『16Gと32Gの違い』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『16Gと32Gの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16Gと32Gの違い

2014/03/07 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1857件

具体的に何が違うのでしょうか?ソフトをインストール出来る数ですか?
初心者ですが、どちらがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:17276594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2014/03/07 22:43(1年以上前)

僭越ですが。。。コメントさせていただきます。この機種はSDカードなど使いするメモリースペースがありません。
自由にダウンロードできるアプリケーショや個人のアウトプットデータを保管するスペースを増やす余地がないという
事です。

なので、16Gよりは32Gのほうがあった方が良いかもしれません。ただ、個人のアウトプットデータはサーバー
などに保管する「クラウド」と言う考え方からすれば、自分だけのスペースにデータを保管しているのは危険かもしれま
せん(Nexus5が壊れたら大切なデータも無くなります)。

アプリケーションだけの保管スペースなら16Gあれば十分と思います。もし、余裕があれば32Gにしましょう。
子供に持たせるなら16Gを工夫しながら使ってもらいます。(クラウドの使い方を覚える)

書込番号:17276754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2014/03/08 07:10(1年以上前)

アプリを入れたり、動画や音楽ファイルを入れたりするのであれば、32GB選べば無難です。

書込番号:17277670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2014/03/08 11:40(1年以上前)

おうちの方へさん、東芝三菱さん

有難うございます。どう活用して良いかも分からない状態ですので
もう少し勉強してみます。

書込番号:17278430

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/08 12:29(1年以上前)

金額的にも大きな差がないので、容量が多い方が良いと思いますよ!後から容量を増やす事が出来ないので32Gをお薦めします。

書込番号:17278589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2014/03/08 12:31(1年以上前)

恋くんさん

有難うございます。EM01Fと迷ってます。

書込番号:17278602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2014/03/08 12:33(1年以上前)

大は小を兼ねますが、16Gを上手に使えない人は32Gでも同じ事です。

懐事情に合わせて好きな方買えばいいと思いますよ。
アップルと違って差額が良心的なので32Gが無難だとは思いますが、16Gの条件がよければ拘る程ではないってところでしょうか。

書込番号:17278607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2014/03/08 12:35(1年以上前)

のぢのぢくんさん

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:17278614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/09 06:39(1年以上前)

すもも1813さん 始めまして

予算が許せば32GBをお勧めいたします。ですが、16GBで容量が足りない使い方をする方は、32GBでもやはり厳しいかもしれません。特にオフラインMAPデータは巨大です。その場合は32GBを。

「内部にストレージにデータファイルをなるべく置かない様な使い方の提案」

1.Nexus Media ImporterでUSBメモリ等の利用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer

2.クラウドの積極的利用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs&hl=ja
↑Google ドライブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android
↑Dropbox
https://play.google.com/music
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&hl=ja
↑google play music 日本から普通に使えます

3.PCとのフォルダ共有
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop
↑ES ファイルエクスプローラー

「更に一歩進んだ使い方の提案」

4.Wi-Fiストレージ製品の導入
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=405

5.NASアダプタ製品の導入
http://pogoplug.com/ja/devices
http://ascii.jp/elem/000/000/673/673479/

6.更に、一歩進んだ使い方の提案
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2011/12/13385/

下の方ほど難易度が高くなります。頑張って下さい。

書込番号:17281884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/09 06:56(1年以上前)

追記

ネット越しのデータのやり取りは、通信量を増やしますし、高速な回線が前提です。

回線が厳しい場合は、1.4.のウエイト(割合)を上げて下さい。

書込番号:17281909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 19:14(1年以上前)

どこに書き込もうか迷ったのですが、近い内容だったのでこちらに。

先日のアップデートで「ES ファイルエクスプローラー」がOTG deviceに対応しましたね、非rootで。

外部ストレージに関しては Radeonが好き!さん が紹介している、
「Nexus Media Importer」を使用するのがnexusではデフォだったと思います。

これからは無料アプリでもUSBメモリを利用できるので少し敷居が下がりましたね。

書込番号:17566900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング