『Mモードでのシャッタースピード変更』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『Mモードでのシャッタースピード変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mモードでのシャッタースピード変更

2015/09/29 08:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 ねね923さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして
質問なのですが、Mモードで撮影している際シャッタースピード変更のダイヤルをまわしても値が変化しないことがよくあるのですが、これは普通のことなのでしょうか?

シャッターを切る前は変えれてもその後変えれないです、、ぐるぐるまわしてると一瞬違う値になったりします。

周りに聞ける人がおらずネットで調べてみても見つからないので質問させていただきましたm(__)m

書込番号:19183843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/29 08:48(1年以上前)

ひょっとして、再生中には操作できない、
そのダイアルは他の機能に割り当てられているとか?

書込番号:19183856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねね923さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/29 09:16(1年以上前)

返信ありがとうございます!
確認したところきちんとダイアル設定はされているようです。
また、絞りとシャッタースピードのダイアルへの割り当てを交換してみたところ、やはりシャッタースピードだけ変えれないです。。しかしこれはダイアルの不具合はないってことですよね。

書込番号:19183908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2015/09/29 10:06(1年以上前)

こんにちは。

今実機もマニュアルもないので想像ですが、ストロボ撮影になっていませんか。
シンクロ速度が1/250に固定になっていたら、そういう挙動になる可能性があります。

書込番号:19184000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2015/09/29 10:20(1年以上前)

ねね923さん

> 絞りとシャッタースピードのダイアルへの割り当てを交換してみたところ、やはりシャッタースピードだけ変えれないです。

E-M5以上の機種でないと、絞りとシャッタースピードは変えられませんね。

書込番号:19184025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/09/29 12:32(1年以上前)

オリンパス カスタマーサポートセンター
0120ー084215
携帯電話から042ー642ー7499
★Eメールでの問い合わせ
http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.olympus.co.jp%2Fjp%2Fsupport%2Fcs%2Fdigital%2Fcontact_di_email.html&_jlite=1&_juid=&_jsrc=&_jkw=%B5%D8%DD%CA%DF%BD&_jimg=1&guid=on

書込番号:19184256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/29 12:34(1年以上前)

ねね923さん こんにちは。

私はオリンパスを使用しているわけではないので想像ですが、けーぞー@自宅さんの言われているとおり再生中は操作できないような気がしますが、その場合ならば撮影後自動再生しない設定にするとか撮影後シャッターダイヤルを半押しに一旦したら変更出来ないかと思います。

ダイヤルの割り当て変更が出来ることは取扱説明書の90ページに記載がありますが、オリンパスの説明書はあまり詳しくないのでメーカーへ電話が早いかなとも思います。

マニュアルモードが合ってシャッター速度が変更できないなんて普通では考えられない事だと思います。

書込番号:19184261

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/29 12:58(1年以上前)

その時のシャッタースピードはいくつで固定されてますか?
その時のiso感度はいくつですか?

もしかしたら、iso感度の設定がまずくてシャッタースピードの上限や下限に張り付いてるだけかもしれません。

書込番号:19184323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2015/09/29 13:29(1年以上前)

ねね923さん

> 絞りとシャッタースピードのダイアルへの割り当てを交換してみたところ、やはりシャッタースピードだけ変えれないです。

E-M10だと、絞りとシャッタースピードを切り替えて設定するような感じですが、切り替えてもシャッタースピードは変えられないということでしょうか?
太陽がない時間帯なのか、暗い室内なのか撮影状況が判りませんが、見た感じ大口径レンズで無さそうなので、シャッタースピードが下限(Lo)になっていませんでしょうか?

書込番号:19184402

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねね923さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/29 15:12(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
あれから設定をいろいろみていたらブラケット撮影が何故かonになっておりoffに変えてみるとシャッタースピードも変えれるようになりました!どういうことなのかわかりませんが取り敢えずよかったです!
お騒がせいたしました(__)
ありがとうございました!

書込番号:19184583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング