『アンチダスト作動について』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『アンチダスト作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

アンチダスト作動について

2014/06/28 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

昨日α6000ボディが届きました。
今から筆卸しです。
で、HPで説明書を読んだらアンチダスト作動は電源OFF時だそうです。
普通は逆なのでは???
知識が乏しくてスミマセン。
でも楽しんで行きたいです。。。

書込番号:17674385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/06/28 10:17(1年以上前)

シロートは、電源ON時に、プロは電源OFF時が良いです。
カメラを構えてチャンスをモノにしようとしたとき、カメラが掃除中では、お話しになりません。
SONYのアンチダストの性能は最低ランクなので期待できません。改善してると良いのですが…
アンチダストを気にするなら、マイクロフォーサーズです。

書込番号:17674468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/28 10:18(1年以上前)

キヤノンEOS Mも電源off時にセンサークリーニングが入ります。
もしかして作業する前のじゃまにならないようなっているのでしょうか?

まあ何にせよ新しいカメラを楽しんで下さい。

書込番号:17674471

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/06/28 10:31(1年以上前)

別にどちらでもいいような、

だってオリンパスは優秀のようですが、
それ以外はどうでしようかね。
この機能は無いよりはまし位に思っていた方が良いですよ。


α6000ではありませんが、
他社を含めていくつかのボディを使っています。
昔はあった方が良いと思っていましたが…
作動させても取れないことが多く、あまり恩恵を感じません。
結局、ブロアーやペンタのペッタン棒をつかっていますから…

書込番号:17674506

ナイスクチコミ!2


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/06/28 11:47(1年以上前)

こんにちは。

私もどちらでもいいような気がします。
一応メニューからクリーニングを行うこともできますよ。
電源切ったほうが早そうですが...

書込番号:17674716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件

2014/06/28 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書き込みありがとうございます。
SONYスレはなんとなくテンションが低いようで。
でも、古いレンズを満遍なく楽しむには
Eマウントしか無い訳で。

筆卸のレンズは、YCディスタゴン2.8/35。
あまり評価のなかったレンズですが
画はポジで見た同様に、デジでもどこかが線が太い感じがします。
アナでもデジでも変わらないとは驚きですが。

最後に、これでスレを閉めます。
どうもありがとう御座いました。

書込番号:17675295

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/29 04:32(1年以上前)

>SONYスレはなんとなくテンションが低いようで。

ソニーカテにも、とにかくソニー万歳でウザイ典型的な「信者」が何人かいますよ^^;

こういう人達に絡まれると、いろいろ面倒ですね(汗



そういう私もソニーユーザーですが(笑)

書込番号:17677677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/06/29 15:04(1年以上前)

電源ONですぐに撮影できるほうが気分がいいと思います。

書込番号:17679304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 16:16(1年以上前)

ボクの使っているSONY機もCANON機も電源OFF時にアンチダストは作動します。
電源ON時に作動させると直ぐに撮影ができないのでほとんどのメーカーはOFF時の作動だと思います。

メニューからマニュアルでも作動できるので、気になるようならマニュアルで作動させてから撮影されれば良いと思います。

書込番号:17679535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング