『起動しない、ファクトリーイメージ初期化してもなおらない』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『起動しない、ファクトリーイメージ初期化してもなおらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

使用から数ヶ月で突然起動しなくなってしまいました。(ワイモバイルで新規で購入した物です。)
症状としては、
●Googleロゴが出た後の、ブートアニメーション?(カラフルな丸がクルクルしている画面)から進みません。

自分なりに色々と調べ、ソフトを使用してファクトリーイメージを焼きましたが復旧せず。(androidSDK)
他のソフトでも何度も試みましたが復旧しません。(nexus tool kit)
←この時にandroidバージョンは5.1~を選択していたにも関わらず、何故かブートアニメーションがandroid6の物になった時がありました。
その後の手動コマンドでのイメージ焼きでandroid5の物には戻りました。

nexus tool kit側の画面で、完了後20分程経過してもアニメーションがリピート状態なら以下を試して下さい。という画面が出たので、それに従いリカバリーモード選択後に電源+vol上1回押しで出る画面にてファクトリーリセット(wype?)もやりましたが変化なし。

自動でやるのが良くないのかと思い、手動でコマンド入力もやってみましたが駄目でした。

どのやり方でも最後の完了する所まで出来ているにも関わらず治らないので、私のやり方が実は間違っているのかとも思えてきました。

それとももう復旧不可能な状態なのでしょうか?

知識が無いせいもあり、調べてみても同じ症状の方はファクトリーイメージでのリセットで治っている内容しか見つけられず、お手上げ状態です。

どなたか詳しい方、同じ症状だった方で復旧出来た方、知恵を貸して頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20076983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/30 19:16(1年以上前)

早くショップにもっていきな

書込番号:20078511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/30 19:26(1年以上前)

ありがとうございます。
家族が海外に持っていき使用していたので、既に解約してありショップ持ち込みは出来ない状況です。

書込番号:20078539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/30 21:28(1年以上前)

購入して数ヶ月なら、LGのメーカー保証で修理できるのでは?

http://toolboxmeet.hatenablog.com/entry/2015/02/20/020230

書込番号:20078817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/30 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。
すみません、書き方が悪かったです。
使用数ヶ月でというのは詳しく書くと、

2015年の3月に新規で購入→2~3ヶ月後に家族が海外へ持っていき使用(ここで解約)
→そこからまた2~3ヶ月程で起動しなくなり、向こうでショップへ持ち込みましたが修理不可と言われ、そのまま自宅保管しており、どうにか治らないかと私の手元に送られてきたのは今月頭です。

なので自力で治すしか現状ない状態です…。

書込番号:20078854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/30 22:44(1年以上前)

>ねこかんまんちかんさん
はじめまして。私も同じ症状に陥りました。そのときは保障に入っていたのでショップにて無償修理してもらえました。基盤交換でした。

自己責任になりますが以下のサイトは参考にならないでしょうか。
http://webvox.jp/nexus5-reboot-loop/
特に「まずは再起動ループを脱出する」が参考になると思います。

書込番号:20079062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/30 23:38(1年以上前)

ありがとうございます。
保証期間内であれば交換してもらえたのですね。
もう少し早くこちらに送ってもらえれば良かったのですが…
記載して頂いたURLですが、復旧方法を探している時にアクセスした事があるサイトでした。
わざわざ教えてくださったのになんだかすみません…
サイト内にある内容は、全て試しましたが治らない状態です。

症状ですが、再起動ループとも少し違う気がします。
私自身もnexus5を使用しており再起動ループになりましたが、再起動→起動完了前にまたGoogleロゴの画面に戻る…のループでしたが、質問させて頂いているnexus5は、Googleロゴが出た後のアニメーション画面が延々と表示されて起動しない状態です。

shige0305さんが同様の症状で基盤交換対応との事だったのなら、内部のシステム的な物ではなくハード面が原因という可能性もありそうですね。

使用期間が短いというのもあり、どうにか治して上げたかったのですがやはり難しそうですね…

書込番号:20079203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


タツ101さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2016/07/31 01:33(1年以上前)

以前のクチコミに「プレ文鎮(再起動ループ)でお悩みの方へ」というスレがありました。YouTubeでの対処方法が紹介されているのですが、ものすごく簡単ですので試されてはいかがでしょうか。スレ主さんが試されたのと似ているのですが、少しだけやり方がちがうようですよ。

書込番号:20079405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2016/08/01 12:14(1年以上前)

http://moumantai.biz/
ここはどう?
税込み送料込みで8000円ぐらいで治ればいいんだろうけど。

書込番号:20082616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/05 02:36(1年以上前)

6.0がリリースされた昨年9月末以降に、5.1に戻した?
その時点でOUTなんじゃありませんか。
自己責任、ってやつで。

書込番号:20091706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/08/05 15:37(1年以上前)

>ねこかんまんちかんさん
>Googleロゴが出た後のアニメーション画面が延々と表示されて起動しない状態です。

何分ぐらい待ってみましたか?

焼き直した後のはブートアニメーション画面→ようこそ画面までは
かなり時間かかるので、気長に待った方がいいですよ

自分も初めて焼き直した時は、ブートアニーメーションが終わらず
失敗したと思い色々な方法を試して諦めかけたのですが、
試しにブートアニメーションの画面で放置してみたら、ようこそ画面に移行したので。

書込番号:20092791

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/08/05 16:30(1年以上前)

バッテリーの問題かもしれないので、充電しながら起動してみては?

書込番号:20092887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/29 00:00(1年以上前)

もう解決されているかもしれませんが、参考までに。。。

コメントを見る限りブートローダーは起動でき、PCからもfastboot コマンドが通る状態かと思いますが、どうでしょうか?
もしブートローダーが起動していない場合、PCにつないだ時に端末はどのように認識されていますか?

手動で焼いたとのことですが、キヤッシュ、ユーザーデータその他消去してROM焼しましたか?
ブートローダーが起動できるのであれば、実機を持っていないのでわかりませんがどうにかできるかもしれません。
SDK、ADBコマンド,Fastbootコマンド、ブートローダー などのキーワードでもういちど調べてみてはいかがでしょうか?
わかりやすいサイトもたくさんあるようですし。


また、ダウンロードしたROMなどは、正しくダウンロードできたかチェックして実行していますか?
当然正しくダウンロードできていないものは、本来の動作をしません。

英語のサイトですが、参考になると思いますし、フォーラムも目を通しされてみてはいかがでしょうか?
このサイトのものは、わかりやすくMD5のコードも表記あります。

http://forum.xda-developers.com/google-nexus-5/development/rom-cataclysm-nexus-5-t2518660


楽しさもありますが
端末をいじるのは自己責任です。

書込番号:20247598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング