PowerShot SX700 HS
「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ
PowerShot SX700 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS
購入後、遠出して初めて使いました。
チャージしたばかりだったので、出かける日の前日はチャージしなかったことが反省でもありますが、
バッテリー表示が、フルから1メモリ減ったと思ったら、あっという間に(個人の感想)レッドになりました。
げげ、まだ何枚も撮ってないよ。 その日はがっかりでした。
雰囲気、オートモードで、人の顔を一定に保つ機能を使うと、消耗が激しい気がします。
皆さんの感想も聞かせてください。
書込番号:17967364
0点

カメラの中で、電池が一番、信頼出来ません。
次がメモリーカードです。
電池は、最近のは、Lithium ionで、以前のニッケル水素やニッカドよりは、自己放電・低温放電・メモリ効果は、減りました。
しかし、使い始めは、安定しない固体もあります。
数回、充放電を繰り返すと、安定する物もあります。
自分は、過去に、電池で失敗しました。
それ以来、信用しない事にしました。
電池1本で、足りる予定でも、2本は、余分に持って行きます。
自分の電池代は、高いです。
2本で、36,000円は、越えます。(笑)
1DXの電池は、高いです。
心配して、撮影枚数を押さえるなら、予備の電池を、持って行った方がいいです。
モードによって、電池の減りが変わるのでなく、電池が安定していないだけです。
書込番号:17967403
3点

同機種ではないですが…キヤノン機種でGPSをオンにしていると、バッテリーがいくらあってもたりません…ってくらい保ちません。
GPSのオン・オフ確認をしてみては如何でしょう。
書込番号:17967423
2点

こんにちは
それは残念でした、期待が外れるとくやしい思いをしますね。
購入して最初の充電でしたか?もし再度充電して〜人の顔を一定に保つ機能を使うと、消耗が激しい気がします。
同じ機能を使ってみて、同様の症状がでるようでしたら、初期不良の可能性があります。
それもバッテリーだけとは決められず本体の心配もあります。
同様の症状でしたら、セットでお店へ持参されてください、購入日記載の保証書もレシートもお忘れなく。
書込番号:17967449
3点

MiEVさんが書かれていますが
リチウムイオン電池も使い始めは不安定で
本来の性能が出せない場合があります
通常通りの使い方を何度か繰り返すと安定してきたりします
もちろん不良品の可能性もありますし
キヤノンというメーカー自体 バッテリー関係にトラブルの多い会社です
万全を期す意味でも予備電池を用意されると良いと思います
書込番号:17967610
3点

メーカーのサービスセンターでみてもらってもいいと思います。
書込番号:17967803
1点


購入直後のバッテリーは満充電しても、その容量全部を使えなかったりします。
(満充電されなかったのと同じ感じでしょうか)
その為、一度充電してもそのまま使わず、カメラで試し撮り等バッテリーを消費した後にもう一度充電したほうがいいです。
また、一度の放電充電でも本来の能力を発揮できない場合もありますので
可能なら数回は充電>放電>充電するほうが確実です。
ただ、今回はあっという間にバッテリーがなくなったということですので
購入店かメーカーでチェックしてもらったほうがいいかもしれません。
書込番号:17968471
2点

皆さんが言われていますが、購入直後にその様な事が起きる事はたまに聞きます。
何度かフル充電して、使い切り、再度繰り返すと改善すると思います。
書込番号:17968654
1点

電気食いの設定をオフにする。無用な操作は一切しない。
動画撮影メインなら、予備のバッテリー、メモリーは用意?
撮影可能枚数の類は、必要最小限の撮影枚数だと思いますので、半分とは言いませんが、かなり間引いたほうが自分のためかもしれません。
書込番号:17969462
1点

MiEVさん、kaonoさん
リチウムイオン電池、使い始めは不安定
は、知りませんでした。
ありがとうございます。
ちなみに、9/23休みだったので、満充電でテスト
最初ほど、ひどく消耗しませんでしたが減りは早いので、予備バッテリー購入を決意しました。
書込番号:17975270
0点

撮影枚数が少なくなってきたのではなく急激に・・・であれば
接点不良(抵抗増)もありえます電池を抜き差ししたりして解決もありえます
あと充電時も同じような状態もあり充電できたいなかったとかもありえます
勿論電池の寿命もありえますが・・・
書込番号:17975328
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX700 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/09/11 21:45:46 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/22 9:46:08 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/20 16:42:32 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/06 8:18:42 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/09 5:07:35 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/07 9:26:20 |
![]() ![]() |
13 | 2015/03/04 13:16:54 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/11 11:39:24 |
![]() ![]() |
9 | 2015/02/01 17:05:43 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/13 13:59:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





