COOLPIX P340
開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340
カメラのキタムラ藤枝田沼店にて、処分価格ということで、税込19600円でした。展示品はブラックでしたが、「ホワイトのみ」と書かれていたので、展示品ではなさそうです。
書込番号:18547277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
安いのは分かってるけど5年保証付きで2万円以下ならなあ。。。
書込番号:18548719
1点
この値段なら飛び付いてしまいそうです。今ちょっと真剣に購入検討中……でもレンズも欲しい。お金が欲しいです。
書込番号:18556449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑正に同意。お金が舞い込んできてカメラ買いまくるのが夢です。
書込番号:18564245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良いですねぇ♪
お金と時間が有ればカメラを買いまくって、色んな所に行って写真を撮りまくってみたいです。
でも現実はお金も時間も無い…。これぞ「貧乏ひま無し」か(^^;
でも、まだまだ先ですが子供が産まれるので、携帯性と描写の良いP340、ちょっと本気で欲しいです。
ただ今散財したら嫁の逆鱗に触れそうで怖いです(笑)
書込番号:18565448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も半年ほど前にこちらのホワイトを購入しましたが、カメラの値段ってこんなに下がるのかな!?と
この写りで価格なら満足ですね。なんと言っても軽く、純正ケースに入れて持ち歩いてます。特に小さい子供がいる場合には手もかかるため日常のスナップ写真も簡単に撮れるカメラは助かります!!
書込番号:18568757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めての子供なので全く勝手が分かりませんが、やっぱり荷物は出来るだけ軽く、そして小さく纏める方が良いんだろうな?と思い、元々気に成っていたP340にピントが合いました。っが先立つ物が…無い。
子供が出来たと分かる直前にニコ1レンズをローンで買ったのがいけなかったですね(^^;そして子供が出来たと分かり小遣いが減らされた…。もう手も足も出ません。
でも本当、価格.comを見ていると、商品の「価格」が生き物に見えて来るくらい、ちょこちょこ変わるもんですね。底値を過ぎるとボンッと価格が跳ね上がってみたり、買い時が分からなく成ったりします。
後悔したく無いので、マイルールとして「買った物の値段は見ない」と、こんな事を決めてますよ(笑)
書込番号:18572587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デジカメも家電ですから、「買った物の値段は見ない」これは大切なルールですね。なんでも商品を買うタイミングとは「買える時」なのでしょうね。
私は1インチ以上のセンサーサイズのカメラに憧れがありますので、ニコ1に単焦点レンズを搭載すればすごく綺麗にとれるのだろうなぁ…と勝手に想像してます。ニコ1があれば十分な気がしますがどうなんでしょう?
書込番号:18574055
3点
昨日の夕方再びキタムラに行く機会があったのでついでに見てみたところ、まだ残っているようでした。
>パプポルエさん
全国どこでも同じような状況なんですね
>ケミコさん
写真という趣味ははまりだすと時間もお金も必要になってきますよね笑
確かに値段の上がり下がりを気にしているといつまでたっても買えませんもんね
そのマイルール、自分も参考にさせていただきます!
>ALMEGA-Xtさん
CanonはPowerShot S120の後継機を出さずに、1型センサーのG7 Xにシフトしていっていますが、コンパクトで軽いのに写りも優れた1/1.7型センサー搭載機種は個人的にはベストバランスです。
P340もこのまま後継の出ないままだと少し残念です…
書込番号:18577183
2点
ALMEGA-Xtさん
ニコ1はミラーレスとして小さめの1インチセンサーですが、優秀なニコ1レンズの恩恵も有って画質は良好だと感じます。
システム全体も軽量コンパクトなのですが、やはり携帯性ではコンデジに敵いませんし、撮影を始めるまでの気軽さならコンデジが圧勝だと思います。
小さいとは言えデジタル一眼の端くれ、レンズキャップを外して電源を入れ、ズームレンズなら沈胴部を繰り出して、やっと撮影が出来ます。
コンデジなら電源を入れたら即撮影が出来る、しかもオートの設定にすれば片手でも撮れる、この当たり前の事がコンデジ最大の武器だと思い、これから子供が産まれて出掛けた時などに片手が塞がる、でも写真を撮りたいなんて時に便利だと妄想してます(^^)
P7800だとレンズキャップ式と言うのと、ちょっと片手で扱うにはヘビー級かな?と思うので、写りが良いのに軽量コンパクトなP340はジャストミートです。っと話していると更に欲しく成って来ます(笑)
安定期に入ったら真剣に購入を考えたいですが、その頃には新品在庫なんて無いかな?(^^;
書込番号:18578127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま
フィルムの頃は43ー86mmのカビ玉1本のみで写真を撮っていて、レンズが欲しくてもフィルム代やら現像代やらと金がかかり、結局そのままで終わりました。デジタルだと現像代はかかりませんが、でもその分以上に金がかかってます。摩訶不思議です(笑)
このP340、ニコンのホームページでは既に「旧製品」と成っていますが、後継機が出るのかセンサーは1型に成るのか分かりませんが、例えセンサーが大きく成っても軽量コンパクトで明るい開放値のレンズを搭載、このコンセプトは変えないで欲しいと思います。
もし1型センサー搭載でもコンセプトが変わらないのなら、ニコ1から後継機に買い換えても良いかな?と考えてます。が後継機のセンサーを1型にして、こんな考えを持つユーザーが出て来る事を、たぶんニコンは警戒しているのでしょうね?(^^;ニコ1の存在が…。
書込番号:18578234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケミコさん
確かにフイルムからデジタルになって、フイルム代などの分お金がかからなくなりましたね
それ以上にお金を使ってしまうというのは、それだけ商品の種類の幅が広がって魅力的な商品が増えたからでしょうかね笑
ニコンはNikon 1を出している関係からやはりコンデジでは1型センサーは載せにくそうですよね(^^;;
後継機が出るならレスポンスの改善などだけして、このまま軽量コンパクトで行って欲しいと自分も思います^ ^
書込番号:18578319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>それだけ商品の種類の幅が広がって魅力的な商品が増えたから
正に、そうだと思います。またデジタルに成ってモデルチェンジのサイクルも早く、発売から1年ちょっとも経てば「旧製品」の扱いですから、「進化」なんて言葉に踊らされる消費者は勿論ですが、何だかんだ製造してるメーカーも大変でしょうね。
モデルを変えれば旧製品の愛好者からバッシングを喰らい、変えなければ目新し物好きの人からバッシングを喰らう、考えると気の毒にすら成って来ますよ(笑)
でもP300系の愛好者は、このモデルの継続を望む方が多いでしょうから、難しい事は抜きにした「正常進化」をして欲しいですね。っとコレが一番難しいかも知れませんがね(^^;
書込番号:18578677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、確かに目新しさがなくなってしまうから一年ごとにモデルチェンジしますけど、それほど進化が無くてもいろいろ言われるので大変ですよね(^^;;
なんだかんだ正常進化って言われるようにするのが一番難しいのかもしれませんね笑
書込番号:18578718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケミコさん
スレ主さま
皆さまカメラに詳しい方々で、初心者の私にはとても学ぶ点が多いです。ありがとうございます!!
奥が深い世界ですね。
Nikonは一番カメラユーザーのことを考えてくれていますからP300シリーズもここまで進化したのかな〜と思います!!ちょっと価格は違いますがNikonコンデジの中にはCoolpix aもありますので、この機種も含めて次の機種を検討していると思いますがどうなのでしょう♪
書込番号:18579035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/04/03 12:18:48 | |
| 11 | 2019/10/20 13:07:16 | |
| 12 | 2019/10/07 16:58:40 | |
| 10 | 2018/02/05 11:45:45 | |
| 4 | 2018/01/29 19:54:48 | |
| 7 | 2017/02/19 14:39:34 | |
| 5 | 2016/09/29 18:10:40 | |
| 15 | 2016/08/03 0:52:40 | |
| 8 | 2016/03/13 21:19:56 | |
| 1 | 2016/01/29 1:00:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










