『ミラーレス初心者です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『ミラーレス初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーレス初心者です。

2014/08/18 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

携帯、デジカメ以外で初のカメラでこちらの商品を購入しましまた。
レンズ保護フィルターを購入したいのですが
どれを買ったらいいのか、分かりません。
おすすめなどあったら教えていただきたいです。

書込番号:17847093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/18 14:26(1年以上前)

レンズごとに口径が様々で、標準ズームでは37mm・望遠ズームでは58mmです。
レンズキャップに37や58と書かれていますよ。

あとは、フィルターの外枠が薄型な物からやや厚い物など色々とあるので、薄型な物を選ばれた方が良いですね。(厚くなると影になりやすいので)

書込番号:17847108

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/18 14:26(1年以上前)

みぽりん☆りん☆さん こんにちは

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZは フィルター径37mm

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rは フィルター径58mm

ですのでフィルター径37mmと58mmの ケンコーかマルミのプロテクトフィルターで良いと思います。

書込番号:17847110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/08/18 14:29(1年以上前)

そうなんですね!ありがとうございます。
全くの初心者で…お恥ずかしいです。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:17847114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/08/18 14:31(1年以上前)

お買いになられたのは、EZダブルズームキットですよね?

レンズ保護フィルターでしたら、それほど悩まなくても入手しやすいタイプで良いと思います。
強いて言えば、14-42mmズームのほうに「薄型」と呼ばれるタイプを装備してやれば良いかと。
12-50mmズームとかのほうが顕著なのですが、広角レンズですとフィルター枠の厚みが影響して周辺部分が暗く写ることがあるためです。

もちろん、フィルターの値段に応じて性能は良くなりますが、投入した値段に相当するだけの違いがあるか? と言われると、かなり厳しいモノもあります。

また、夜景を撮影するときなど、街灯が画面に入ってたりすると対角線上に緑色の「ゴースト」が写ってしまうことがあります。値段の高いフィルターのほうがゴーストが発生しにくくはなりますが、ゼロにするのは技術的に非常に困難です。そういう時は、フイルターを外して撮影するようにしてください。

書込番号:17847119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/18 14:35(1年以上前)

初めまして。

不安であれば、購入したところか、キタムラなどの量販店で聞けば良いかと思います。

書込番号:17847133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/18 14:38(1年以上前)

値段は高いですが、油脂等の拭き取りは他のフィルターに比べたらかなり良い物だと思います。
拭き取りは専用のクロス又は眼鏡拭きでも代用出来ます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000032862_K0000068426

書込番号:17847138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/08/18 14:45(1年以上前)

こんにちは。

径37ミリと58ミリと必要になりますので、レンズを保護のためのフィルターレンズとして、撥水加工されたフィルターレンズの方が、汚れの着き難さ、拭き取り易いさは、良いです。

DHGスーパーレンズプロテクト
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/

http://kakaku.com/item/K0000068426/
http://review.kakaku.com/review/10540311704/#tab

書込番号:17847155

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/18 14:52(1年以上前)

こんにちは

例えばケンコーの58mm薄型http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618016
これの37mmがあればお安く上がりますね。

書込番号:17847170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/18 14:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268485_K0000268487

レンズで調べると、標準ズームが37mmで、望遠ズームが58mm出あることが判ります。(下の方)

書込番号:17847183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/08/18 18:21(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。凄く助かりました。

書込番号:17847586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/18 18:33(1年以上前)

みぽりん☆りん☆さん 返信ありがとうございます

必要な情報集ったようで 良かったですね。

書込番号:17847607

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/08/18 20:17(1年以上前)

マルミのDHGスーパーレンズプロテクトはいいですよ。
本当に指紋が付きにくいし、汚れが付いても簡単にきれいに落ちます。とにかく手入れが楽。

書込番号:17847879

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/08/18 21:50(1年以上前)

みぽりん☆りん☆さん こんばんは。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rには フィルター径58mmの安価なプロテクトフィルターでいいような気がしますが、マルミのDHGスーパーレンズプロテクトは結構いいです。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZにはプロテクトフィルターではなく自動開閉式レンズキャップLC-37Cをつける予定はないですか。
電源を入れると自動的にキャップが開くので便利です。
私は、プロテクトフィルターでなく、自動開閉式キャップをお勧めします。
(自動開閉式キャップをつけるとプロテクトフィルターはつけられませんが、自動開閉キャップなら、レンズが傷つく可能性は低いので不要と思います。)


http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/lenscap/index.html

書込番号:17848231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/20 12:14(1年以上前)

スレ主様

私は現在14-42oEZでは店員さんにEPL1s購入時に薦められた、KENKO PRO1Dを使用しております。
しかしながら、他のレンズにはKENKOの新製品? MCプロテクターNEOが価格が安く売れ線みたいなので、そちらを使用しております。
値段はPRO1Dの方が2倍近くしますが、私のレベルでは違いは良く分りません。

自動開閉キャップは欲しいと思いましたが、フィルターが付けられないので諦めました。
理由と致しましては、家族や知人に撮って貰うと、何故かレンズに指紋が付いていることがありますので、、、
自分で触る事は無いのですが、他の人に撮って貰う時、特に飲み会などの場所はとても危険です(笑)
また、レンズを軽くぶつけてしまった時も、フィルターの外周部に傷が付く程度で済む等外装保護にもなります。
フィルターは消耗品であると考えれば、傷がついても全然ショックじゃないです(14-42oEZの場合はレンズの外周面積が広く外装保護の効果は左程無いと思いますが、単焦点レンズ等は結構守ってくれます)。

書込番号:17852614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/20 16:28(1年以上前)

ありがとございます。
自動かフィルターか検討してみたいと
思います。
まだまだ初心者…でも写真を撮るのが楽しみです!
これからも宜しくお願いします。

書込番号:17853074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/09/04 14:12(1年以上前)

色々選ぶのが楽しい時期ですね!
沢山写真を撮って良いカメラライフを〜

書込番号:17900039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/09/05 16:44(1年以上前)

みぽりん☆りん☆さん
ボチボチな(ぱくり)

書込番号:17903749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング