スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
現在この機種を2年前にY!mobileで契約して使用しています。
契約更新月が来月で来月から料金が約倍に跳ね上がります。
現在嫁とY!mobile2台契約してて嫁の機種は404KCでお互いMプランです。
特別割引が2台で2000円、スマホの月学割が2台で2800円で今までの月平均料金が2台で約5000円です。
そこでこの機種を息子に譲って格安SIM(音声付プランもしくはデータ通信SMS付き)で使用してもらい、自分は新しい機種をMNPで乗り換える予定です。
ほしいのが今後MNPで乗り換えても使用できスペックの良いSIMフリーの Moto G5 Plus もしくは VAIO Phone A にしようと思っています。
今のところBIGLOBEのプランが一番機種を安く買えてシェアSIMもあるので良いかなと思ってるんですが、他に良い案があればご教授御願いします。
端末の値段が安くなるのはau,ドコモなどですが、月額料金が高くて断念。
宜しく御願いします。
書込番号:20842004
1点
Y!mobileからだと三大キャリアは費用対効果で論外
UQ mobile or mvnoとの比較となります
月の通話機会がどの程度有るか、で考える事になると思います
*通話機会多い
Y!mobile継続 or UQ mobileへのMNP
*通話機会少ない
mvnoへのMNP(通信パケット容量と利用料金との兼ね合い)
になると思います
書込番号:20842052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レントゲン技師さん
G5plusはともかく、VAIOはDSDS以外に魅力のない中途半端な機種です。単独SIMならnovaliteも良いと思います。
mvnoの方もBIGLOBEはイマイチな気がしますね。光を合わせればちょっと安くなると思いますが。
シェアはイオンやDMMなど、もう少し料金安くなる事業者でもやってます。
書込番号:20842056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リズム&フルーツさん
>舞来餡銘さん
素早い返信有難うございます。
G5plusに魅力を感じたので名前挙げてみましたが、他のMVNOでハイスペックでコスパの良い機種をキャンペーンで安く変えるならそれに越したことはないです。novaliteもいいですね。
書込番号:20842102
1点
通信の品質も考えたら、電話番号にこだわりがなければ、
Y!mobileで新規契約, 現回線は解約、という手も。
4月に入って割引金額は減りましたが、大手家電量販店等では、回線契約と同時購入で、SIM Free機コーナーの端末が、店頭価格から割引(現時点では、基本は 15,000円引)で GET出来ます。
それと、
Nexus 5は、終売直前の最新端末でも、docomoの LTE Band19・800MHz、
初期の端末だと、3Gの 800MHzにも対応して“いません”。
Y!mobileで使っていた時より、バッテリーの持ちは、悪くなります。
書込番号:20842266
![]()
2点
通話に関しては、Biglobeはいいとは思えません。MVNOは半額通話サービスが当たり前なので通話パック60は無意味ですし、3分カケホは時間が短すぎる上に650円(通話基本料金と合わせて1350円)は高いと思います。
通話の機会が多いなら、通話はキャリア、データーは格安SIMと使い分けるべきでしょう。
DSDSを活用してFOMAバリュープランを契約するのも手ですが、カケホ前提の人はSH-01Jを一括0円で購入して2台持ちで利用するのが最安です。但し、ワイモバイルからのMNPを前提にした案件はないかもしれません。
書込番号:20842358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









