わないときのための保管ボックスくらいかな。
レンズなどを増やす予定でしたら、はじめから大きめのものを選んだ方が無難です。
私は小さいボックス一個遊んでいます(^_^;)
カメラバッグも一個使っていません(^_^;)(^_^;)

書込番号:20265408

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2016/10/04 22:33(1年以上前)

アイピースキャップは、昔はセルフタイマー撮影時など、ファインダーから光が差し込み露出狂うのを防ぐ為のものでした。
露出計がファインダー内にあるからです。

今は、ライブビューで撮影すれば、ミラーが跳ね上がり、露出はセンサーが直接行いますので、ファインダーから入った光がセンサーに差し込む事はありません。
なので、ファインダーを覗きながら撮影しない時はライブビュー撮影にすれぼ、アイピースキャップは殆ど不要になりますね^_^

書込番号:20265826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2016/10/04 23:32(1年以上前)

ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040VKQN6/ref=ox_sc_sfl_title_53?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

書込番号:20266050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/10/17 22:17(1年以上前)

こんにちは。
私はD5300を使っています。
購入以来、半年使っている間、私が購入してよかったと思うのは、100均の巾着袋です。
カメラバッグも購入しましたが、結局普段使いの鞄に入れて持ち歩いています。
初めはニット冒とか、タオルとか試しましたが、しっくり来たのが少しクッション性のある100均の巾着袋です。
そのほかは、メモリーやクリーニング用品とか、皆さんと同様です。

書込番号:20305895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

最安価格(税込):¥69,800発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング