『SDカードフォルダに写真データがない』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『SDカードフォルダに写真データがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

SDカードフォルダに写真データがない

2014/07/30 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

SDカードにソニーのデジカメのデータがはいったまま、D5300を撮影しました。5300本体には、確かに撮影データがあるのですが、SDカードをパソコンに入れると5300のデータだけが出てきません。SONY、ニコンそれぞれの写真管理ソフトでも、同じです。なせ、見れないのでしょうか。

書込番号:17785609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/30 17:42(1年以上前)

写真管理ソフトじゃなくて、エクスプローラーから辿ってみたら?  \(-o-)

書込番号:17785618

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/07/30 17:45(1年以上前)

みかんちゃんですさん こんにちは

少し確認ですが D5300に使っている SDカード パソコンのカードリーダーに対応していますでしょうか?

書込番号:17785627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2014/07/30 17:51(1年以上前)

今更ですが、一つのカードを、複数の機種で、書き込むって、どうなんでしょう。
使う機種で、フォーマットして使う方が、いいですね。
もちろん、以前のデータは、Backupを取ってから。

書込番号:17785638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/30 18:02(1年以上前)

こんにちは。

SDカードの中に、それぞれニコン、ソニーとフォルダーが出来ていると思いますので、マイコンピューターから、それぞれのフォルダーをコピーし、PCのHDDにペーストされたらどうでしょうか。

書込番号:17785663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/30 18:07(1年以上前)

SDの中にソニー用のフォルダとニコン用のフォルダが出来ているのでしょう。

guu_cyoki_paaさんの言うように、エクスプローラーから辿るか、
どちらの管理ソフトでもいいですから「開く」メニューから辿ると、
ソニーでもニコンでも好きな方を表示できると思います。

書込番号:17785675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/30 18:35(1年以上前)

ソニー用、ニコン用でなく、ソニーのコンデジのフォルダーと、ニコンの5300のフォルダーです。
同じメーカーでも機種が変われば、フォルダーは変わります。

書込番号:17785741

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/30 19:05(1年以上前)

グーちゃんのいうとおり。
私のはsonyとpanasonicとnikonのD610とD7100のフォルダーが同居してます。

書込番号:17785809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/07/30 19:10(1年以上前)

みかんちゃんですさん、今晩は。

とりあえず、Windowsパソコンを使える環境であることを前提として対処方法をお答えします。

SDカードリーダーを介し、作業ください。
@パソコンのデスクトップ等の上に、作業用のフォルダーを2つ(例えばa、b)作成してください。
A「*.jpg」と入力して、カード内の全画像ファイルを検索してください。
B検索されたファイルを全てパソコンのデスクトップ等の上に作ったフォルダー(@で作成済のa)にコピーしてください。
削除してしまった可能性もあるなら、
Cデータ復元ソフト(NET上に多く公開されています)を用い、そのソフトで復元可能な画像ファイルを検索してみてください。
D@で作成しておいたもう一つのフォルダー(b)に、Cで検索できた画像ファイル全てを復元してください。
E重複ファイル検索プログラム(NET上に多く公開されています)などを使いa、bのホルダー内で重複しているデータを削除してください。
何らかの方法で一旦画像データがSDカードに保存されていたなら、
@〜Eの方法を順に行うことで、大半のデータは回復できると思います。

書込番号:17785819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/07/30 19:30(1年以上前)

別フォルダになっているはずですから、USBカードリーダー等で確認してください。

書込番号:17785872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/30 19:33(1年以上前)

SDカードにソニーのデジカメのデータがはいったまま、D5300を撮影しました。
(SDカードをD5300に入れたとは書いていない。)(D5300 を 撮影した?)

5300本体には、確かに撮影データがあるのですが、
(本体にある、つまりデモモードで撮影している)

SDカードをパソコンに入れると5300のデータだけが出てきません。
(※でD5300にSDカードを入れていないから当然)

SONY、ニコンそれぞれの写真管理ソフトでも、同じです。なせ、見れないのでしょうか。

→D5300にSDカードを入れていないから

書込番号:17785879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/30 19:37(1年以上前)

typo.

※でD5300に
 →1行目でD5300に

書込番号:17785888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/07/30 19:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。外出中なので、自宅に帰り次第かくにんします。
デモモードというのがあるのでしょうか。数十枚は撮影していて本体から再生できるのですが。違う機種に一つのカードを使ったのが間違いですね。プレイメモリーズからは未保存のデータはないとでてきます。

書込番号:17785929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/07/30 20:38(1年以上前)

> プレイメモリーズからは未保存のデータはないとでてきます。

これが原因ですね〜

プレイメモリーはソニーのソフトでソニーのカメラしか対応しません。
ですので、皆さんご指摘の通り、Windowsのエクスプローラーから開けばダイジョーブですよ〜(^^)

書込番号:17786126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/07/30 21:23(1年以上前)

付属のVIEWNX2というソフトで転送ができました。ただ、取り込み方が私にはわかりにくいです。みなさんお騒がせしました。

書込番号:17786304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/30 22:08(1年以上前)

>取り込み方が私にはわかりにくいです。
ちょっと勉強して、エクスプローラーから自分で決めたフォルダに、
コピペで取り込めるようになれば後々が楽ですよ。
カメラ買う度に付属の管理ソフトを入れる必要も無くなりますし・・・

書込番号:17786490

ナイスクチコミ!3


yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2014/08/04 17:39(1年以上前)

違ったら済みません。
私も昨日パナソニックのデジカメで使用していたSDカードを
X7にいれて撮影し、PCで開いたところ見当たりませんでした。

カメラに戻すと見ることが出来ます。

結果、PANAのフォルダにX7で撮影したものも入っており、
写真の名前がPANAのものより若かったので上にきてました。
フォルダが出来ているはずと思われてませんか?

書込番号:17801471

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/08/04 17:44(1年以上前)

yunsさん

フォルダーを作るか、既存のフォルダーに書くのかは、各メーカーにより違うのかもです。

少なくともニコンは、モデルごとにフォルダー作っちゃいます。
同じSDカードをD7100とD810で使うと、D7100というフォルダーとD810というフォルダーが出来ます。

書込番号:17801484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/08/05 08:41(1年以上前)

多くの人に指摘されているのに
スレ主さんはエクスプローラーでフォルダを見ることとかに反応せず
管理ソフトで取り込むことしかする気ないみたいですね。

簡単なことだし、っていうかPCの基本動作なので、データをPCに移すのは
エクスプローラーでやっている人のほうが圧倒的に多いと思いますけどね。自由度高いし。
結果どっち使ってもいいですけど、それをやる気ない感じがちょっと引っかかっちゃって・・・
 

書込番号:17803474

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/08/05 10:08(1年以上前)

> エクスプローラーでやっている人のほうが圧倒的に多いと思いますけどね。

自分、コマンドプロンプトから、COPY *.* ってやってたりします〜〜(^^;;
DOSの時代からのクセで、、つい(笑)

書込番号:17803653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/05 11:18(1年以上前)

私はマック育ちなので、何でもかんでも脱法ドラッグ&ドロップですぅ〜。

既存フォルダに混在して入ってしまうのもチョットいやですね。
101MSCDFの中にDSC0nnnnとDSCNnnnnが・・・

書込番号:17803796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング