『付属品以外で買っておいた方が良い物』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『付属品以外で買っておいた方が良い物』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属品以外で買っておいた方が良い物

2014/08/14 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

カメラ初心者で今回E-M10ダブルズームキットを買おうと思うのですが、付属品以外で買っておいた方が良い物を教えてくださいm(._.)m
よろしくお願いします。

書込番号:17833119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/08/14 09:38(1年以上前)

 レンズの保護フィルター、液晶保護フィルム、クリーニングキット、予備の記録メディアくらいはあったほうがいいでしょう。

 あとは、使用目的に応じて、カメラバッグ、三脚、予備のバッテリーなどですがあわてる必要は無いかも。

 ネット検索でも色々な情報は入りますが、解説本でも書店で手に取って、好みに合ったものを講習するのもいいかも。

書込番号:17833148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 09:42(1年以上前)

防湿庫(またはドライボックス)はあった方が良いです。

書込番号:17833158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/14 09:42(1年以上前)

遮光器土偶さんの言うものがあればいいと思いますよ、別に急いで買うものではないのと、掃除用品は100均のメガネ拭きとかマイクロファイバークロスで代用できます。

ところでいつも見てる常連のかた

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/?lid=shop_pricemenu_guide_0049#Section3

以前ここ↑に、このスレの質問の回答にあたるような情報が書いてありませんでしたっけ。ひさびさに見たらガッツリ削られてる…

書込番号:17833159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/08/14 10:24(1年以上前)

記録メディア(SD 規格に準拠した SD/SDHC/SDXC/Eye-Fi カード)は
付属していませんので、「予備」はともかく「本番用」は必須です。
他のものは買わなくても、これだけは必ず買ってください。
 *手持ちがあれば、別です。

どなたも触れておられないので、念のため!

書込番号:17833280

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2014/08/14 11:06(1年以上前)

まあ、メモリーカードは必須
万が一を考えて、必要容量の1/2程度のものを複数枚。

あとは必要に応じて
液晶保護フィルム
保護フィルター
予備バッテリー
ブロアー
クリーニングキットなど…



書込番号:17833398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/14 11:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます^_^

とりあえず今のところ皆さんの意見を参考に
・レンズ保護フィルター
・SDカード
・クリーニングキット
・ドライボックス
を買おうと思います。

書込番号:17833491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5844件Goodアンサー獲得:158件

2014/08/14 12:11(1年以上前)

カワイイ、あるいはカッコイイ、もしくはセンスが良さそうなストラップも欲しいですね(^o^)

それと、ドライボックスよりも、予備バッテリーの方が必要性が高いです。
すぐに電池なくなりますから(^^;;

書込番号:17833561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/14 16:05(1年以上前)

花火撮影用の黒いウチワ。  (^_-)v

書込番号:17834085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:415件 フォト蔵 

2014/08/14 16:28(1年以上前)

こんにちは。OM-D E-M10 は持ってませんが・・・。

この少年アイコンがかぶっているような"つば付の帽子"。明るい野外でファインダーを覗くと効果がわかります。

書込番号:17834137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/14 18:54(1年以上前)

タツマキパパさん
ストラップがあると愛着も湧きそうですね!
確かにバッテリーは心配なので検討します(^^;;

guu_choki_paaさん
スッ転コロリンさん
この2つは予想外でした(゚Д゚)
試してみます!

書込番号:17834490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2014/08/14 19:47(1年以上前)

オリンパスのキットレンズは基本的にレンズフードがついていないので、それも追加したほうが良いと思います。
付けることによる効果は以下のサイトが詳しいです。
http://www.mori-camera.com/lens/lens-hood.htm

なお、二つのレンズのうちM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZの方はどうやら必要ないみたいで、望遠レンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rの方につけると良いでしょう。
必要なフードはLH-61Dですね。
http://kakaku.com/item/K0000242974/
オフィシャル製品だと大体3000円程度で、安い互換品もあります。ただし、後者は物によっては付けるときに固かったり、不具合品が出た時に面倒なリスクがあるのでそこは自己責任でお願いします。

書込番号:17834636

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/14 19:56(1年以上前)

>花火撮影用の黒いウチワ。  (^_-)v

  それって・・・・ センスのことじゃないのぉ〜 ( ^ー゜)b
                        

書込番号:17834669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/14 21:37(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

ドライボックスで保管なら、乾燥剤も必要です。
湿度は40〜50%に保つのが良いので、湿度計も有った方が良いです。

書込番号:17834992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/14 23:52(1年以上前)

びゃくだんさん
レンズカバーも気になったのでサイトを見てみましたが確かに重要みたいですね!

syuziicoさん
納得しました^^笑

逃げろレオン2さん
写真があって分かりやすいです^^
ありがとうございました!

書込番号:17835493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/15 07:09(1年以上前)

カメツッシーさん
シュパ!シュパ!

書込番号:17836006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/08/15 08:06(1年以上前)

互換品でいいから予備電池がほしいです。撮影だけならたくさん撮らなければ大丈夫なんですが、とくにはじめは、いろんな機能があり設定があるので、試写しながらやってると電池切れになりがちです。昨今のカメラ、とくに本機は設定項目が多く、それを自分用にカスタマイズし、また、必要に応じて設定変更を瞬時できるようになるためには、かなりの時間をかけてカメラを弄りまくらないといけません。なので予備電池。

書込番号:17836114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/08/17 20:16(1年以上前)

ドライボックスと予備のSDカード、予備バッテリー
クリーニングキット
これらは必須ですね。

そしてレンズの保護フィルター、液晶保護フィルムは有った方が安心かも。

書込番号:17844966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/08/22 07:53(1年以上前)

遅くなってすいません。
皆さんの意見を参考にいろいろと
揃えて昨日ついに商品も届きました。
しかし、標準レンズ?は装着したのに
レンズの状態を確認してください
と画面に出て撮影できませんでした(T_T)
何度か試しましたがダメでした。
望遠レンズの方は問題なく撮影できたので
本体は問題ないと思うのですが...
こういうことってあるんでしょうか?

書込番号:17857933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/22 08:06(1年以上前)

カメツッシーさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17857960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/22 08:29(1年以上前)

そうですよね。
今日電話してみます(T_T)
レンズだけでなく商品交換してもらいたいんですけどできるか不安です...

書込番号:17858018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/22 08:49(1年以上前)

カメツッシーさん
買った所に、連絡してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17858060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/08/22 10:42(1年以上前)

ちゃんとカチッというまでレンズを回しましたか?
回す固さはレンズによって違います。特にカメラに接触する部分の素材(金属orプラスチック)が違う場合はかなり違いがでます。
小さなレンズだと力が入りにくいので実際以上に違いがあるように感じる事もあります。

書込番号:17858298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/04 09:56(1年以上前)

本体の初期不良なのかレンズの不良なのか…。
ご愁傷様でした。
その後そうなりましたか?

書込番号:17899430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング