『俺はしくじったが、6000のAFC&高感度は中々』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『俺はしくじったが、6000のAFC&高感度は中々』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

俺はしくじったが、6000のAFC&高感度は中々

2014/03/24 02:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:2136件
当機種
当機種
当機種
当機種

棒高跳び

スパーリング

水しぶきiso3200

シンクロジャンプiso3200

行ってきたよイルカショー。

そして惨敗した。

捨聖のアホバカマヌケ。

イルカショーの構成・イルカが出てくるタイミングを事前学習せず、
ぶっつけ本番で惨敗した。

しかし、6000のAFCとiso3200jpeg撮って出しは中々だった。
サンプルを数枚上げておきます。

書込番号:17338528

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2136件

2014/03/24 02:46(1年以上前)

当機種
当機種

空港、10-18oss広角端

70-200f4、望遠端、12Mファイン撮って出し

10-18、16-70、70-200、35、50を持っていき、午後は羽田空港。

16-70は右端に不満があるが、そのほかの4本は良いレンズだと再確認。

10-18はLR4で50%(3000*2000)、70-200はカメラの12Mファインを完全撮って出し。

石油タンクからシェルの黄色いトラックあたりまでの解像は中々です。

書込番号:17338535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/24 08:17(1年以上前)

機種不明

工場はこういうのを撮ってきて下さい SAL18135

イルカショーは飛ぶ位置が決まってるから、それこそ置きピンでも撮れるでしょ。
最初にAF−Aで撮って、MFに切り替えて、後は高速連写でOKですよ。

書込番号:17338960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件

2014/03/24 08:37(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ありがとう。
必ずリベンジします(`_´)ゞ

書込番号:17339001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/24 08:53(1年以上前)

>石油タンクからシェルの黄色いトラックあたりまでの解像は中々です。<
黄色いトラックって?トラック自体見当たらないのですが*_*;。

書込番号:17339032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件

2014/03/24 09:30(1年以上前)

黄色いタンク中西が見えませんか(^_-)

書込番号:17339115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/24 11:50(1年以上前)

全部リサイズじゃ分からない。

書込番号:17339442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/24 13:04(1年以上前)

トラックじゃなくてタンクローリーですね。

書込番号:17339649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/24 13:43(1年以上前)

あ〜ありましたありました、てっきり手前の空き地にあるのかと思ってましたが、後ろのコンビナートのタンクの横を走ってますね、失礼しました*_*;。確かにShellの文字が読めますね。

書込番号:17339737

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/03/24 21:23(1年以上前)

水族館はエプソン品川アクアスタジアムですね。
年パスを持っているので私もよく行きます。
イルカショーの質はなかなか良いと思っていますが、室内なので日中でも写真を撮ることが
困難なことが欠点ですよね。
加えて魚の展示はショーのおまけのように少ないですし...

話がそれましたが、私もSEL70200Gを手に入れたその日にイルカ/アシカショーを撮りに行きましたが、
アシカショーはともかくイルカショーはシャッタースピードを稼ごうとすると高感度になってしまうため、
満足のいくような写真は撮れませんでした。
イルカ自体が黒っぽいので等倍で見るとノイズが...
また、棒の上を飛ぶジャンプとボールにタッチするジャンプ以外は
毎回飛ぶところが結構ずれるので置きピンも難しいと思います。

書込番号:17341028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/25 08:33(1年以上前)

>>イルカショーは飛ぶ位置が決まってるから、それこそ置きピンでも撮れるでしょ。
>>最初にAF−Aで撮って、MFに切り替えて、後は高速連写でOKですよ。

飛ぶ位置は「ほぼ一定」なので,4/3" の望遠の被写界深度なら,↑でまぁ行けると思うけど,APSC 望遠の被写界深度だと,絞り一段相当余計に絞るだけとは言え,可也苦しいです. 結果,シャッタースピードも落とせない,絞り込まなければアカンで,ISO 3200-6400 とかの,日中屋外で使うにはチョッと抵抗の有る辺りの高感度で獲る結果に成ります.

昔,Nikon D700 が登場した頃に,ISO 800 で絞り置きピンに挑戦(イルカでなくシャチで動きは更に早かった)して,歩留まり悲惨でした(^^;). で,Nikon の場合,置きピンよりも 3D 51 Point Tracking に任せた方が,歩留まりが遥かに高かった(^o^;). 同じ場所のショーを後年に Olympus E-M5 で撮影する機会が有ったんだけど,4/3" の被写界深度と E-M5 の動態追随能力だと,置きピンの方が遥かに好成績でした. D700 のをトリミングして使ったコマの印象だと,APSC は多分,135DF に近い結果に成ると予想します.

A6000 は銀座SC で触って僕は導入を見送った(連れは欲しがってるので拙宅に侵入するとは想う(^^;))ので,動態追随能力も,ISO 3200 辺りの性能がどの程度も,確言できないんだけどね. もしかしたら,ISO 3200 とか 6400 程度ですら.森山大道さん専用感度??と感じる,フィルムの残滓を引き摺るネアンデルタール世代の戯言で,その辺りを日中に多用して置きピンでイルカショーを撮っても,無問題なのかも知らんですが....(^^;).

書込番号:17342463

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング