『Wi-Fi をONするだけでいいの?(通信データ量の省エネ)』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『Wi-Fi をONするだけでいいの?(通信データ量の省エネ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:63件

Ymobile!のスマホプランS(1G)に加入しました。なるべく自宅のWi-Fiを使用するように努め、スマホ通信量が1G/月 を越えないように、と貧乏根性が涌き上がっているところです。

そこで質問があります。
Nexus5で 自宅の無線WiFiにアスセス設定することはできました。
これだけでスマホの通信量を抑えることはできるのでしょうか?

それとも
設定 > データ使用量 > モバイルデータ
上記もOFFにしたほうがよいのでしょうか?


現在、画面右上には「Wifi / LTEの電波 / 電池量 / 日付」が表示されてある状態です。




書込番号:17873867

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/27 10:55(1年以上前)

WiFiが有効であれば、自動的にWiFiが優先されます。
モバイルデータをオフにすれば確実ですが、外に出れば使えなくなるので、その際にはオンにする必要があります。
とりあえずWiFiをオンにして様子を見てください。1Gを超えなければ、いちいち手間をかける必要もないです。

書込番号:17873881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/27 12:42(1年以上前)

1Gを超えないようにするにはデータ転送量の多い動画鑑賞や大容量アプリのダウンロードなどなるべくWi-Fiで行ってデータ通信では控えることをお勧めします。

アプリを自動更新に設定している場合はGooglePlayの設定で
「Wi-Fi接続時のみアプリを自動更新する」
に設定すると安心です。

書込番号:17874111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2014/08/27 12:45(1年以上前)

Wi-Fiが繋がっていればそちらを優先するので、よほどシビアに漏れを気にしなければそのままでいいと思いますよ。

具体的には容量がカツカツだとかパケット定額非契約で漏れたら即死とか。

書込番号:17874130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/27 13:06(1年以上前)

1GB越えても128kbpsになるだけですから気にしないでも良いのでは

書込番号:17874178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/27 14:48(1年以上前)

モバイルデータは外で使えなくなるだけなので切らない方がいいですよ。
また、Wi-FiはWi-Fiが優先されるのでそれにより、LTEの通信量は抑えられます!

書込番号:17874381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/08/27 15:39(1年以上前)

Androidって楽ですね私はiPhone5sでモバイルデータ通信をONにしているとWi-Fi環境下でも
一週間で1GB超えちゃいました。

書込番号:17874472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/27 16:14(1年以上前)

よこchinさんへ。

越えちゃうのはicloud関係のものかと思いますよ。

特にフォトストリームというものです。Wi-Fiで使えばそんなに厄介な機能ではありませんが、LTE環境で使うとなれば写真や拾ってきた画像がいちいちアップされるので連動をWi-Fiのみにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:17874539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/27 18:31(1年以上前)

AndroidでもGoogle+写真自動バックアップと言うのがあって例えば4K2Kの写真を片っ端から撮影してLTEで自動バックアップしちゃうと相当な容量を食います。

Google+写真自動バックアップを使う場合は自動バックアップのタイミングをWi-Fi接続時のみに設定すると良いです。

書込番号:17874863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/27 18:46(1年以上前)

3G watch dogなどのアプリで使用料を監視されては。
僕は月大体500MBくらいなもんです。

書込番号:17874914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/27 19:37(1年以上前)

私はまだ旧プランの5GB規制です。
他の会社で7GB規制に入っていた頃は
少なく不安でしたが
他の会社を2GBプランに変更
してからは5GBが心強く感じてます。

書込番号:17875070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/08/27 22:34(1年以上前)

>>越えちゃうのはicloud関係のものかと思いますよ。

iCloudをWi-Fiに限定する方法って有りましたっけ? モバイルデータ通信の累積時間が
2時間でも裏で接続してるようでMVNOに確認すると接続が7日中5日間で1GB超えたんです。

書込番号:17875744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/27 23:21(1年以上前)

機種不明

私もiPhone5sを使ってますが、モバイルデータ通信をオンにしても画像の様な感じです、メインがAndroidなのかもしれませんが、よく使った時でも一ヶ月で1GB程度でした。

iCloudは使っていません。

書込番号:17875922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/28 08:11(1年以上前)

iCloudのバックアップってそもそも充電中+WiFi接続が条件では?

書込番号:17876686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/08/28 11:54(1年以上前)

スレ主です。 みなさん、コメントありがとうございます!

P577Ph2mさん、マグドリ00さん、のぢのぢくんさん、とおりすがりな人さん 、俺の焼きそば 5sさん 、よこchinさん、マグドリ00さん、yjtkさんのコメントをまとめると...

1.WiFiが有効であれば、自動的にWiFiが優先される。よって、とくにモバイルデータをオフにしなくともOK

2.Google+写真自動バックアップなど、アプリの自動更新は「Wi-Fi接続時のみ」に設定しておくべし

3.その他。 仮に1GB越えても128kbpsになるだけだから気楽にいこう。それでも気になるひとは、3G watch dogなどのアプリで使用量を監視しよう。


以上、勉強&とても参考になりました。
この他にもコメントいただいたみなさん、誠にありがとうございました m(_ _)m

書込番号:17877122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/09/02 17:22(1年以上前)

その後MVNOの@nifty do LTEの使用量が変更されていて、3Gの表示しかされなかったものが
LTEで接続できるように成りスピードも復活しました。

謎です@niftyに問合せをしていますが、使用量の誤計測も認めず調査中と成りました
後日接続情報を再確認して報告して貰う予定です。

書込番号:17893948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング