『ファインダーを覗いた時のノイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『ファインダーを覗いた時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ファインダーを覗いた時のノイズ

2015/07/17 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

先日em10を購入しました。写真を撮ろうとファインダーを覗くとノイズみたいのが気になります。撮れた写真は綺麗です。
これは普通の事なんでしょうか?

書込番号:18974107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/17 13:34(1年以上前)

暗いところで撮ろうとしたのでは?

それなら普通に当たり前な事なわけですが…

書込番号:18974206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/17 13:55(1年以上前)

明るい所なら「白飛び警告」と言う事も考えられる・・・(そう言う機能を持っていればの話ですが・・・)

いずれにしても「・・・ノイズみたいのが・・・」が、何なのか悪い頭で想像するしかないのが悔しい・・・

店頭購入なら購入店で見て貰う、
通販なら量販店などで展示機と較べて見てはいかがでしょうか。

書込番号:18974240

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2015/07/17 19:01(1年以上前)

こんにちは。

このカメラはEVFという電子ファインダーです。
ファインダーから小さなテレビをのぞき見るようなものですので、
レンズを素通しした実像を見る一眼レフに比べれば、多少のザラザラ感
はあるかもしれません。
でも個人的にはE-M10はEVFとしては見やすくきれいなファインダーだと
思います。あふろべなと〜るさんが仰るように暗いところで見た印象
なのかな?と想像します。
暗いところですとファインダーで見える画像もザラザラしますし、
チラチラとノイズも目に付くようになりますので。

書込番号:18974874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2015/07/17 19:54(1年以上前)

普通なことなので、慣れるしかないと思います。

書込番号:18975024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/17 20:25(1年以上前)

スマイルシティーボーイさん こんばんは

EVFファインダーの場合 明るい場所では 良いのですが 暗い場所の場合 ファインダー明るくしなければ暗く見えてしまうため ファインダー明るくするのですが 

その時ノイズが出てしまい見え難くなりますが これはカメラの仕様で 撮影された画像の方は 綺麗に写ると思います。

書込番号:18975123

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/07/17 20:58(1年以上前)

EVFですから、暗い場所で覗いていませんか?
その場合ですとノイズだらけになるかと。

電源を入れ、
室内で照明などを見たものと、
レンズキャップをしたままで覗くと
違いが分かるかと。

書込番号:18975254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/17 21:02(1年以上前)

明るい所で使いました😔

書込番号:18975281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/17 21:03(1年以上前)

あしたヤマダ電機に行って比べてみます😊

書込番号:18975283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/17 21:04(1年以上前)

なるほど。EVFの仕様なんですね。勉強になりました😊

書込番号:18975287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/17 21:04(1年以上前)

そうなんですね😳

書込番号:18975290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/17 21:05(1年以上前)

なるほど。暗いとこでもファインダーを覗きやすくするための仕様なんですね。

書込番号:18975294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/17 21:06(1年以上前)

明るいとこでもノイズのザラザラ感があります😔

書込番号:18975299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2015/07/17 21:48(1年以上前)

em10にはピーキング機能がついており、これがオンになっていると、ピントが合っている部分が白や黒で表示されます。

ピーキング機能がオンになって、ピントが合っている部分が白く写っているのを勘違いされているということはありませんか。
http://c-camera.com/camera/page677.html

撮れている写真はきれいということですから、設定が変わった可能性もあります。
まずは初期設定に戻してみてはいかがでしょう。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005632

書込番号:18975438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/18 04:28(1年以上前)

スマイルシティーボーイさん
メーカーに、電話!

書込番号:18976160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/18 23:58(1年以上前)

初期設定にしても変わらなかったです😔

書込番号:18978770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/18 23:58(1年以上前)

電話してみます!!

書込番号:18978772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/19 06:18(1年以上前)

スマイルシティーボーイさん
おう!


書込番号:18979224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング