『スマホプランSの月額割引金額 Nexus 5 32GB』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『スマホプランSの月額割引金額 Nexus 5 32GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信26

お気に入りに追加

標準

スマホプランSの月額割引金額 Nexus 5 32GB

2015/03/14 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

うーーーむ残念!
2月に本機種をオンラインで、実質無料で契約できました。
すごく気に入ったので更新月になる家族のAUもMNPしようかと思っておりましたが、
スマホプランSの月額割引金額が減ってるやないか〜い!
残念!と思いつつも、いい時期に契約できた幸運だったと思う事にしよう。
ほんとにいい機種だと思います。
仕事柄、職場に十数種類の端末がありますが、一番のお気に入りはこれです!

書込番号:18577425

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/14 18:55(1年以上前)

実質廃盤機種を今から2年縛りがお得なのか、、、かなり疑問を感じますが。

書込番号:18577981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/14 19:01(1年以上前)

実質無料をお得と感じる感覚がわからない。

書込番号:18577993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/14 20:06(1年以上前)

型落ち機を定価で買って、二年間縛られる高額な料金プランから多少の割引を受けられる権利を得たんですね。
それはとてもラッキーでした。

Sプランの割引は先月から下がってますが、一括0円でセット割と組み合わせればまだコスパはギリギリ合格点でしょうかね。

書込番号:18578253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/14 21:58(1年以上前)

今年1月下旬にサブ機を単体で32GB一括0円+キャッシュバック5000円、月月割1,600円適用により月額1,380円(税別)で維持出来てることの幸せをあらためて感じました。

書込番号:18578832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/03/16 21:23(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
人の意見は様々なんだぁと改めて思いました。

特に実質無料をお得と感じない人がいてはるんやぁと驚きました。

見ず知らず、今後会う事もないであろう他人に優しく接する、大人の対応に感心。
ともあれ皆様に感謝です。

書込番号:18585950

ナイスクチコミ!1


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/16 21:34(1年以上前)

いや、ドモドモおじさん、それはいじめにあってますよ。よく文章を読みましょう。

私はネクサス5が一括0円、月々1,500円運用も知っていましたが、次期OSが64ビットになることを
海外のサイトで知りましたので、幸せでした。

書込番号:18586008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/17 15:45(1年以上前)

私には、スレ主さんの書き込みが清濁併せ呑んだ度量の広い方と感じます。

書込番号:18588337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/20 15:48(1年以上前)

ご回答された皆様の意味がよくわかりません。
昨年秋に夫婦でドコモからワイモバイルNEXUS5に乗り換えました。月額2980円で、女房の分は更に500円引き。端末代は無料。しかもドコモのどんな立派な機種よりも「さくさく」と動かせるディスプレイの使いやすさはぴか一、自宅Wifiさえあれば通常の使い方で0.5G前後しかパケットを使わない我々のようなライトユーザーは大満足ではないかと思います。唯一、今までよく言われていますが、yahoo.ne.jpが世の中にキャリアメールとして認識してもらえないのが残念ですが、それを補って余りあると思います。

書込番号:18597923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/20 19:19(1年以上前)

「月額2980円」を「端末代無料」と認識してる様では一生かけても解らないと思いますよ。

端末代金は1500円×24回の定価分割。
月額は二年間限定で1500円(副回線は1000円)ってのが正しい認識です。

無料とか0円って日本語は、はそれに対して一切の支出が無い時に使うべき言葉です。
ペットボトルを1万円で買わせておいて、「一回2000円の水が10回まで半額で汲めるからペットボトルは実質無料だよ」って舐めた話は普通は通りません。

規制が無いのをいい事に堂々とペテン商法してるのも問題ですが、それに疑いを持たない方の程度も問題です。

書込番号:18598377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/21 12:18(1年以上前)

いまだに、実質0円の罠にはまる人がいるのかぁ??

書込番号:18600546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/21 17:54(1年以上前)

実質0円は、そんなにひどいワナなんですね。
決まっている月額料金があって、端末代金が0円なら、端末はタダで手に入ったと思うんですが、違うんですか?φ(..)

書込番号:18601372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/21 22:14(1年以上前)

購入者に端末代金は払っていないと思わせる事が実質0円の罠ですよ。
現在の利用料金やサポート額が詳しくわからないので、参考程度に受け止めて下さいね。
一括0円購入の場合は、月割りの恩恵をしっかり受けて月々の利用料金から割り引きされて1500円で運用できますよね。しかし、実質0円だと月割りは端末代金と相殺されるので2980円の利用料金になります。
1ヶ月1480円も差があり、2年間だと35520円の差が出ます。この金額を端末代金と解釈するわけです。さらに、2年間使わず利用途中で解約した場合月割りも解除されるため、端末の残金を精算しないといけません一括で払うか分割で払うか、どっちにしても利用者負担となります。一括0円だと、契約時に端末を一括購入しているので、端末の残金はありません。
実質0円購入と一括0円購入では大きく差が出ますし、まったく意味合いが違ってきますから、月々のランニングコストを下げる目的なら一括購入しないと損をする事になりますよ。

書込番号:18602266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/22 13:26(1年以上前)

一括で支払う金額と、24回分割で払う金額が同じであれば同じ事だと思うんですが、違うんですか?

書込番号:18604141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/22 13:39(1年以上前)

えぇ、同じですね。

但し、本当の0円なら端末代金はかかりませんから月額はその分安くなりますので、支払い金額自体が変わってきます。

(基本料金その他オプション)+(端末代金)-(端末代金相当割引額)=月額料金

これが料金の大まかな公式ですから、端末代金の項目がゼロならその分トータルで安くなるのはさすがに小学生でも解るでしょう。
端末代金と相殺するのでなく基本料金から直接割り引かれる(厳密にはこれも違いますが)、と捉えるとよいでしょうか。

ネクサス5の場合ならざっくりと。
端末代金が本当に0円の人なら月額1500円。
実質詐欺に引っ掛かった人は3000円です。

書込番号:18604187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/03/22 14:04(1年以上前)

>ドモドモおじさん さん

のぢのぢくん さんや恋くん さんの言われているのは、ドモドモおじさん さんが一ヶ月、Yモバイルにいくら払っているのか?という事です。
ドモドモおじさん さんは一ヶ月2980円払っておられませんか?
腹たてないでくださいね。実際9ヶ上の書き込みのposhxsanzo さんは1380円で使っておられますやん。
ドモドモおじさん さんと同じ契約だと思いますよ。

書込番号:18604244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/22 14:08(1年以上前)

あぁ、スレ主さんでしたか、それは大変失礼しました。

払った費用に対して満足して使っている人に、余計な茶々を入れるつもりはありませんでしたし、スレ主さんはそれでいいんだと思いますよ。

その後の流れはあくまで、第三者の参考までに、です。

書込番号:18604256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/03/22 14:20(1年以上前)

>のぢのぢくん さん

私が変なタイミングで書き込んだため、グチャグチャになってしまいました。スミマセン。

書込番号:18604284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/22 14:25(1年以上前)

いえいえ、とんでもない。

おかげさまでスレ主さんだと気付いたので、これ以上無粋な事を言わないで済みました。

書込番号:18604295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/23 21:11(1年以上前)

キャリア側が使用する、 実質0円 という表現には誤りはないと思います。
全部がそうだと言い切れませんが、ほとんどの人は端末代金が無料になる事を理解して、メリットありと感じて契約してるんではないでしょうか?

罠とか詐欺という表現はどうかと思います。

別にキャリアの肩を持つ訳ではないですが、キャリア側にもそこで働く人があり、その人が養っている家族もあるかもしれません。詐欺は犯罪であり、罠に。。云々も人を貶める表現だと思うんです。確証があった上で使うべきと私は思います。

インターネットの書込みを、真剣に信用する人も少ないと思いますので、そんなに目くじら立てなくてもと思いますが。。。

書込番号:18608861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/23 22:30(1年以上前)

機種不明

ドモドモおじさん、

ドモドモおじさんの仰るように契約する人は契約内容に同意してるので「実質0円」でも「一括0円」であってもどちらでもいいのかもしれません。
事実、ワイモバイルの料金設定はかなり明瞭で分かりやすく、他キャリアのスマホと比べてもプラン別の月額料金は契約者本人の私にとってもかなり良心的な印象です。

ここから書くことは老婆心ながら他の方々の仰る事(料金のカラクリ)を今後のために理解した方がいいと思ってのことで、自慢とかではないので決して誤解のないようお願いします。


<実質0円(端末代金は割賦支払)>
Sプラン月額料金 2,980円
端末代      1,600円(×24か月)
▲月月割     1,600円(×24か月)
以上、月額2,980円(税別)


<一括0円(端末代金はタダ)>
Sプラン月額料金 2,980円
端末代      0円
▲月月割     1,600円(×24か月)
以上、月額1,380円(税別)

<注意>
・添付した画像に基づいて私が契約した時の月月割で試算しているため、現在の月月割は同額ではないです。
・厳密には画像にある通り、ユニバーサル料が別途加算されます。


このあたりは事前に恋くんさんが説明していたことです。
確かに罠とか詐欺とかの言い方自体、ドモドモおじさんにとって聞こえが悪いのかもしれませんし、実際に実質0円で購入されている方だって多々いらっしゃるかと思います。

ドモドモおじさんはNEXUS5の端末自体を気に入られているようなので、きっちり契約の2年間を満了するまで利用されると思いますが、仮にこの先更新満了までの2年経たずに紛失や故障、はたまた他に良い案件を見つけ乗り換えや解約をする場合、その解約時に所定の解約金とは別途、ワイモバイルから端末本体(NEXUS5)の残債支払いの請求をされた場合、タダで契約した訳ではないため、本体の残債を請求通り支払う義務が発生します。

一方、後者の一括0円で購入した人は2年に満たない時点で解約しても、端末自体をタダで購入したことで残債の支払いはありません。

料金のカラクリ、つまりは言葉のカラクリでもありますが、上記ふまえた上でどう考えても「実質0円」は「タダ」ではないですし、結局のところ、各キャリアはそう錯覚させるために分かりづらい料金プラン、しいてはあたかもタダで物がもらえるよう意図的に仕組んでいると思われても仕方ないことで、不快に思われるかもしれませんがこういう口コミの場では聞こえの悪い言葉が出てくることも、今後のために覚えておいて損はないと思います。

これ以上は単なる自慢話かのように受け取られる可能性もあるため、のじのじくんさんも仰られているように私も無粋な発言は控えます。
大変失礼致しました。

書込番号:18609265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/03/27 21:26(1年以上前)

poshxsanzo様

詳細なご説明、誠にありがとうございます。
ご説明頂いた点は、十分理解できます。
契約したほとんどの方が理解されてるかと思います。

その上で、【実質0円】の表現は問題ないと思います。
言葉のカラクリ、料金のカラクリでもないと思います。

紛失や故障、または他に気に入った機種があった場合云々のお話も、
2年間は継続して使用することを納得して契約してるんですから、
問題ないと思います。

私にとって聞こえの悪い言葉 であるから申し上げるわけではありません。
私が、それはどうか?と思いますのは、【実質0円】は【タダ】ではないと
説明する分にはかまいませんが、罠とか詐欺とかペテンという表現です。

0円です と言って契約させる訳ではなく、これこれの条件やリスクがありますが
2年間の使用で端末代金は、実質無料になりますと説明を受けて契約するんですから
罠とか詐欺とかペテンとか、あるいはカラクリっていうのは、あてはまらないと思います。

犯罪だ!悪事だ!と受け取るのは自由ですが、全うな商取引として認められてるわけですら、
個人の価値観のみを当て嵌め、貶しめる言葉を言い放つのは、間違いだと私は思うのです。

もっとも気になるのは、それを生活の糧を得る手段としている人がいるのですから、
少し思いやりがあっても良いのではないかと思います。
自分の大切な家族や知り合いが、携帯ショップで頑張って働いてるとしたら、
同じ事が言えるでしょうか。
あるいは、詐欺、ペテン、罠と罵られてる姿を想像してみてはどうでしょう。

書込番号:18621873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/28 21:13(1年以上前)

ドモドモおじさん様

 ご丁寧にお返事有り難うございます。
 見解の違いはあれど、ドモドモおじさんを指摘を受けた上で私も自分のコメを読み直して反省する部分があります。
 不快に思わせてしまったようで大変失礼致しました。
 以降、慎むように致します。
 

書込番号:18625282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/28 22:33(1年以上前)

錯誤を誘発する意図で、敢えて問題のある表現を使ってるのは明白ですからねぇ。
個人の主義主張や性格の良し悪しは兎も角、客観的に鑑みて真っ当な商売の方法ではありません。

喜んでぼられてる人にそこを突っ込むのは野暮ですから、「アンタ、損してるよ、騙されてるよ、バカだなぁ」とは言いませんが。
日本語を都合よく創り変えて、えげつない売り方をする事は決して肯定出来ません。
何でもアリの携帯業界だから許されてるだけで、不動産や金融でこんな事はありえませんし。

表現の好みは別として、その実態を知らしめて注意換気する事にはそれなりの意味があると思いますよ。
意図を完全に理解した上で納得してる人も多くはないでしょうし、ましてやスレ主さんの様な聖人君子は更に少ないでしょうしね。

書込番号:18625640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/29 01:58(1年以上前)

>のじのじくんさん、

チャチャを入れる訳ではないですが、あらためてこのスレから人の考え方は其々なんだと実感しました。

話が少し逸れますが、携帯電話(キャリアという意味合いです)は例えるなら飲料、化粧品のように莫大な利益率があるからこそ国内外の有名タレントを高いギャラで起用しながら大々的な広告が打てる訳で、なぜなら原価率なんて微々たるものだからこそ出来る事です。
更に言ってしまえば携帯電話(通信)事業は既にあるインフラに出来る限りの契約者数を取り込めば単純にユーザーの頭数分の収益があり、どのキャリアも右手団扇で万々歳でしょうから飲料、化粧品以上の莫大な利益率となりますね。

少し見方を変えるとして、上の例にある中で「仮に」ミネラルウォーターをコンビニで130円(税別)の定価購入するのが当たり前と考える人もいれば、全く同じ銘柄の商品をディスカウントストアにて50円(税込)で買う人もいます。そしてどの店でいくらで買おうが両方の店には儲けもあります(ディスカウントストアに流通する質流れ的な場合含む)。

お得に買える術を知る人はなかなか定価で買う気にはならないでしょうし、逆に定価で購入する事を当たり前と思ってる人はわざわざディスカウントストアまで行くより近場のコンビニでいつもと同じように買って済ませるんだと思います。

私が上に書いたスレ主さんへの返信内容は決して嫌味な要素はなく、単に根本的思考が異なる人に対して理解してもらおうとしても無理な話ですし、そもそも定価以上の機種代金で購入されたわけではないので確かに詐欺に遭ったとは言えないというスレ主さんの意識に対して、遠回しに「ぼられてますよ」的な言葉を含めながら頼まれてもいないのに半ば強引に分からせようとした私自身の身勝手さを痛感&反省してひと言謝罪したことに至りました。

定価を当たり前と思って幸せを感じる人、
かたや得をして喜びを感じている私、
確かにどちらの人も存在している事でバランスが取れているんでしょうし、更に言えば定価で買う人がいるからこそお得に買えるのでしょうね、きっと。



>スレ主さん、

先ほどのコメントで終わらせるつもりでしたが申し訳ありません。
ついでに画像付きの投稿の削除依頼を出しておきます。

書込番号:18626231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/29 02:21(1年以上前)

う〜ん、コンビニで130円する缶コーヒーがドンキホーテなら50円なんだよ、って単純な話でも無いんですけどね。
どちらかと言うとぼっ○くりバーと普通の居酒屋の関係と言いますか。
いや、大人しそうな客にだけ割増請求するぼっ○くりバーですかね。

poshxsanzoさんに悪意と言うか、自慢したいがだけのアレな動機が無いのは解りますが、スレ主さんの様な善意の塊にその意図を理解して貰うのは難しいようですね。
ただ、情報としてのスレはスレ主さんだけのモノではありませんし、後から閲覧する不特定多数の訪問者にとっては有用な情報になると思いますよ。

「納得して1万円のビールを飲んだんだよ、コワモテのお兄ちゃんやホステスにも生活があるんだから悪く言ったら可哀想だよ」
スレ主さんの様な方は尊敬には値しますが、こう言った人がいると阿漕な業者が更に付け上がるって意味では、消費者全体の利益からすると判断の難しいトコロでしょうか。

扱ってるモノが借り受けた公共の電波だけに、好き放題やってるキャリアの罪は重いと思います。

書込番号:18626277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/29 18:26(1年以上前)

のじのじくんさん、

ご意見ありがとうございます。

>スレ主さんの様な方は尊敬には値しますが、こう言った人
>がいると阿漕な業者が更に付け上がるって意味では、消費
>者全体の利益からすると判断の難しいトコロでしょうか。

この部分、頷けます(^^;
仰られる通り、今後このスレをご覧になる方にとって有用な情報になることと切に願うようにします。




書込番号:18628568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング