『連写でレリーズボタンから指を離した時の引っ掛かり?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『連写でレリーズボタンから指を離した時の引っ掛かり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

私は普段、全く連写は使いません。
このカメラを買って一年近く経ちますが、何時もはシングルショットを使っており、今日、初めて連写モードを使いました。

例えばLで秒3コマ程度に設定し、連写する分には問題ないんですが、レリーズボタンから指を離すと、何か引っかかった様な独特な感触があるのに気付きました。

試しにHモードで秒4コマに設定して、テストしてみたところ、やはりレリーズボタンから指を離すと、「カチャ」という音と同様に少し引っかかる様な感触があります。

シングルでは、全くその様なことはありません。

量販店で同機種を手に取って確認できれば良いのですが、既に旧型ということもあり、私の身の回りでは、確認することができません。

ユーザーの方、如何でしょうか?

書込番号:20047582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/18 13:31(1年以上前)

今、試してみましたが、特に違和感は有りませんでした
何でしょうね?

書込番号:20047631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2016/07/18 20:45(1年以上前)

こんにちは。

私も試してみましたが仰るような現象はおこりませんでした。
レンズは45mmF1.8でした。

画質モードはなにでしょうか?
RAWでバッファフルになってるとか?

書込番号:20048617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/18 22:51(1年以上前)

レリーズボタンが粘っているのでは?
押し込みが瞬間だと粘るまで行かなくても
少しの間押さえていれば粘ってレリーズボタンが
上がってこない・・・なんて事がありますので。

電源を切ってレリーズボタンを少しの間押しっぱなして
どのような感じになるかテストしてみてはどうでしょう?

書込番号:20049012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/19 01:27(1年以上前)

かーるつぁいすCZさん
メーカーに、電話!

書込番号:20049333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2016/07/19 04:49(1年以上前)

>Dr.Ci:Laboさん

やはり何も無いですか・・・連写中は普通なんですが、レリーズボタンから指を離して、止まる時ですね。

>BAJA人さん

RAWの同時記録をやっていますが、例えばLモードで一枚撮影して指を離した時でも起こるので、バッファでは無い気がします。

>hotmanさん

機械的なものではないと思います。シングルモードでは起きないので。レリーズボタンの感触自体は正常だと思います。

>nightbearさん

ヴォイスレコーダーか何かで録音した方が良いかも知れませんね。

書込番号:20049412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/19 06:21(1年以上前)

かーるつぁいすCZさん
おう。

書込番号:20049448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2016/07/19 11:41(1年以上前)

音を録音してみました。
https://youtu.be/usKMlGW7jtA

前半はひとコマ撮りで、後半はLモードで秒2コマ、ひとコマ撮影後にレリーズボタンから指を離しています。

ある程度音が違うのは仕方ないにしても、何か余り正常な音には聞こえず、メカショックも感じます。

書込番号:20049825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2016/07/19 11:49(1年以上前)

失礼しました。

コチラでどうでしょうか?どうも正常な音には聞こえないんですが・・・。

PCでそのまま録音しているので、音質も悪いですし、途中で犬の声が入って失礼しました!

書込番号:20049831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/19 12:14(1年以上前)

かーるつぁいすCZさん
メーカーに、送ろう!

書込番号:20049868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/19 15:18(1年以上前)

大福餅を食べながら連写をしてはいけません

書込番号:20050185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2016/07/20 11:48(1年以上前)

幸い、同機種を展示している店を見つけ、比べることが出来ました。

やっぱり私の、明らかにおかしな音ですよね。
店のデモ機では、シングルの時も、Lで秒2コマ、3コマの時でも、同じ様な音でした。
修理行きは決定です。

皆さん、有難うございました。

書込番号:20052246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/20 11:57(1年以上前)

かーるつぁいすCZさん
おう。

書込番号:20052260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2016/07/20 13:59(1年以上前)

>nightbearさん

おう。

書込番号:20052479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/20 14:05(1年以上前)

かーるつぁいすCZさん
うっ!


書込番号:20052490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/08/13 09:55(1年以上前)

私のも同じ様な音しています。

前回修理した時、露出のレベルに関してもクレームを付けて、シャッター関係を調整したとか言っていたんですが、それと関係あるのかも。

今修理中ですが、私は海外なので、また修理に時間がかかります。

書込番号:20111303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング