『Nexus5でのSoftbankメール3.9.1使用について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『Nexus5でのSoftbankメール3.9.1使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:37件

長文となり、失礼します。
Nexus5、Android4.4.4を使っています。初め、お店の方に教えてもらって、Softbankメールの2.5をインストールしたのですが、いくつか不具合もありましたので、ある方のブログへの書き込みから以下のサイトにたどり着き、3.9.1をインストールしました。
https://www.dropbox.com/sh/lbq2t2asrs3j7pi/AACKzupxBO1gI18iNDZ0mSuVa
初めてのスマホで、あまり経験の無い作業だったので、以下のようなことを心配しています。

@野良アプリという扱いになると思いますので、上記サイトの信頼性を心配しています。一般的なサイトなのでしょうか?気休めにしかならないと思いますが、同じ作業をする方が一般的に利用されているサイトなら、そうでないサイトよりは少しは信頼できるのかと考えています。
Aインストールするときに、PCでダウンロードし、ウイルススキャンしてからNexusに送ってインストールをしたのですが、これでAPKファイルへのウイルス感染対策ができたものと考えていいのでしょうか。
Bバージョン2.5では、Softbankのロゴマークの入ったアイコン表示されていたのですが、3.9.1ではSoftbankのロゴマークの無いアイコンが表示されるようになりました。よくあるSoftbankメールの書き込みでは、ロゴマークの入ったアイコンを見かけますので、これで正しい状態なのか心配しています。皆さんの端末ではどうですか?

今回の初スマホにあたり、色々な端末を調べましたが、最後にはNexus5のトータル性能とコストパフォーマンスに惚れて、この端末にしました。できるだけ長く使って行きたいと思っています。宜しくお願いします。

書込番号:18474798

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/02/14 12:31(1年以上前)

初スマホで、いきなり野良アプリを入れるのはどうかなあ。
そんなにセキュリティを気にするなら、野良アプリは使わないで、Gmailメインにした方がいいです。

書込番号:18474826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/02/14 12:41(1年以上前)

当初はGmail一本で行くつもりだったのですが、家族の利用において、一部の友人にメールが届かないという不都合があり、やむなくMMSも利用せざるをへなくなってしまいました。ハングアウトはとても不便だったので、Softbankメールの利用にたどり着きましたが、上記のような心配が出てしまったという事情です。お察しください。

書込番号:18474861

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/14 16:16(1年以上前)

、キャリアメールのアドレスを持っているから、Softbankメールをインストールした
このように理解してもいいですか?

書込番号:18475526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/02/14 17:49(1年以上前)

PCメールの受信規制をしている友人が多かっため、キャリアメールを設定し、ハングアウトを使い始めましたが、あまりにも使い勝手が悪かったために、ソフトバンクメールをインストールしました。

書込番号:18475828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/14 19:57(1年以上前)

ドコモ・au・ソフトバンクのいずれか契約中なら、そちらの携帯で送信した方が精神衛生上いいのでは?

なお、いつ購入されたのかわかりませんが、イーモバイルのアドレスは、PCメール扱いになると思います。
以前apkファイル入れて実験しましたが使いにくいので、Mms.apkを入れてます。
ウィルスに関しては、ルート化しない限りあまり問題ない筈です。

結局、Nexus5 を選択した以上は、PCメールを拒否するキャリアメールは切り捨てるか、MMS/SMSで送りましょう、
イーモバを解約した今、キャリア問題関係無しのGmail一本にして良かったと思ってます。
Gmailでも、ドコモの一部を除いてキャリアアドレス宛全て送受信可でした。

書込番号:18476278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/02/14 21:29(1年以上前)

既に契約はyモバイルのみにしています。アドレスはyahoo.ne.jpと ymobile.ne.jpがあり、前者は pcメールですが、後者は、キャリアメールとなります。このことはワイモバイルカスタマーセンター にも確認済みで、後者は実際にpcメールとして gmailをはじかれた人にも 届きましたので間違いありません。今後、このymobile.ne.jp のアドレスをソフトバンクメールで使用していくにあたって、今回やった作業から出てきた心配事をなくしておきたいという訳です。
ご存知の方、ご教示ください。

書込番号:18476674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/02/15 10:10(1年以上前)

私もPCメールを着信拒否している人にgmailアドレスに変更したことをどうしたらメールできるか悩み、SoftBankメールをインストールしようかと考えていた矢先、「EtM」というアプリを知りました。Hangoutを使いやすくするアプリです。
「EtM」を使用すると、emobileアドレスのキャリアメールとしてHangoutから楽に送信することができました。
SoftBankメールを使おうとしている方に見当外れかもしれませんが、参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:18478551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/02/15 11:06(1年以上前)

Galaxon Blueさん
そういったアプリもあるのですね。ハングアウトを使いやすくするという発想はありませんでした。
ただ、見比べたところ、softbankメールの方がガラケーの感覚に似ており、使いやすそうなので、やはりsoftbankメールを使っていきたいと思いました。
EtMのことは、緊急時用に覚えておきます。ご教示いただきありがとうございます。

書込番号:18478752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uramaruさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 15:24(1年以上前)

まだ1ヶ月程度ですが自分も3.9.1をインストールしてソフトバンクメールを利用しています。

ハングアウトには慣れていないので使い勝手があまりよくありませんでしたが、ソフトバンクメールに切り替えてからなぜ

か以前からのメール送信作業に戻った感覚になり、違和感がなくなりました。

EtMも試しましたが、いずれにしてもハングアウトがネックになった次第です。慣れたら問題ないのでしょうが、、、

当初はGmailを利用していましたが、年寄の間ではGmailは受信拒否のケースもあり不便でした。Yモバイルキャリアメール

の方が拒否されることが少ないようです。

書込番号:18513367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング