デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340
P330からの買い替えを検討しています。
P330は、ポーチから取り出す時や撮影時に、ちょうど表面のNikonの文字の下あたりを持つと
パキパキと、音がして気になっていました。
P340は、どうですか?? 使用している方、ぜひ教えてください。
書込番号:18782306
0点
購入するときこの2機種を比較しましたが、P330とP340は構造上殆ど同じなので、
その部分は押すと凹むと思います。P340になって頑丈になった感じはなかったです。
滑り止めが大きくなったくらいでした。
P330とP340はバッテリー専用の充電器が付属になったくらいで、画質も殆ど同じだと思います。
頑丈なカメラで探すなら、P7700とかも良いですよ。
日中の撮影とかでは同じセンサーを積んでいてもレンズが大きいP7700の方が圧倒的にキレイな描写でした。
P7700は、癖がありデフォルトだと寒色なので、設定で色味を暖色系に1メモリ移動させておくと
ちょうど良い色になるカメラです。
付属のレンズキャップよりNikon1用のレンズキャップに変更すると使いやすいです。
書込番号:18783687
1点
そうなんですね・・・。
この部分は、押すと凹むんですか。
多分、個体差によって接触具合が違うんですかね。
鳴るものと鳴らないものがあるのかもしれません。
頑丈では無くても仕方ない(軽量化なども考えて)とは思いますが、パキパキ音は、もう経験したくないですね。
最初は、外板にヒビでも入っているのかと思いました。
P340諦めて、XQ2辺りを狙っていこうかなと考えています。
書込番号:18783988
0点
こんにちは。
P340を使っています。
Nikonロゴの周辺をあらためて指で何度か押してみましたが、音もしませんし、凹みも無いです。
どちらかというと、剛性感がある感触です。
力を込めて押せば、ボディが気持たわむような感触がありますが、普通に使う限りは、そこまでの状態にはならないと思います。
個体差がある、あるいは年月共に変化するのかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:18784595
0点
私のP340も音はしませんよ。
NIKONのロゴ部分はパネルの嵌合部(かんごうぶ)なので、製品の個体差でパネル同士がきしむ音が出る可能性はあると思います。
以前別メーカーのコンデジで嵌合部からミシミシいうので、自分でパネルを外して中にスポンジをかまして音を消したことがあります。
書込番号:18784748
0点
みなさんありがとうございます。
やはり個体差ですかね。
当たり外れは、やっぱりありますよね。
もし、P340買って、また外れちゃったらどうしょう・・・。
書込番号:18784945
0点
>娘にメロメロのお父さんさん
P330とP340はバッテリー専用の充電器が付属になったくらいで・・・
本当ですか?
P300 P310も持っていますが、
うちのP340にはP300と同様のUSBタイプの充電器が付いているだけです。
P330はどうかわかりませんが、カメラ側の充電ソケットがP340では一般的なマイクロUSBになりました。
(P300 P310は独自の形状のソケット。)
うちのP340もミシっという音はしません。
書込番号:18808458
0点
こんにちは。
どうやらバッテリー専用の充電器は、何かの間違いではないでしょうか?ホームページを見ても付属していないようですね。
パキパキ鳴らない方ばかりなんですね。
いいですね。
結構鳴るんですよ。自分のP330。
もちろん必要以上の力を加えていません。指二本で持ち上げても鳴りますね。
なんでなんでしょ。
P340になって組み付けが、改良されたのでしょうか?
P340買ってみようかな。と思っています。
レスポンス問題も、過去スレ見てもあまり改善していないみたいですけど・・・。
書込番号:18809554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい。バッテリー専用の充電器は、間違いでした。
P330とP340どっちが良いか悩んでた時に店員さんに教わったのを鵜呑みにしていました。
バッテリー1個でよかったからP330を買いましたが、P340もバッテリー用充電器は別売りじゃん><
調べてから書かないとダメですね。大変失礼致しました。
書込番号:18810195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/04/03 12:18:48 | |
| 11 | 2019/10/20 13:07:16 | |
| 12 | 2019/10/07 16:58:40 | |
| 10 | 2018/02/05 11:45:45 | |
| 4 | 2018/01/29 19:54:48 | |
| 7 | 2017/02/19 14:39:34 | |
| 5 | 2016/09/29 18:10:40 | |
| 15 | 2016/08/03 0:52:40 | |
| 8 | 2016/03/13 21:19:56 | |
| 1 | 2016/01/29 1:00:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









