『LF1との違い』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『LF1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LF1との違い

2014/02/26 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 素人1971さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして
TZ40の後継を狙っていたところ、進化し過ぎ高価になったようですね。

この値段だと、LF1とほぼ同じぐらいなので悩んでおります。

そこで、どちらの何が優れているのか違いを教えて頂けませんでしょうか。
新しい方が良いのでしょうか。

主な使用目的は、子供のスポーツ撮影などで、ちょっといいカメラを、と言う見栄的な物もあります。愛着が湧くと思うので。。。

書込番号:17238042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/26 00:14(1年以上前)

この2機種はセンサーサイズの違いが一番大きいです。
TZ60は1/2.3型、LF1は一回り大きい1/1.7型で、LF1の方が画質が良いです。
特に高感度域で差が現れます。

ズームを優先するならTZ60、画質を優先するならLF1の選択でいいのではないでしょうか。

書込番号:17238059

ナイスクチコミ!1


スレ主 素人1971さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/26 00:31(1年以上前)

アナスチグマート さん
早速のご返信、ありがとうございます。

高感度域での撮影にて差が出ると言うのは、具体的にどのような撮影でしょうか…。
動きの早いもの撮影や、暗い場所での撮影等でしょうか。

ド素人で申し訳ありませんが、ご教示お願いします。

書込番号:17238116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/26 00:35(1年以上前)

高感度に強いと暗い場所でもシャッタースピードを稼げるので被写体ブレを防げるのと、ノイズがのりにくくなります。
室内撮影が多いようでしたらLF1がベターです。

晴天屋外だとあまり画質差はでないでしょう。

書込番号:17238132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/26 01:07(1年以上前)

LF1とTZ60は撮像素子の大きさが違い、LF1の方が一回り大きな撮像素子を採用しています。
また、LF1の方が画素数を少なく抑えていますので、1画素の大きさはLF1の方が大きくなります。
1画素の大きさが大きいと、多くの光を取り込むことができるので、電気的に信号を増幅する度合いが少なくてすみ
そのぶん、高感度に設定したときのノイズが減ったりと、画質面で有利になります。

また、レンズもLF1は広角側で明るいF2.0のレンズを採用しています。
室内等の暗い場所で広角側を使うときなどは、明るいレンズが威力を発揮します。

逆に、TZ60は望遠能力が優れています。
TZ60は撮像素子がLF1より小さいので、ズーム倍率を高くしてもレンズがそんなに大型化しないですむというメリットがあります。

LF1にするかTZ60にするかは画質をとるかズーム倍率をとるか
どちらにするかで決まるように思います。

書込番号:17238224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/26 05:04(1年以上前)

パナのコンデジは進化しているのか、後退しているのかわからないことがあります。
TZ60なら激安のTZ40のままでいいような気がしますし、LF1であればLX7でいいとおもいます。

書込番号:17238464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/26 06:39(1年以上前)

運動場で行う運動会を撮るならTZ60、
体育館で行うスポーツならLF1
で良いと思います(^-^ゞ

つまり使う用途が違うかなと・・・

書込番号:17238526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/26 07:13(1年以上前)

子供のスポーツ撮影ならば、TZ60ですよ。

LF1の200mmでは、幼稚園の狭い運動場程度しか
使えません。

室内運動の望遠側での撮影は、どちらともレンズが
暗くなるので、不向きです。

書込番号:17238581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/26 07:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011718_K0000510121

センサーサイズ(画質?)優先ならLF1、望遠優先ならTZ60ではないでしょうか。

書込番号:17238599

ナイスクチコミ!1


スレ主 素人1971さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/26 08:44(1年以上前)

皆様
多数のご返信、誠にありがとうございます。

ズームと画質のどちらを取るか。
自分の用途と再検討したいと思います。
考える時間が、楽しいひとときです。

ちなみに、実際にご購入された方で、購入に踏み切ったポイントなど、差し支えなければ教えて下さい。。

書込番号:17238810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/26 20:53(1年以上前)

買いました。ポイントは、

・光学30倍で最薄・最軽量。
・ファインダーつき
・RAW記録
・AVCHD記録
などなど・・・

マンフロットのSCP-3BBケースでベルトにつけてお散歩カメラです。
ぱっと撮ってWi-fiでiPhoneに飛ばして遊べるので楽しいです。

書込番号:17241018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/27 22:42(1年以上前)

LF1とTZ60を比較しないほうがよろしいのでは?

TZ60は発売当初の価格帯ですから、6ヶ月も経過すればかなりお手頃価格に
なっていると思いますよ。

書込番号:17245518

ナイスクチコミ!2


スレ主 素人1971さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/10 00:01(1年以上前)

迷った末に、LF1の購入に至りました。

決め手は、以下となります。

・TZ60は、手にした際に思った以上に大きく、嫁さんも使用する為、より小さく軽いことを考慮した。
・ズームは魅力的でしたが、使用頻度及び素人撮影を考慮し、「綺麗に」を優先とした。
・予想外の値段で購入することができた。


TZ60のスレで、このような結果となり申し訳ありません。

お付き合い頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:17285867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング