『動画の音声が出ない。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『動画の音声が出ない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の音声が出ない。。

2015/06/20 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

E-M10で撮影きた動画をスマホアプリを使ってスマホに転送後、再生すると映像は問題なく再生されるのですが音声が全く入ってません。
ブルーレイプレーヤー(パナソニックDIGA)にSDカードを差し込んで再生したときも同様です。
なにか特別な設定が必要なのでしょうか?
ちなみにE-M10本体で再生した際はもちろん問題なく音声も聞こえます。

書込番号:18890735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/20 17:36(1年以上前)

動画再生ソフトが、この音声形式に対応していないのかもしれませんので
他の動作再生アプリを使ってみてはいかがでしょうか?

音声も、記録形式はいろいろあったりしますので、対応していない場合は音声がでません。

書込番号:18890799

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/06/20 17:47(1年以上前)

再生する時のソフト次第では…

書込番号:18890822

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/06/20 18:44(1年以上前)


こんばんわ^o^

記録方式が違うからだと思います。。

わたしもE-M5mk2の動画機能を楽しみにしてたけど、PanasonicのBlu-rayでダイレクトには再生できたけど音声出ませんでした。
パソコンで一度なんかしないと?形式を変える?じゃないです。。

書込番号:18890987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/06/20 18:49(1年以上前)


>パソコンで一度なんかしないと?形式を変える?じゃないです

ないですかね。。
でした(^◇^;)

書込番号:18891004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/06/20 19:20(1年以上前)

動画についてはあまり詳しくないので、間違っていたらご免なさいね。

E-M10の動画形式はMOVで、BDレコーダーの対応形式は一般的にはAVCHDです。
なので、私的にはMOV動画をDIGAで映像だけでも見られたというのに驚いています。最近の機種なんですね。まず、BDレコーダーでふつうに見るためには、MOV形式をPCでAVCHDに変換するのが原則です。(拡張子を書き換えればOKという方もいますが、そちらは詳しい方にお譲りします)

こちらが参考になるかもしれません。他にも、いろいろな方法がありますので、「MOV→AVCHD変換」をキーワードに検索してみてください。
http://okwave.jp/qa/q5919434.html

スマホの場合はこちらを。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181419
http://tokyox.matrix.jp/post-321/

書込番号:18891115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/06/20 19:35(1年以上前)

>>音声記録方式 WAVEフォーマット準拠(ステレオリニアPCM/16bit サンプリング周波数48kHz)
これが引っかかってると思いますけど
今どきWAVで動画の音声を保存するのは珍しいとおもいます。

書込番号:18891156

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/06/20 19:51(1年以上前)


みなとまちのおじさんさん ♪

先日も?おんなじ流れありましたね^o^

書込番号:18891213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/06/20 20:08(1年以上前)

DIGAだけは2011年モデルあたりからAVCHD以外にMP4も対応してるからだと思います。
当時持ってたOLYMPUS SP-610UZも動画映像だけは再生&取込み出来ましたが音声は無理でした。
取込むときはAVCHDは高速無劣化で取り込めますが、MP4は実時間でエンコードしてるようだから
変換するならAVCHDのほうが良いと思います。

書込番号:18891273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/06/21 09:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
セットアップ時に動画形式見てmovだったので「おや?」とは思ってたんですけどね。。。
ブルーレイ等に残す際はパソコン駆使しようと思います。てか動画はハンディカムにおまかせしようと思います。

ちなみにスマホに転送した動画がGoogleフォトに自動アップロードされたんですが、Googleフォト経由だと音声も再生できました。

書込番号:18892962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/06/21 09:36(1年以上前)

さらにそのGoogleフォト上の動画をダウンロードすると他のアプリでも再生(音声も)できる動画の出来上がり!w

書込番号:18892967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング