『SMS通話料金とは?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『SMS通話料金とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

標準

SMS通話料金とは?

2015/04/02 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 Suirenさん
クチコミ投稿数:20件

殆ど短時間の通話しかしないため、昨年12月から Nexus5/YモバスマホプランSを利用しています。

請求額を見ると、音声通話料は回数も時間も越えていないのですが、
SMS通話料という欄に、毎月数百円/数日分の請求があります。

無料通話分に含まれない、SMSでかかる料金とはどんな内容なのですか?
ショートメールを送信すれば課金があるのは知っていますが、
自分では一切送信していません。

留守番電話プラス(月額300円)も契約していません。

他に何を使った場合、課金されるのでしょう?

何に使ったかが分からないままでは、気持ちが悪いので、
ご教示を宜しくお願いいたします。


書込番号:18639652

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/02 06:09(1年以上前)

私もほとんど通話しませんが、会社から帰るときにSMSを家族宛てに送っていて、その分が毎回一回につき3円請求されています。My y!mobileから自分の請求内容を確認できますが、確認しても心当たりがないということでしょうか?

書込番号:18639820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 07:01(1年以上前)

その他にも課金される場合の参考スレッドをご覧下さい。
『通話料について』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011765/SortID=18589672/#tab

書込番号:18639881

ナイスクチコミ!10


スレ主 Suirenさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/02 22:35(1年以上前)

モバギ太郎さん、ニコニコのパパさんさん、
ご返信ありがとうございます。

モバギ太郎さんは SMSをご家族に送って、1回3円との事ですが、
私はSMSで送る事は全くありません。
また、料金は何にかかっているのか分かりませんが、
1回20円の事が多く、他に60円・80円、23円、43円などです。

ニコニコのパパさんにご紹介いただいた「通話料について」のスレッドは、
書きませんでしたが 投稿前に読んでいました。
留守電は使っていませんが、
「アプリでの不意なSMS送信でも課金されます」という件、
気になっていました。

これは例えばどういう状況なのでしょうか?

自分ではSMSメッセージは送っていないし、留守電も使っていないにもかかわらず、
気がつかないところで、課金されるSMSをアプリが送信するということがあるのですか?
それは止める事は出来ないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。


書込番号:18642386

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/03 06:19(1年以上前)

部外者ですが、内容的に気になって拝見させて頂いておりました。

SMSは1通につき3円なのに20円単位で計上?→通話10分内制限の超過分?とか、
『ハングアウト』アプリが勝手に何か悪さしてないか?とか、
個々のSMS明細には相手先の電話番号の記載は無いのか?
など、素朴な(的外れな!?)疑問ばかり浮かんでしまいます。

自分なりにYモバイルサイト等も一通り調べてみましたが…サッパリでした。
内訳について直接お問い合わせされても無駄でしょうかね。
明細内容が不明なのは何とも気持ちワルいですよね。(金額云々ではなく)

まともな回答になってなくてすみません。

書込番号:18643223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Suirenさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/04 18:20(1年以上前)

りゅうちんさん、ご返信ありがとうございます。

10分内制限を超えた通話は殆どしていない事は確実ですので、
これほどの回数で課金されているのは 何にかかっているのか疑問に思い、
質問させていただきました。

オンライン明細の内訳を見ると、
課金されている項目は「通話料・SMS(国内)」で、
その説明には、
・音声通話料(国内)
・他社通信提供サービス通話料(国内)
・SMS(国内)
とあります。

内訳に表示されるのは、何日に○円という金額だけで、
相手先の番号は表示されません。
どこに送信・通話したのかが分かりませんので、困りますね。

りゅうちんさんが仰るように、金額云々以上に明細が分からないままでは
大変気持ちが悪いです。

こちらに質問して、「これこれこういうことがくあるよ」という回答が多ければ、
何か想定ができるかと思ったのですが、皆さん心当たりも無いようなので、
やはりスッキリしません。
やはりよくある事ではないようですので、Yモバの方へ問い合わせてみたいと思います。

書込番号:18647994

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/06 21:58(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

ワイモバイルに問い合わせした結果を参考の為に、差し支えなければ後日教えて頂けると幸いです。

書込番号:18655715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Suirenさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/18 21:16(1年以上前)

ご報告が大変遅くなり失礼いたしました。

Yモバからの回答は来ましたが、通話明細は教えてもらえませんでした。
通話明細はカスタマーセンターに電話して申し込むそうで、
手数料が1カ月分108円掛かるそうです。

10分以内300回まで無料の通話分に含まれないのは、
下部に貼り付けた通話との事です。

忘れていたのですが、おそらく私の場合、
留守番電話代わりにフュージョンへ転送して、
フュージョンから着信お知らせメールを送ってもらうサービス(無料)を使っていたため、
不明の金額の一部は、フュージョンへの転送分なのかと思いました。
このサービスを使う方法をネットで見つけ、便利だと思い使っていたのですが、
転送代が掛かっているとは、迂闊でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「着信転送サービス」における転送先への通話、
国際ローミング・国際電話(海外への通話)、
留守番電話センターへの通話料(録音料・再生料を含む)、
ナビダイヤル(0570)、テレドーム(0180)、番号案内(104)などは、
当サービスにおける無料通話の対象外です。
※上記以外の弊社指定、無料通話対象外の電話番号は下記サイトにてご確認願います。
※SMS(電話番号宛のショートメッセージ)につきましては、
 3円/通の送信料がかかりますので、ご注意願います。

書込番号:18694451

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/19 01:12(1年以上前)

なるほど。
サービス自体は無料でもそのような落とし穴?が待ち受けてる場合もあるんですね。
とりあえず不明な明細がクリアになった、という点ではスッキリでしょうか。
有用な情報をありがとうございました。

書込番号:18695250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/12 11:13(1年以上前)

私もよくありますので{記憶で申しますと}多分お心当たりあるのでは。
以下のようなことはないでしょうか。
最近のテレビなどで良く、懸賞やプレゼント応募、視聴者参加番組等々で
フリーコールの電話番号受付などが増えています。
これらが有料通話になっていることが相当増えています。
応募、参加した事ありませんか。

書込番号:19581587

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング