『バッテリーの放電?』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『バッテリーの放電?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリーの放電?

2014/07/14 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件

宜しくお願いします_(._.)_

購入して4ヶ月めですが使う機会があまり無く
定期的に電源を入れたり、少し使う(撮影)度に充電をしたりと、
時折触る程度でほとんど電池の消耗に影響の無いことしかしていませんが
フル充電のマークを確認して5日後に電源いれてみるとまったく起動しないのでおかしいと、保障修理で
部品交換からかえって来たのですがまた同じ症状が出ます・・
メーカーは再度点検しますと言っていますが、不安でならないです・・

皆さん満充電後日にちが経って起動時にバッテリーマークの状態はどんな感じでしょうか。

他にSONYのデジカメがありますが数ヶ月経たないと目減りしないので本当に困っています。
購入元のPCボンバーは初期不良対応次期を過ぎたからとメーカーにお問い合わせくださいとしか言ってもらえません。

ちなみに一眼は初めてになり、購入時cannonと迷ったのですがこんな結果です。

どなたか、同じ症状か、他に知り得る情報でかまいませんので、
内容についてご意見お持ちでしたら宜しくお願いします。

書込番号:17732697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/14 20:17(1年以上前)

>>ちなみに一眼は初めて

まさかと思いますが…、、ちゃんと「電源OFF」してますよね。
シャッターボタンの周りに電源スイッチがありますが。

液晶が消えてると、パソコンのスリープモードみたいなものと勘違いしてるとか?
「電源OFF」しないとドンドン減りますよ。

書込番号:17732711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/07/14 20:36(1年以上前)

GPSがONになってません?

書込番号:17732777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/07/14 20:37(1年以上前)

ニコン機のバッテリ持ちは非常に良い方です。
電源入れっぱなしで放置しても、スンバイ状態のまま、数週間なら普通は生きています。

どこか設定がおかしくないでしょうか。
メーカデフォルトに戻せますから、設定リセットして様子を見てください。

なお、充電器・電池もチェックして貰ってますね。

書込番号:17732782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/14 20:42(1年以上前)

電源ONだったとしても、
フル充電から5日静止で空になるのは、
早いと思います。

私もよく、Nikonのデジ一眼を、
電源ONのままなの気付かず、
カメラバックの中で数日間放っておいてしまう事がありますが、
5日程度では、空になりません。

D5300は使った事がないので知りませんが。

D5300って、
GPSやらWi-Fiやら付いてましたよね。
その影響なのかな?

書込番号:17732799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/07/14 20:44(1年以上前)

その勘違いが原因ではと
おかしいと思った次期間違いなく確認をしています。

ニコンの修理で基盤の一部で電流が過剰に流れる原因まで特定して部品交換をしています。

書込番号:17732809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/14 20:45(1年以上前)

本体ではなく、バッテリーや充電器の不良ってことは無いですか。
満充電完了しても、実は容量不良等で満充電されていないとか。

でも、一式まとめて修理に出しているでしょうから
メーカーはバッテリーや充電器も調べてますよね。

書込番号:17732814

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/14 20:45(1年以上前)

GPSが怪しいと思います。

書込番号:17732815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/07/14 20:45(1年以上前)

GPSも電源を落とすと機能しないとの説明でした。

書込番号:17732817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/14 20:47(1年以上前)

>>ニコンの修理で基盤の一部で電流が過剰に流れる原因まで特定して部品交換をしています。

修理したとき、バッテリーも交換されました?

バッテリーに原因がある → 本体の基板を破壊している

っていう可能性は。

書込番号:17732826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/14 20:48(1年以上前)

>ニコンの修理で基盤の一部で電流が過剰に流れる原因まで特定
私の上記書き込み、関係ないですね。

書込番号:17732829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/07/14 20:49(1年以上前)

Nikonユーザーではありません。
撮る物が、限定しているので、普段は、防湿庫にボデイから、電池(Lithium ion)を抜いていれています。
メモリーカードも、抜いています。(これは意味がありません。)
使用頻度は、1〜2週間に一度ですが、5,000〜6,000枚、電池がほぼ無くなります。
電池は、純正を3本あって、交代で使います。
使ったあとは、充電します。
使うまでは、ボデイには、入れません。
もう1台は、ほとんど使っていません。
電池は、ニッケル水素充電池です。
月に一度、放電後、充電します。
充電後は、同じく、使うまでは、ボデイに入れません。

書込番号:17732831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/07/14 20:52(1年以上前)

大変すみません、これから仕事にでかけるので
後日よろしくお願いします。_(._.)_

書込番号:17732847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/14 21:07(1年以上前)

原因を切り分けるために。
満充電したバッテリーをカメラ本体に入れないで
放置しておくとどうなるか試していただけますか?

リチウムイオン充電電池は満充電で放置しておくと寿命が
短くなります。
私にはまじでチョッピリうらやましいです。ぉぃぉぃ。

書込番号:17732908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/14 21:08(1年以上前)

カメラ、バッテリー、充電器と送る事ですね。気になると思うので早めの解決が良いですね。
後、メーカーに同じ様な症例はあるのかと聞いても良いと思います。

僕はカメラを使う前日に充電しています。帰宅後はバッテリー、SD共にカメラから取り出し
カメラと一緒に保管しています。

書込番号:17732911

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/14 21:17(1年以上前)

GPSは電源オフにしても切れません。取説の目次前xvi

書込番号:17732960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/14 21:20(1年以上前)

すみません。xviiでした。

書込番号:17732971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/15 01:24(1年以上前)

別機種

とりあえずGPSはオフで放置してみて下さい。
ちなみにログ取得モードにしていると電源オフ時に添付画像のメッセージが数秒表示されます。

書込番号:17733862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/07/15 10:52(1年以上前)

購入してまだ半月で使い方を覚えてる真っ最中です。先日の失敗事例です。

ほぼ満充電で試し撮りして、7日後に撮影しようとしたら電池がカラで起動せず。せっかく出掛けたのに〜 (´・_・`)
私の場合、電源ONのままでした。しかしスタンバイでも7日程度で起動しないとは? 何か変だな。

試し撮りした時にGPSをONにしてました。ログ取得はOFF、半押しタイマーON、衛星による日時合わせONです。
半押しタイマーが効くからGPSはONのままでもあまり電池消耗しないだろうと思ってました。どうも違うらしい。
Wi-Fiも試してますが、接続が切れるとWi-FiはOFFになるので、電池消耗はしてなさそう。
今はGPSをOFFにして電源OFFでしばらく様子見ですが、早く減る兆候はないです。あと1週間ほど観察します。

きちんと電源OFFにしていて、1週間で電池がカラというのはバッテリーかカメラ本体の異常を疑います。

書込番号:17734568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング