『ファミリーユースを想定して』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ファミリーユースを想定して』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

ファミリーユースを想定して

2014/03/17 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:2136件
当機種
当機種
当機種
当機種

マルチショット3200、手持ち1/8秒、蛍光灯0、A2M3

手持ち夜景、DROレベル2

手持ち夜景A、DROレベル2

手持ち夜景B、HDR5.0EV、exifは1/13秒だが1/4秒ショットを含む

50 1.8一本でファミリーユースを想定した手持ち夜景を撮ってきました。

構図とかは普段に増して適当に、kissX7iやd5300比どうなのかだけを考えて撮影。

言わずと知れた亀有付近です。すべてjpeg撮って出し、無縮小のSD直載。

等倍で見るとアレだが、50%(3000px*2000px)つまりA4サイズを想定するとまずまず。

望遠側は不足しているけど、d5300+18-140&50 1.8やkissX7+18-135&50 1.8と比べると、
α6000+16-70&50 1.8は暗所も手軽にカバーする優れたお供になりそうですね。

書込番号:17315021

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2136件

2014/03/17 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso800、手持ちチルト

iso1600、真ん中の計量器の照り返しあたりが良い

メトロにて、超解像1.4倍

12Mpx、35 1.8、猫3200

タヌキやネコやポスターなども、AFC+顔認証でスムーズに合焦。

1600までを等倍で見ると5Nに及ばないのに、3200以上をブログサイズで見ると
5Nより綺麗に見える不思議な絵づくり。

1600で超解像1.4倍もやってみた。収差とカラーノイズはあるがサジサジした
解像力低下はとくに見られない。

5Nだと勝手に3200まで連れてかれるけど、1600止まりに出来るのは便利。
0.3ステップで感度を変えられるのも、当たり前だけどやっぱり便利。

99+シグマ85 1.4を持ち出す時のようなワクワク感はないけど、
ファミリーユースを想定すれば、上出来の手持ち夜景テストでした。

書込番号:17315189

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/18 18:28(1年以上前)

ニコンやキヤノンに較べて便利ズームがZeissのF4通しテッサーなのはちょっと価格的には高いかなと(望遠域も足りないし。超解像テレコン利用前提だと思いますが*_*;)

書込番号:17317672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件

2014/03/18 21:18(1年以上前)

salomonさん
泣きどころですね。
18-105Gは動画用でデカい。
ファミリーユースの次のステップが
少ないのがミラーレス各社の課題。
そう考えると、50 1.8 ossは奇跡ですね。

書込番号:17318314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング