『有償修理???なの』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『有償修理???なの』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ487

返信77

お気に入りに追加

標準

有償修理???なの

2015/11/01 04:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件
別機種
別機種
別機種
別機種

8月に買ってすぐから、調子悪いので9月初旬に修理!出しましたが

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#19117906

やっと帰って来ましたーーー
遅くても、2,3週間という話が2ヶ月になってしまいました。

初期不良かと思いきや
無償修理でもなく、有償修理3万円以上かかるということで
見積もり書もお願いしましたが、

帰って来たのは、『未修理返却』という言葉だけーーーー
やる気ないねーーーー

結局何が悪かったのかもわからないままー

例の、OM-D E-M10 Mark II 不具合の影響受けているのかわかりませんが、なんだかひどい対応だなーーーー

修理出してから、受付まで3週間、修理見積もりまで3週間以上
その後、修理店に届くまで1週間以上
約2ヶ月!!!!!

オリンパス大丈夫か?????

OM-D E-M10 Mark II 出すのは尚早だったのでは?

書込番号:19276941

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/01 05:39(1年以上前)

有償修理ということは、自然故障ではないという判断ですよね。

落としたとか、ぶつけた、という判断なんですかね。

3万円は高いですね。私なら別のカメラ(もちろん、オリンパス以外)
を買うかな・・・

書込番号:19276972

ナイスクチコミ!15


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 06:38(1年以上前)

写メの記載を拝見するに受付から完成してないですが、、、完成まで約3週間ではないですか?

あと有償がなぜか?も一部読めますが、、
"押されているため他の機能が効"まで。

要するにメーカーの判断は規定の無償修理外?とのことですよね?

たとえば落としたこともない、極端な外圧を掛けたこともないのに!とか書いてあればまだ"内容"が見えてくるんですが、なんか大切な・・・"なぜ"の部分がかなり抜け落ちていて・・・

とても残念でしたね、とは書けても、閲覧者サイドにも何が問題までがまったく理解できないで終わってしまいますね、、

書込番号:19277007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/01 06:38(1年以上前)

2ヶ月もかかってのこの対応は、この世のこととは思えないですね。
最初のスレッドの「レポート(良)」で甘く見られたとかでしょうか?

ご健闘を祈ります。

書込番号:19277008

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 06:42(1年以上前)


あ、、修理見積もりがさらに3週間以上で返却が1週間ですか〜

原因部分が読み取れないですが、それならたしかに長いですね、、

書込番号:19277014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 06:52(1年以上前)


過去ログ拝見しました(^◇^;)

ボタンの不具合なんですね〜

内容は延長線上にあったんですね?
なるほど、、

そうするとやはりメーカーの内容が気になりますね。

書込番号:19277025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/01 07:39(1年以上前)

「当たり外れの大きいオリンパス製」がまたもや発動とは残念な話です。

顧客満足度以前に品質管理に対する企業姿勢が問われます。

書込番号:19277073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 08:01(1年以上前)

猫山田ジローラモさん ♪

え〜(^◇^;)
わたしが尊敬する 猫山田ジローラモさん らしくないかな、、

たしかにE-M1のダイヤルぐるぐるや留め金破損事例とかレンズ落下、E-M5mk2のバリアン破損などかスレッドにのぼり、、
わたしもOLYMPUSユーザーとして不安になります。
しかしそれらのスレッドではメーカーとのやり取りでどんな結末になったかがわからないままの放置スレッドもある。

だから情報共有サイトで、わたしが実体験をしたわけではないので、真相や真実まではなかなかたどり着けません(≧∇≦)

注意喚起やそうなんだ〜という情報は得られ、もちろん価値はあり有益だと思います。

しかし今回あとからですが過去ログを拝見しましたら、これは他スレッドで読む限りにおいて絶対に初期不良交換じゃなきゃおかしい!と思いました。

だからこそやり取りの中でなぜ初期不良交換にならなかったかが知りたいです。

そこからOLYMPUSさんの対応が本質的に悪いのか?使用側サイドに過失があったのかがわかるんだと。
※スレ主さまに過失があったという意味ではありませんので^o^

そうしないと情報共有、情報の取捨選択としてちゃんとしていないと考えます。。

さらに※(^◇^;)

E-M1のダイヤルぐるぐるはほんとにかなりの頻度で起きているみたいですね。
これに対しての個別対応のみで対処はわたしはOLYMPUSはおかしいと思います。
ユーザーさんに対し、あらたに改良ダイヤルを作り保証の期間にかかわらず対処しなきゃと思います。
ただ壊れました、交換しました、また壊れましたなんてカメラとして機能してませんから。。

書込番号:19277109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/01 08:18(1年以上前)

↑販売店に修理依頼出さないでメーカーに直接出したからじゃないの?
ネットで安く買ったから自分で対応しなければならなかったとか?

書込番号:19277130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/01 08:34(1年以上前)

>結局何が悪かったのかもわからないままー
こんなところで、うだうだ言ってないでオリに聞いたら?

書込番号:19277166

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/01 09:02(1年以上前)

kumaponponさん
見積りの期間は、掛かり過ぎてるょう感じゃけど
修理理由が、見えんな?!

書込番号:19277234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2015/11/01 09:12(1年以上前)

有償と判断された理由は何と書いてるのですか?

書込番号:19277256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2015/11/01 09:15(1年以上前)

掲示板で公にしたところで何の解決にもならないですね。

オリンパスウオッチャーさんが参上して「オリンパスはこうだから駄目なんだな」てな感じで長文カキコして収拾つかなくなるパターンになりかねない。


購入店(ネット購入だと普通、保証書に購入日は記入されない筈だから店舗購入だと思いますが)に相談して交換する。

若しくは、
メーカーに電話。

書込番号:19277269

ナイスクチコミ!6


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 09:19(1年以上前)

>オリンパスウオッチャーさんが参上して「オリンパスはこうだから駄目なんだな」てな感じで長文カキコして収拾つかなくなるパターンになりかねない。

きっと今日はお仕事だからw
でてこない思います^o^

書込番号:19277277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2015/11/01 09:36(1年以上前)

掲示板で公にしたところで何の解決にもならない、とは書き込みましたが、事例報告として参考になるスレではあります。

今後の対応をどうされるのか知りたいところではあります。

書込番号:19277318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/01 09:55(1年以上前)

>初期不良かと思いきや無償修理でもなく、有償修理3万円以上かかるということ

有償になる理由の説明があったと思いますが・・・

>帰って来たのは、『未修理返却』という言葉だけーーーー
>やる気ないねーーーー

オリンパスが自ら「修理しない」とは言わないですよね。
未修理に決めたのはスレ主さんでは?

>修理出してから、受付まで3週間、修理見積もりまで3週間以上
>その後、修理店に届くまで1週間以上
>約2ヶ月!!!!!

お店(購入店?修理店?)経由で必要な情報の伝達が不十分で、やり取りにムダに時間がかかっている気がします。

>オリンパス大丈夫か?????

依頼したお店に問題があったのかも?????

情報が少なすぎて、事実がどうだったのかは第三者にはまったくわかりません。
オリンパスに直接修理依頼をしたら全く違う結果になったかもしれませんね。

書込番号:19277353

ナイスクチコミ!15


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/01 11:24(1年以上前)

とりあえず、こちらに電話連絡が来たとき、修理の見積もりをお願いしているのに

どのような部分の不具合でどういった修理が必要なのかも文書にて来ていないため

これから、販売店修理窓口に問い合わせてみます。

故障内容、修理見積もりによってこちらで判断しようと思っていましたが

いきなり、、、、、未修理返却!!!ですから

オリンパスの修理対応って、普段からこんなものなのでしょうかねーーー

カメラは使い捨てだ!という思想がオリンパスにあるならそれはそれで、あり!だとは思いますが・・・・・・・

書込番号:19277571

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 12:20(1年以上前)


>いきなり、、、、、未修理返却!!!ですから

なかなか信じ難いですが事実なら絶対に見積もりが来ない件、故障内容を聞くべきです。
きっともっと早い段階で販売店さんに初期不良でクレーム交換できたはずなのに、、

>オリンパスの修理対応って、普段からこんなものなのでしょうかねーーー

メーカーさんの対応者にもよるのでしょうけど、ネットでレンズを購入しましたが、いつだか壊れたと思いOLYMPUSさんに普通に電話したらサービスセンターに来て頂ければ検査しますと。
んで、行けないといったら八王子あてに?ピックアップサービスをネットからお願いしますになりましたよ。

>カメラは使い捨てだ!という思想がオリンパスにあるならそれはそれで、あり!だとは思いますが・・・・・・・

スレ主さま(^◇^;)
飛躍しすぎですw

過去スレッドを見ていた範囲では明らかに初期不良なんですから、落ち着いて週明けにでもメーカーさんに電話しましょう^o^

OLYMPUSさんは休日対応あるかわからないで書いてます。


書込番号:19277736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/01 12:46(1年以上前)

修理納品書(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19276941/ImageID=2346480/

品名 MZD14-42/E3.5-5.6EZ
保証内外 保証外

となってますが、ナニを修理に出したのでしょうか?

書込番号:19277824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/01 12:48(1年以上前)

えとね

ネットじゃなくて実際にお店で買ったみたいだから、
買って1ヶ月で再生ボタンが押されたまま戻らないんなら、販売店さんわ交換してくれるよね、たぶん。

販売店さんが、交換じゃなくて修理扱いにしたのなら、
販売店さんが見て、初期不良じゃなくてユーザーさんが壊しちゃったって判断したんだね。  \(-o-)

たぶんここで明かされていないやり取りがあるね、なんか臭う。  (; ̄y ̄)  

書込番号:19277827

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/01 13:44(1年以上前)

どこで買って、どこに修理出したのか?
店舗はオリンパスに修理出したのか?
そこの所や細かいやり取りがまったく書かれていないから。
イマイチ信憑性に欠けるというか、なんていうかという感じですね〜。

書込番号:19277979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/01 14:59(1年以上前)

kumaponponさん
そうなんゃ。

書込番号:19278140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/01 15:07(1年以上前)

オリンパスへ直接修理を頼めば、こんなヘボ対応はないよ。
受け付け番号から、お店とメーカーのやりとりの記録がわかるんじゃないかな?

書込番号:19278170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/01 15:35(1年以上前)

>こちらに電話連絡が来たとき、修理の見積もりをお願いしているのに
>どのような部分の不具合でどういった修理が必要なのかも文書にて来ていない

スレ主さんの要望がお店からメーカーに伝わっていないようにも思えます。

>故障内容、修理見積もりによってこちらで判断しようと思っていましたが
>いきなり、、、、、未修理返却!!!ですから

ふつう、依頼主の判断無しにそれは無いです。
事実であればやはりお店経由なところに問題アリな気がしますね。

>オリンパスの修理対応って、普段からこんなものなのでしょうかねーーー

お店の方の対応はどうなんでしょう?

書込番号:19278249

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/01 16:34(1年以上前)

直ってしまいました!!!

ダメ元で動きの悪い再生ボタンを思いっきり押し込むようにして連打!連打!連打!連打!連打!

数百回も連打しているうちに徐々に当たりがなくなり引っかからないようになりました。

Fn1ボタンと同じようにサクサク動くようになりました。

みなさん、お騒がせしました。<(_ _)>

修理不要でした。

こんなことで直るなら、、、

『それさぁ、早くいってよぉ〜 オリンパスさん』

説明書にも記入しておいて欲しいですね。


一応、今日販売店に行って、修理の見積もりを出してもらうようには頼んでしまいましたが、もう要りませんねーー(笑)



書込番号:19278423

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 16:56(1年以上前)


あらww
おめでとうございます(^◇^;)

とりま良かったですね♪

書込番号:19278488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2015/11/01 17:03(1年以上前)

kumaponponさん
よかったやんか。

書込番号:19278508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/01 17:21(1年以上前)

>数百回も連打しているうちに徐々に当たりがなくなり引っかからないようになりました。

とりあえず、直って良かったですね!
とはいえ、「再生ボタンの押し過ぎですか?」という推定もされていたようですが?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19117906/#tab


>一応、今日販売店に行って、修理の見積もりを出してもらうようには頼んでしまいましたが、もう要りませんねーー(笑)

いえいえ、
・なぜ時間がかかったのか
・なぜ有償修理になるのか
・なぜ見積書が無かったのか
・なぜ何も言わないのに未修理で返ってきたのか
を、きちんと説明してもらって確認した方がいいですよ。

今後また修理を依頼することがあるかもしれませんから、トラブルの原因も含め、どこに問題があったのかをハッキリさせておいた方がいいでしょう。このスレの読者さんも気にしていると思いますし、中途半端はいけません。

そもそも今回の修理対応に不満があった(どこに原因があったのか不明なままですが)のでしょうから、今後は修理の依頼は販売店経由ではなく、直接メーカーSCに持って行くのがいいと思いますよ。

書込番号:19278561

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/01 17:59(1年以上前)

>Tranquilityさん
そうですね、皆さんがまた今後こういったことがあったことのために最後まで問い合わせて報告します。

客→量販店修理窓口→量販店修理センター→メーカー修理センター
という流れになってしまっているので伝言ゲームのようになってしまったようですね。

レンズ付きで修理出したのですが、
ボディだけでなく頼んでもいないレンズの修理?とか訳のわからない話で電話がかかってきて
何のことだろうと???
返ってきた納品書には、ボディとレンズの2枚の未修理返却書が・・・・
という意味不明な状態になっていました。

2ヶ月もかかっていることに関しては
量販店修理窓口の方が混んでいる時はそういう時もあります、とのことです。
見積もり、説明欄に記入等がないのは担当の方も不思議がっていました。

今後は、遠くてもメーカーのSCに持って行くことにします。

>mhfgさん
>藍相逢哀さん
ありがとうございます!おかげさまで直りました。
こんなアナログなことで直るなら最初からそうしておけば良かったですよ。
オリンパスの修理法もたぶん連打!?ですかね。(笑)

書込番号:19278666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/01 18:19(1年以上前)

>kumaponponさん

>皆さんがまた今後こういったことがあったことのために

いえいえ、ご自身のために。

書込番号:19278729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/01 18:24(1年以上前)

ならばどこで買ったか教えてください。

書込番号:19278740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/02 10:56(1年以上前)

>オリンパスの修理法もたぶん連打!?ですかね。(笑)

んなわけないです(^◇^;)

>そうですね、皆さんがまた今後こういったことがあったことのために最後まで問い合わせて報告します。

どれもレスがとてもファンキーですね♪

ある面楽かったです^o^
撮影楽しんでください♪

書込番号:19280773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/02 11:39(1年以上前)

>とりあえず、こちらに電話連絡が来たとき、修理の見積もりをお願いしているのに
>
>どのような部分の不具合でどういった修理が必要なのかも文書にて来ていないため
>
>これから、販売店修理窓口に問い合わせてみます。
>
>故障内容、修理見積もりによってこちらで判断しようと思っていましたが
>
>いきなり、、、、、未修理返却!!!ですから
>

解らなくもない
僕も他社のレンズを修理にだしたら伝票は○○ユニットを交換し直しました的なコメント
何がどう具合が悪かったから何をどうしたか知りたい

無償修理にならなかった事への怒りなのか
対応の遅さに対する怒りなのか
説明不足に対する怒りなのか
明確にすれば
kumaponponさんへの攻撃も少なかったと思う





書込番号:19280840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/02 16:26(1年以上前)

良くわからないこと2つ。

1。 1年以内の故障は、量販店の修理センターには行かないような気がします。
   メーカー負担で修理してくれるのに、わざわざ量販店が対応することは
   ないでしょう。1年以後の故障に対して補償をしていれば、量販店で
   修理となると思います。これは補償した量販店の負担になりますから。

2。 これを直った、といって良いのでしょうか?
   昔のテレビは不調になると叩いて直したそうです。というか、叩くと
   直ることが多かった。おそろしくレトロな感じです。
   私なら、続けて修理しますけど。 使いたい時にまた同じ症状がでたら
   嫌だし。

最近は、量販店の補償はつけないことが多いです。見合わない感じなので・・・
でも、EM1 の購入時には付けました。故障、不具合は、他メーカーに比べて
多い印象があります。実は、購入した時も、外装が傷だらけで、その場で
交換してもらいました。それ以後は、特に問題を生じてません。

書込番号:19281485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/02 17:02(1年以上前)

一年以内でも量販店は系列修理センター経由でメーカー行きますよ。
確かヤマダはそうだった。
こういう場合は初めにメーカーに相談して、故障内容についてのメモを同梱しておいて、量販店の窓口では「故障内容は同封してます」と言って口頭で故障内容は伝えない。
未修理返却については、要見積書と言う要望が伝えられずに、返事無しつう事で事務的に返却されたんだろうね。
オリンパスに限らず、何処のメーカーでも一定期間中に返事が無いと返却される。

書込番号:19281545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/02 20:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>何がどう具合が悪かったから何をどうしたか知りたい

メーカー修理窓口で聞けば詳しく答えてもらえますよ。

>kumaponponさんへの攻撃も少なかったと思う

攻撃???
事の成り行きとスレ主さんの解釈↓に疑問をもった人が多いだけと思います。

・なんだかひどい対応だなーーーー
・オリンパス大丈夫か?????
・オリンパスの修理対応って、普段からこんなものなのでしょうかねーーー
・こんなことで直るなら、、、『それさぁ、早くいってよぉ〜 オリンパスさん』
・説明書にも記入しておいて欲しいですね。
・オリンパスの修理法もたぶん連打!?ですかね。

事実は皆目わかりませんが、スレ主さんが納得できる対応にならなかった原因は、スレ主さんがおっしゃるようなオリンパス修理対応の問題ではなくて、経路途中で依頼事項の伝達がうまく出来てないだけだと私には思えますよ。

>ボディだけでなく頼んでもいないレンズの修理?とか訳のわからない話で電話がかかってきて
何のことだろうと???

・・・との報告に、さらにそんな気が。もちろんオリンパス内に問題があった可能性もまったくのゼロとは言えませんが。
もしかしたら、最初のスタート時点から受け付け店窓口に伝わっていないのかも?

書込番号:19282019

ナイスクチコミ!7


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/02 21:57(1年以上前)

>mhfgさん
お〜う、撮影たのしむどーーーmhfgさんもなーーー(^0_0^)

>gda_hisashiさん
事実報告、連投スレです。
攻撃ありましたっけ?gda_hisashiさん、気付きませんでした。

>デジタル系さん
叩くと直るのは普通ですよ!
ねっ、Tranquilityさん
ブラウン管テレビの時代とかうまく直すのにいい叩く位置があるんですよ。こつが要りましたね。
調子悪いときは、なんでも叩いてみます。
今回も成功例と言えるでしょう、
気合と魂込めてたたくと直るもんなんです。
デジタル系さんも今後試して下さい(^_^)v
延長保障はどうなんですかねー
オリ機には必要ですかねーーー(笑)
ニコ機には要りませんでしたけど。何機も持ってますが故障ゼロです。

>横道坊主さん
てっきり、見積もり来るものだと疑わなかったです。
未修理返却って、、、、修理しませんと勝手に勘違いしただけでは?

>Tranquilityさん
何が問題があったか考えるのはコンシューマーが考えることではないですねー
Tranquilityさんメーカー目線なんですね!

確かにSC経由で修理した時はこういったトラブルないですな。
対応する方もよくわかったいるし。
そういえば販売店経由で修理すると謎の事件が起こることがありましたわーry

今回の教訓!!!

『故障修理は、遠くてもSCに行きましょう!』






書込番号:19282393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/02 23:13(1年以上前)

>kumaponponさん

>叩くと直るのは普通ですよ!
>ねっ、Tranquilityさん

大抵の場合、よけいに壊れます。
それで悪化したら、もともと自然故障でもユーザーの責任になります。


>今回も成功例と言えるでしょう、
>気合と魂込めてたたくと直るもんなんです。

それはたまたまですよ。


>何が問題があったか考えるのはコンシューマーが考えることではないですねー

お店もメーカーも、修理窓口は依頼元に言われたようにします。
最初の依頼の仕方が不適切だった可能性も無いとは言えませんし、修理の受け付けをした人が理解していなかったのかもしれません。メーカーに修理品が渡る途中で依頼内容がきちんと伝わらなかったのかもしれません。人間ですから、どこでミスがあってもおかしくありません。

だから、次から故障のときに、どこにどう依頼すればいいかを考えるのはユーザー自身です。
そのために、普通に考えて納得出来ないお店やメーカーの対応だったら、納得できるまで説明を求めるべきです。

お店では「遅くても、2,3週間」というお店の話だったのですよね? 
9月初旬に修理に出したとのことですが、オリンパスの受付日が9月末。なぜメーカーに渡るまで1ヶ月近くもかかったのでしょう?
修理票を見ますとオリンパスにあったのは3週間くらいのようです。ふつうならメーカー修理は1週間くらいで戻るはずですが、なぜそんなに時間がかかったのでしょうか?
手元に戻るまで2ヶ月かかったのなら、オリンパス以外の場所のどこかに6週間近くの間あったことになりますが、どこでそんなに待たされたのでしょうか?

スレ主さんはオリンパスの修理対応を問題視されているようですが、他のところに問題は無かったのですか?
なぜそんなに時間がかかったのか明らかにしないままでスレ主さんは納得するのでしょうか?


>Tranquilityさんメーカー目線なんですね!

どこがでしょう?
スレ主さんの立場に立って考えているつもりですが?


>確かにSC経由で修理した時はこういったトラブルないですな。

では、なぜオリンパスの修理対応が問題だというご意見に?


>そういえば販売店経由で修理すると謎の事件が起こることがありましたわーry
>今回の教訓!!!
>『故障修理は、遠くてもSCに行きましょう!』

何も事実を確認せずに「そういえば・・・ありましたわー」でそのような結論が出せるのも不思議です。
それに故障は叩いて直すのならば、その教訓の必要も無いでしょう。

書込番号:19282683

ナイスクチコミ!7


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/03 00:26(1年以上前)

>Tranquilityさん

大抵の場合、よけいに壊れます。
それで悪化したら、もともと自然故障でもユーザーの責任になります。

>大抵の場合って、そんなに叩いたこと経験があるということですか?
やっぱり叩いてみたんだTranquilityさん、相当叩いた経験がないとそんな発言は出ないはずですよね・・・www


それはたまたまですよ。
>必然性があるから直ったのでは?
たまたまってなに?
都合が悪い事象が起こるとたまたまですか、検証もせずにーー???

お店もメーカーも、修理窓口は依頼元に言われたようにします。
最初の依頼の仕方が不適切だった可能性も無いとは言えませんし、修理の受け付けをした人が理解していなかったのかもしれません。メーカーに修理品が渡る途中で依頼内容がきちんと伝わらなかったのかもしれません。人間ですから、どこでミスがあってもおかしくありません。

だから、次から故障のときに、どこにどう依頼すればいいかを考えるのはユーザー自身です。
そのために、普通に考えて納得出来ないお店やメーカーの対応だったら、納得できるまで説明を求めるべきです。

>年に1回も修理なんてしないんで、その検証とかこちらから完全に指揮してできる訳でもないですし、ムダだと思いますよ。
それこそ
自分のためにはする気はないです。
毎日修理に行く予定もないんで。

お店では「遅くても、2,3週間」というお店の話だったのですよね? 
9月初旬に修理に出したとのことですが、オリンパスの受付日が9月末。なぜメーカーに渡るまで1ヶ月近くもかかったのでしょう?
修理票を見ますとオリンパスにあったのは3週間くらいのようです。ふつうならメーカー修理は1週間くらいで戻るはずですが、なぜそんなに時間がかかったのでしょうか?
手元に戻るまで2ヶ月かかったのなら、オリンパス以外の場所のどこかに6週間近くの間あったことになりますが、どこでそんなに待たされたのでしょうか?

>メーカーに渡るまで1ヶ月近くは、どこにあったのか、オリンパスに3週間いたかは知りませんが
もう、今となっては興味ありません。
トータル2ヶ月どこでどうしていたかとか興味ないですよ。
それ、検証してももうどうにもなりませんから
時間を取り戻せるならやります(^_^)v

では、なぜオリンパスの修理対応が問題だというご意見に?

>少なくとも見積もりしておいて見積もりがないことでしょうか。あとは
Tranquilityさんによると、オリンパスにあったのは3週間くらいのようです
長いんですよね?
良いんですかーーー

何も事実を確認せずに「そういえば・・・ありましたわー」でそのような結論が出せるのも不思議です。
それに故障は叩いて直すのならば、その教訓の必要も無いでしょう。

>叩いて故障が直ってしまったのですから、その必然性があったのではないでしょうか?
これは、事実ですから。
正確には、分解して調べればプロならなんで直ってしまったのかわかるのでしょうが
一消費者の個人に検証しろとでも???
分解して調べる気もないですし、なぜ叩いて直ってしまったか依頼する予定もないです(*^^)v

検証する気はないのはなぜかって?言われたら
たまたまです。と答えるしかないかないかなあああ・・・・・・(笑)(笑)(笑)





書込番号:19282921

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/03 00:52(1年以上前)

今回のまとめ(*^_^*)

オリンパスのボタンが動かなくなったときの教訓

『やや内角をねらい、えぐりこむようにして、打つべし!それ、打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!』



書込番号:19282964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/03 01:22(1年以上前)

>kumaponponさん

まずは、引用府の使用法がおかしいので読みにくいです。

それはまぁ、いいですが・・・

>やっぱり叩いてみたんだTranquilityさん、相当叩いた経験がないとそんな発言は出ないはずですよね・・・www

物理的衝撃が精密機械にいいことはひとつもありません。経験が無くても少し考えればわかります。
それに少し叩いたぐらいで直るのであれば、ちょっとした部品の引っかかりというくらいの事ですよね。その程度の些細なトラブルに2ヶ月も預けなければならないのは、私だったら非常におかしいと思います。


>年に1回も修理なんてしないんで、その検証とかこちらから完全に指揮してできる訳でもないですし、ムダだと思いますよ。

トラブルの症状は具体的に先方にキッチリ完全に伝えたいですね。出来るだけ早く直してもらいたいですから。
つまらない故障で2ヶ月も修理にかかるのは、私だったらご免被りたいです。


>メーカーに渡るまで1ヶ月近くは、どこにあったのか、オリンパスに3週間いたかは知りませんが
もう、今となっては興味ありません。

そうですか。
とりあえずオリンパスに3週間いたと修理票にハッキリ書いてありますね。
それ以外の時間がどこにあったかはわかりませんが、スレ主さんの証言によれば、スレ主さんの手元には無くて、オリンパス以外のどこかにあったみたいですね。


>トータル2ヶ月どこでどうしていたかとか興味ないですよ。

そもそもは、そのことでオリンパスに苦情を言っていたのでは?
『修理出してから、受付まで3週間、修理見積もりまで3週間以上
その後、修理店に届くまで1週間以上
約2ヶ月!!!!!
オリンパス大丈夫か?????』とか。


>>なぜオリンパスの修理対応が問題だというご意見に?
>少なくとも見積もりしておいて見積もりがないことでしょうか。

その要望はお店を通してオリンパスに確実に伝わっていたのでしょうか?


>Tranquilityさんによると、オリンパスにあったのは3週間くらいのようです
>長いんですよね?
>良いんですかーーー

それで良いのですか?とこちらが聞きたくなりますが・・・


>『やや内角をねらい、えぐりこむようにして、打つべし!それ、打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!』

スレ主さんは、オリンパスにもお店にも文句を言わずに、ぜひこれからもそうなさって下さい。
私はオリンパスに修理させます。

書込番号:19283019

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/03 03:18(1年以上前)

>Tranquilityさん

>まずは、引用府の使用法がおかしいので読みにくいです。

読みにくくてごめーん。面胴小手!

>物理的衝撃が精密機械にいいことはひとつもありません。経験が無くても少し考えればわかります。
それに少し叩いたぐらいで直るのであれば、ちょっとした部品の引っかかりというくらいの事ですよね。その程度の些細なトラブルに2ヶ月も預けなければならないのは、私だったら非常におかしいと思います。

今回は衝撃で直ってしまったのでいいことはひとつもないというのは無理あるのでは?ーーー経験があるとかないとかそういうことで少し考えるとわかるのでしょうか?少し考えると???って
現実は小説より奇なり

一般の方が、少しなにを、考えるとわかるのでしょう。
経験的にたたけば昔のテレビとかラジオとか直っていたので他にも扇風機、洗濯機、ウォークマン、CD機、数々の品が気合入れてやると直ってましたよ。


>トラブルの症状は具体的に先方にキッチリ完全に伝えたいですね。出来るだけ早く直してもらいたいですから。
つまらない故障で2ヶ月も修理にかかるのは、私だったらご免被りたいです。

高々、ダブルズームで7万円程度の機種なんで

実は、1ヶ月待って修理後の連絡全く来ないというか、電話で問い合わせてみても、販売店の修理サポート全然つながらないんで!

ここだけの話ですが、あきらめた1ヵ月後、今度はブラック!OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットは買ってしまいました。
使ってみたいのに、使えないなら買ってしまえーーーーー金で買えるものは買えの発想ですよ。待ちません

そのあたりは、Tranquilityさんと違うと思いますが

まあ、5万とか7万とか誤差の範囲じゃないですかーーーー
個人的にはたいした金額ではないですよ。
日給にも値しませんね。

700万とか7000万とかの商品ならもっと突っ込み入れますけど・・・・・・(笑)

まあ、思想の違いですよ。

はっきり言うと、7万円したシルバーズームキットもういらないっていえばいらないんです。

戻って来なかったら来なかったで、どうでもよかったのかも

実は、1ヶ月過ぎてしまった時点で修理はあきらめてたのかもしれません。

その時にある写真撮影イベントで撮りたかったんでこのOLYMPUS OM-D E-M10ですが!

しかし、修理がわけわからなくなってしまったんで---


もっと、いいニコンのフルサイズ機も所持してあるんですけど、驚くほどデカイ重い

そして、もう新しいブラックOLYMPUS OM-D E-M10、家にあるんですから---
vvv

Tranquilityさんも夜遅くまでヒマなんですねーーーー乙乙乙カレー

書込番号:19283097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/03 08:39(1年以上前)

そこはmarkUで行って欲しかったな〜
まぁ、メーカーで販売止めている物は買えませんが…(;^_^A

書込番号:19283400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/03 10:15(1年以上前)

>たぁたぁんさん

そうですね。
Mark II
販売開始した数日後見に行ったら展示機も撤収されていましたからね。
5軸手ぶれ補正どんな実力なのか見てみたいもんですな

回収修理して売り出す気かな?
あんなことがあると、初期ロットは怖いので手出ししませんよ。

書込番号:19283611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/03 13:16(1年以上前)

販売店修理窓口と書いている所を見るとメーカーに依頼したわけではなさそうですね。量販店でもキタムラやヨドバシは一年以内の保証期間内でも、指定しない限りメーカーに送らないですね。日研テクノなどがそれでメーカー認定指定修理業者となり、メーカーへの修理代行をビジネスにしている感じでしょう。ゆえにメーカーに送ると彼らのビジネスにならない。

そういう所では部品交換など、定型化されマニュアルにあるような修理しかできないケースが多く、きめ細かい対応をしてもらえませんが、果たして購入と修理先はどちらでしょう。

ピックアップサービスなどもあるのでメーカーのサポートに送る方が適切な対応を取ってもらえます。

書込番号:19284107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/03 14:07(1年以上前)

直った??様で良かったですね。
ですが、症状抱えたままの機体ですから遅かれ早かれ又症状が出るでしょうね。

書込番号:19284235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/03 16:08(1年以上前)

キタムラ経由ですかね。
それにしてもたたいて直るぐらいの故障で3万とか
これ他の修理業者の見積もり??

メーカー保障があるなら普通こんなことにならないと思う。

書込番号:19284525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/11/03 20:13(1年以上前)

残念な対応でしたね

書込番号:19285223

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/03 23:39(1年以上前)

別機種

>ぎたお3さん

そんなビジネスあったんだーーー
知らなかった、みんなに教えてあげないと
鴨られちゃいますね。
オリンパスが修理してなかった可能性が・・・

消費者無視の、、、儲けに走っている企業があるってことですよねーーーーー

みんなに教えてあげよう。


どこだーその企業、名前出せーーーーv

書込番号:19286088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/03 23:52(1年以上前)

ビックぅぅっ

ココだけの話、以前新品購入したのに中古を送ってきたことがある。
我が家では、それ以後ビックでは買わないことに判決が出ております。

書込番号:19286133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/03 23:58(1年以上前)

>高々、ダブルズームで7万円程度
>5万とか7万とか誤差の範囲
>個人的にはたいした金額ではない
>日給にも値しませんね
>7万円したシルバーズームキットもういらないっていえばいらないんです。

それほど経済的にも精神的にもリッチなお方が
「修理に時間がかかる!」とか
「修理の見積もりが来ない!」とか
「3万円の有償修理?」とか
「修理待っている間に値下がりしている〜」とかで苦情のスレ建てをしたのが不思議・・・


>実は、1ヶ月待って修理後の連絡全く来ないというか、電話で問い合わせてみても、販売店の修理サポート全然つながらないんで!

なぜそれが『オリンパスのひどい対応』というご意見に?????


>オリンパスが修理してなかった可能性が・・・

オリンパス叩いて個人的には溜飲が下がったかもしれませんが、一部の推測のように実際の修理先は修理業者だったのでしょうか? 修理納品書見ればわかりますよね。途中で修理内容確認の電話もあったんですよね?

まぁいずれにしても、お店にどのように修理依頼をしどのように対応されたのか、コミュニケーショョンのありようが具体的にわかると、他の皆さんにも有益な情報提供になるでしょう。

書込番号:19286147

ナイスクチコミ!9


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/04 00:16(1年以上前)

>dell220sちゃんさん

買ってからすぐに電池持ちが異常に悪いことに気が付いていました。

マイクロフォーサーズだからこんなもんなのかと思っていましたが

どうもおかしい、と思っていろいろ見てみると

再生ボタンが沈んでいることを発見して

これは初期不良かと


修理に出したのが約1ヵ月後

オリンパスに修理に行ってなかった可能性があったのですかねー???

修理に出したら、見積もりは有償修理3万円以上

とりあえず、修理するか見積もりもらってから検討しようとしたのですが

『未修理返却』の言葉のみ

帰って来て、連打!したら直ってしまいました。

今日も使用してみましたが全く問題ないです。

スムーズに動きます。

金属バリとか金属片が引っかかって影響していたのかなと考えています。

ボディの変形までしていたら、それではさすがに無理だったと思いますが。




書込番号:19286201

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/04 00:32(1年以上前)

ついでに

ここには関係ないですが

OM-D E-M10 Mark II の販売延期でオリンパスの品質管理のなさは露呈してしまいましたからね。

《オリンパスの評価 悪》

で良いかと

店頭に並んでそれまで不具合に気が付かないとか、プロとしてどうかしてますよ

客が気付いて、初日に引っ込めたということじゃないのかな?

店頭に出す前に気付かない素人集団オリンパスwww

基礎の部分には優秀な人もいるのにもったいない。知り合い技術者いるんでw

初歩的なミスですよ。

最終チェックミスだね。

書込番号:19286245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/04 08:15(1年以上前)

ここまで言われて、何で買ったお店と、キチンとした販売店とのやり取りを書かないのか?不思議…。
そうすればキチンとしたアドバイスもできるだろうに。
何か書けない理由でもあるの?

書込番号:19286633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/04 08:58(1年以上前)

>そんなビジネスあったんだーーー

キタムラ&日研テクノ以外は正確には把握していませんが、大手のカメラ店は大抵同じ図式と聞きます。ビックは全く知りません。

日研テクノがそのあたりの量販店すべて修理を受けているとも聞きますし、ヨドは別の修理業者に出していると聞いたこともあります。実際複数社を体制下に入れているのかもしれません。

ただしこの修理代行ビジネスはメーカー、量販店、修理業者の合意や連携で成り立っており、修理業者もそもそもメーカーから認定を受けていますよね。日研テクノも個人的にはメーカー修理不能のレンズの修理でもお世話になったことがあり、悪い印象はありません。

ただし過去にソニー製品の修理で見積もりが異常に高いケースや対応に満足いかないケースが何度かあり、カメラ量販店を飛ばして日研と電話で会話して、日研からメーカーに送ってもらったことはあります。

定型化されたパターンで修理できない場合にはメーカーに送るパスも確立しているようですね。

書込番号:19286715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2015/11/04 09:12(1年以上前)

ずいぶんと短絡的なスレ主さんですね。

私はオリ、ニコン、キヤノンを中心に複数マウントを使ってますが、オリのサポートはかなりよいと思っています。

何かご自身にやましいところ、たとえば、ここまでスレが盛り上がってしまって自分の間違いやカン違いを
認められなくなってしまったのでしょうか。

既に何人かの方がより詳細な情報を求めてらっしゃいます。やましいところがないなら、差しさわりのない範囲で
本当にオリが悪いと分かるような情報が欲しいです。

そうすれば皆さん、納得されるでしょう。

書込番号:19286734

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/04 09:28(1年以上前)

>皆さんがまた今後こういったことがあったことのために最後まで問い合わせて報告します。

はどうなりましたか。
経緯報告なしに批判ばかりじゃ、ただのクレーマーですよ。

書込番号:19286757

ナイスクチコミ!14


m6k9さん
クチコミ投稿数:28件

2015/11/04 20:09(1年以上前)

なんかよく分からないんですが、スレ主さんのお話どこか変です。

書込番号:19288019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2015/11/04 23:31(1年以上前)

まず、ボタンの引っ掛かり不具合ならば、間違いなく初期不良として対応されますし、
仮に有償だとしてもボタンの引っ掛かりを直すのに3万円なんてありえません。

書類に書かれている肝心の不具合内容も意図的に隠されている部分があるし、
新しく買い直したと言っている。

実際は、自分の不手際でカメラを落として、再生ボタン周りを破損させてしまい、
有償修理になってしまった。
見積もりが高くて、修理するか返答を迷っているうちに
メーカーの預かり期限を迎えて、やむなく未修理返却で帰ってきたのでしょう。

ただのクレーマーですね。

書込番号:19288859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/05 01:57(1年以上前)

>quiteさん
あなたの妄想聞かせてもらっても。。。。根拠もなく

>α7大好きさん
時間がないんで行けないんですが、もう直ってしまっているのでなかなか無理してまで行ってない状況ですけどそんなじかんかかっています???
短気ですね。
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

>m6k9さん
どこが変なのか指摘してください。なんかわからないなら発言してもらっても困るので

>pinsuke-donさん

なんかところどころしか文章読んでいないようですね。


書類に書かれている肝心の不具合内容!!!、、、、何も書いてないんですよ。

>過去の文章よく読みましょう。

>あなたの勝手な妄想ですね、

実際は、自分の不手際でカメラを落として、再生ボタン周りを破損させてしまい、
有償修理になってしまった。
見積もりが高くて、修理するか返答を迷っているうちに
メーカーの預かり期限を迎えて、やむなく未修理返却で帰ってきたのでしょう。
ただのクレーマーですね。

>勝手に妄想による、話を作るのはやめようぜ。



なんか、いきなり事を知らない参加者が増えてきましたね。なんでだろーーーーwww

書込番号:19289155

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/06 13:02(1年以上前)

運営さん、削除削除もありなんでしょうけどキチンと終らせないとだと思いますよ^o^

サイトの信用と品位の問題かな。。

書込番号:19292694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2015/11/06 13:39(1年以上前)

mhfgさんの一言が全てですね。

書込番号:19292790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/06 21:31(1年以上前)


quiteさん ♪

価格.comか信用たる情報掲示板か、そこまでか?
ですよね^o^

真実はハッキリしないとですよね。

嘘か真実か?
スレ立てした最後まで^o^

書込番号:19293846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/07 01:35(1年以上前)

私見

りょうかーい
ひまつぶしに、修理見積もりってものというものを受け取ってきますわーーー

どんな、見積もり出るのかお楽しみ!


再生ボタン、ぶつけたんじゃないかと数日前に、、、電話きましたけどーーー

レフ機、一眼10台以上使用してますが

結構ハードな扱いしてます

プログラム的に問題があった機種はありましたが

ボタンとか引っ込んだままの機種はありえないでしょう

やわらかボディOM-D E-M10




EVF仕様は初めてですが、

この重量では仕方がない面があるのかもしれません

すべてを削ぎ落とした結果なのかもしれません

防塵防滴の機種ならしっかりしたボディが作っているのかもしれませんが

この機は、あくまで初心者のお試しなのでしょう

初心者お試し機としては良し

このサイズとしてはなかなかの画像です

戦場カメラマンには、おすすめ出来ません(笑)

この大きさと重量の機種としてはいいカメラだとは思います。



最後だから言います

運営さん、、、、、、、コクっていいですか?

運営さん、このスレ削除削除してよ〜www

ごめんなさい!って言われたら

潔くあきらめます。(笑)









書込番号:19294620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/07 07:38(1年以上前)

なにをいまさら・・・

書込番号:19294860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/07 07:53(1年以上前)

う〜ん
それで初期不良は難しくない?

まあ防水を謳ったコンデジが水没したとかと近く

最期?のコメントのように“弱くねぇ”ってのは分かるけど

無料で修理してくれなかったとか
対応が・・・とか

要するに壊したか壊れたかの見解でしょ

修理対応の問題じゃなく製品のポテンシャルの問題?

かな

書込番号:19294879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5

2015/11/07 09:01(1年以上前)

kumaponponさん
そうなんゃ。

書込番号:19295029

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/08 21:23(1年以上前)

別機種

見積もり来ました。

上カバー変形による不具合の為、関連部品交換いたします。


とのことです。

見た目にはほとんどわからないですが、手で触れると本体上部にわずかな凹みがあると店員さんに指摘されてましたよ。

何かに圧力を受けたように見えると言っていましたが。

確かにそう言われればよーく触れてみると、凹んでいる感触がwww(^_^;)

本体修理代金22140円

レンズ清掃代9072円(レンズ清掃なんか頼んでいませんがとりあえず上乗せ)
お通しみたいなものか?

合計金額31212円とのことです。
参考までに!

最初っから見積もり出してくれればいいのにーー
店員さんも何の説明もなかったからーー


まあ、ボタンも動くし外見も気にならないのでこのままで使いますけどね。

みなさん、長い間おつきあいありがとうございました。

解決しました(^^♪

書込番号:19300418

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/08 21:36(1年以上前)


微妙な判定だったんですかね〜

よく理解できました。
ありがとうございました^o^




書込番号:19300472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/08 21:45(1年以上前)

>kumaponponさん

>初期不良かと思いきや
>無償修理でもなく、有償修理3万円以上かかるということで

・・・これは上カバー変形ということでしたか。
やはり初期不良ではないということだったのですね。見積もり金額は普通に納得できるものではないでしょうか。レンズ清掃は頼んでないのなら断ればいいだけだと思います。

>みなさん、長い間おつきあいありがとうございました。
>解決しました(^^♪

あれ? 肝心なところが何も解決していないと思いますが。

最初に問題視されていた以下の状況の説明はあったのでしょうか?
いまごろやっと見積もり書が来ることがそもそもの問題だったのですよね?
どこに問題があったのか、解明されましたか?

>見積もり書もお願いしましたが、
>帰って来たのは、『未修理返却』という言葉だけーーーー
>やる気ないねーーーー
>結局何が悪かったのかもわからないままー
>例の、OM-D E-M10 Mark II 不具合の影響受けているのかわかりませんが、なんだかひどい対応だなーーーー
>修理出してから、受付まで3週間、修理見積もりまで3週間以上
>その後、修理店に届くまで1週間以上
>約2ヶ月!!!!!
>オリンパス大丈夫か?????

書込番号:19300502

ナイスクチコミ!8


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/09 00:12(1年以上前)

すっきりしました〜

ボディ上部の凹み、わずかなんですが

これが原因だったと、最初から説明してくれればよかったのにーー

見積もりが出て

今回は長時間、店員さん良機と比較して、丁寧に説明してくれて不具合箇所わかりましたよ。

前はそのまま返却して不具合箇所、見積もり内容何もわからずでしたからーー


買ってすぐに、写真撮影バスツアーに参加したときに凹んだのかなー

ソフトケースには入れていましたが、結構乱暴にバス横にある荷物入れにバッグが積み込まれてましたからね(・_・;)







書込番号:19301009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/09 07:48(1年以上前)

kumaponponさん
普通に使ってて凹むもんなん?!

書込番号:19301412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/09 08:11(1年以上前)

メーカー(SC)も大変だ

初期不良偽装か

サービスが落ちるのも仕方ないのかな・・・


書込番号:19301453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/10 03:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん

あなたもオリのサービス低下には、気が付いていたんですね。

そうであればこれ1件の原因でサービス低下とかありえませんよ。

慢性的なサービス低下が起きているのかもしれません。

書込番号:19304164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/10 06:30(1年以上前)

kumaponponさん
何で凹んだん?!

書込番号:19304254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/10 17:13(1年以上前)

「すっきり解決」と書いておきながら、しつこく「サービス低下」なんて感情論を書き連ねるから、往生際悪くダラダラと伸びるスレッドになるのでしょう。

構う方も構う方ですが、いちいち受ける方もお互い様です。

さわらぬスレッドに炎上なし。

書込番号:19305382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/10 18:02(1年以上前)

このお話しのどの部分が「オリのサービス低下」なのでしょう?

書込番号:19305497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/10 20:04(1年以上前)

>kumaponponさん
>上カバー変形による不具合の為、関連部品交換いたします

何台かカメラ買いましたが。ボディ上部の凹み、は経験したことがありません。
軟な材質なんですかね?
OLYMPUS OM-D E-M10何度か触ってみましたが、そんなに軟に感じませんでしたが。

書込番号:19305818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング