『おすすめのカメラ教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-WX350

  • 光学20倍のズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラとしては世界最小・最軽量(※発表時)。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」や、被写体ブレ低減が強化された画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」を搭載。
  • 最大画像サイズ(18M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX350とサイバーショット DSC-WX500を比較する

サイバーショット DSC-WX500
サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

最安価格(税込): ¥64,562 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション

サイバーショット DSC-WX350SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

『おすすめのカメラ教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX350を新規書き込みサイバーショット DSC-WX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

おすすめのカメラ教えて下さい!

2014/08/27 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

クチコミ投稿数:55件

こんにちは。オールマイティーで特に子供の行事、家族旅行がメインなのですが何がいいのか分かりませんのでオススメありますか?
予算は3万です。
ズームが沢山出来るのと背景がボケた写真も撮ってみたいです!
一眼レフのような大きいタイプではなく、持ち運びが簡単なのがいいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17874129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/27 12:52(1年以上前)

オールマイティなカメラなんてありません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17874142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件 サイバーショット DSC-WX350の満足度5

2014/08/27 13:22(1年以上前)

WX350持ってますけど…使いやすいよん(Φ▽Φ)b

書込番号:17874221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/08/27 13:42(1年以上前)

オールマイティーはないですね

小さなカメラ(レンズ)はボケない
小さなレンズはズームが効かない

等あります
オールマイティーはないですが
ある程度こなせるカメラはあります
必要な事の優先順位

必要でない事を仕分けし選ぶしかないです

例えばボケに関してはどのくらいこだわりがあるのか

お子さんの行事は幼稚園のお遊戯か小学生の運動会か

とかは重要です

家族旅行は極端な話どんなカメラでも記念撮影に不足する事はあまりありません


それはともかく
コンパクトなカメラである程度の撮影に使えるのは
このwx350
やキャノンのS120、SX700あたりは良いかと思います

もう少し画質に拘る場合予算オーバーですが
sonyのRX100
オリンパスのスタイラス1
フジのx30
かと思います

運動会とかを重視する場合
パナソニックのFZ200
あたりでしょうか
(FZ1000は予算オーバー)




書込番号:17874268

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/27 13:45(1年以上前)

オールマイティに近いカメラ・・・FZ200\(◎o◎)/!

書込番号:17874274

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/27 13:54(1年以上前)

こんにちは
これくらいでしょうか。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec202=1800-&pdf_Spec301=20-&pdf_Spec320=0.434-&pdf_ob=0&pdf_pr=20000-35000
どうぞ良いご選択を。

書込番号:17874291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/08/27 14:41(1年以上前)

>一眼レフのような大きいタイプではなく、持ち運びが簡単なのがいいです。

がある程度許容できれば
FZ200はお奨めですが

WX350に書き込みしていいるので多分これでは大きすぎる?

書込番号:17874371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件 サイバーショット DSC-WX350の満足度5

2014/08/27 14:53(1年以上前)

質問(ΦoΦ)/"ハイハイ

お子さんの行事って何ですのん?小学生かしら?(^^)

書込番号:17874393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2014/08/27 15:17(1年以上前)

幼稚園、小学生のいるご家庭で想定される「室内での発表会を遠くからズームで撮る」という状況は、カメラにとってはかなり厳しい状況です。
もし、そういう状況なら大きく重いですがズームしてもレンズの集光能力が高いままのFZ200が良いです。

WX350(や似た感じのカメラ)はズームすると集光能力が下がるので、その分ISO感度を上げなければなりません。
ISO感度は上げれば上げるほどシャッター速度が速くなるのでブレには強くなりますが、画質は低下します。
逆に言うと、それなりの画質で良ければWX350でも撮れると思います。(照明がちゃんとしたステージの場合)


運動会のように被写体が動き回るような場合は背面の大きな液晶モニターで追従するのは難しく、光学ビューファインダー(OVF)や電子ビューファインダー(EVF)という小さな覗き窓が付いているカメラの方が撮りやすいです。
炎天下での視認性の面でもEVFなどは有利です。

上記のような撮影を想定しているなら、そんな理由で大きいですがFZ200が良いです。


WX350はズーム倍率は優れますが、携帯性を重視しているので、厳しい撮影状況ではちょっと難しいかなぁと思います。(やってやれない事はないと思いますが)
携帯性も重要な選考基準ですので、何を重視するかによって候補は変わってくると思います。

書込番号:17874436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/27 16:00(1年以上前)

なかなか条件が厳しいですが
「ズームが沢山出来る」カメラでレンズ収納型ということであれば

パナソニックTZ60が30倍ズームですし、ファインダーもついていていいのではないでしょうか?


>背景がボケた写真も撮ってみたいです

こちらは一眼レフのような大きなカメラでないと難しいともいます。

レンズ一体型で、そこそこぼける可能性で考えると
オリンパスXZ-2とかでしょうか?
(それでも、一眼レフに比べたら全然背景ボケは少ないと思いますが)

書込番号:17874511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/08/27 16:35(1年以上前)

3万円でボケと例えば運動会や発表会を両方狙えるコンパクトな機種ってないですね

ボケ云々の場合1インチセンサーモデルが良いと思いますが
最安のsonyRX100でも3万円オーバーで大体6万くらいはします

運動会だとある程度の大きさのある望遠のカメラが有利です
パナソニックのFZ200が1押しですが
予算オーバーなので1眼レフを小さくしたようなデザインのネオ1眼と呼ばれている機種より選ぶと良いでしょう




書込番号:17874586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/27 19:21(1年以上前)

TZ60使いやすいですよ。
一度、カメラ屋さんで触ってみてください。

書込番号:17875011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/08/27 19:49(1年以上前)

ありがとうございます!
皆さん詳しくてビックリです(^-^)
子供は幼稚園と小学生です。
一眼レフも気になりますが、運動会などの時に別にズームレンズを揃えないといけないので、デジカメかなぁと思った次第です!

ボケた写真はとってみたいなぁと思っている程度で基本的には綺麗な写真が撮りたいだけです。

皆さんありがとうございます!


書込番号:17875101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/28 15:02(1年以上前)

TZ60ぐらいでいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/item/J0000011718/

書込番号:17877554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/08/28 15:38(1年以上前)

大きいですが1眼スタイルのFZ200はどうでしょう

書込番号:17877642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/08/28 16:23(1年以上前)

ある程度綺麗に写ってぼかしたいのであればミラーレスの
ダブルズームが良いのではないでしょうか?少し予算オーバーですが。
E-PL5のダブルズームキットの方がコンデジより理想に近い
と思います。70-300mmの望遠ズーム付きでデジタルテレコンで600mm
まで拡張可能なので運動会とかでも望遠ズームのキットレンズにすれば
良いと思います。
3万円台後半でタッチパネル液晶に自分撮りも出来る
チルト式です。こちら必要であれば後からファインダーとかも買い足し可能ですし。
こちらは、基本的にコンデジよりセンサーサイズ大きいのでぼけはコンデジ
よりはしますので。

http://kakaku.com/item/J0000002791/

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl5/

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-pl5/order/popular/

書込番号:17877712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/28 21:08(1年以上前)

nanairofamilyさん、こんばんは。

私もTZ60をお勧めします!

30倍の光学ズームで、小さいながらもEVF付き、Wi-Fi多機能と、至れり尽くせりのコンデジです。
ボケ味は撮影の仕方でなんとかなります。ここまでのズーム倍率があれば、背景ボケを作るのも
意外に簡単です。

手ブレ補正も強力ですよ。

お店でWX350と比べてみて下さい。TZ60の良さが分かると思います。

書込番号:17878496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX350
SONY

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX350をお気に入り製品に追加する <2087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング