『画像が...』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (56製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像が...

2015/05/25 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 ayutarouuさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

まわりが溶けるような写りです。

昨日撮った画像ですが、まわりが流れると言うか、不具合が出ていました。
レンズはSONYの35mm単焦点です。
被写界深度はかなり浅く、シャッタースピードは上げて撮った写真です。
設定の問題なのか、故障なのか、ご意見お伺いできれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18809293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/25 19:41(1年以上前)

こんにちは。

撮られる瞬間に、強い突風が吹いたとかではないでしょうか。
普通に、建物とかの撮影では、問題はないのでしょうか。

書込番号:18809332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayutarouuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/25 19:48(1年以上前)

アルカンシェルさま

回答ありがとうございます。
建物や静物は、今のところ問題ないようです。風が吹いた記憶はあまりないのですが、何せ夢中で撮っていたもので...^^;
シャッタースピードを上げていても、ピンが合うところ以外は揺れるものですね。

書込番号:18809357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/05/25 19:49(1年以上前)

Exif情報もないし、これだけでは原因は判らないと思います。

書込番号:18809360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/05/25 19:53(1年以上前)

スマホで拝見した限りでは
明るいレンズの開放付近で撮られた
前ボケが効いた写真、にしか見えません。
被写界深度が浅い、ということも
理解されてるようですし。
他のシチュエーションで
気になったカットとかありますか?

書込番号:18809365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1244件

2015/05/25 19:54(1年以上前)

ayutarouuさん

相談する時は、Exif情報を付けましょう!!

でも、面白い作品かと思いますけど。

書込番号:18809367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/05/25 19:56(1年以上前)

私もα6000やα99でこのような現象がよく出ます。
明るめのレンズと電子先幕シャッターの組合せで起こる現象のようです。
ソニーのサイトのILCE-6000のヘルプガイドで「電子先幕シャッター」を検索すると
「大口径レンズを装着して、高速のシャッタースピードで撮影する場合、被写体や撮影環境によってボケ像が欠けることがあります。その場合は、[切]に設定してください。」
の記載があり、これと関係あるように思います。

書込番号:18809374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayutarouuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/25 19:57(1年以上前)

じじかめさま

詳細記載せずすみません。
下記でわかりますでしょうか?

M
1/400
F1.8
ISO100
±0.0
50mm
4700k
AUTO

書込番号:18809375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayutarouuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/25 20:09(1年以上前)

どあちゅうさま

花の写真が気になる症状としては多かったです。
よく見たらシャッタースピードもそんなに早くなく、やはりぶれているのかもしれないですね...

書込番号:18809412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 20:13(1年以上前)

逆光時に光源が枝葉で点光源となり、
前ボケと後ボケが重なると二線ボケが発生する。
みたいな話が以前ありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511765/SortID=13850465/#13850465
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511765/SortID=15243440/#15243440

光学現象との事なので、逆光時の撮影に注意するしか無いと思われます。

書込番号:18809430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2015/05/25 20:18(1年以上前)

ayutarouuさん こんばんは

色々なボケが重なって 今回のような描写になっているように見えますし この写真だけでは判断でき無い気がします。

書込番号:18809449

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/25 20:19(1年以上前)

こんにちは

逆光での撮影だったこと、絞り1.8だったことが重なってるかと思います。

書込番号:18809451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2015/05/25 20:20(1年以上前)

私も二線ボケの類だと思います。
ここの一枚目がよく似てますね。

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/sigma3514art.html


書込番号:18809455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ayutarouuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/25 20:32(1年以上前)

スレ主です。

多くの方から回答いただき、ありがとうございます。
まとめてご返信させていただきますこと、ご容赦ください。

今回の画と似た画像を出していただいたり、アドバイスいただき感謝しています。
もう少し様子を見ながら、撮影を楽しもうと思います。

また困ったことがありましたら、お世話になります!

書込番号:18809510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2015/05/25 20:37(1年以上前)

機種不明

フィルムからのスキャンの為 撮影データーは出ないと思います

ayutarouuさん 度々すみません

解決済みですが 近い写真がありましたので張っておきます。

尾の写真は 葉の隙間から 花を撮影したのですが 葉の前ボケや後ボケ 光の反射などが混ざり このような写真になっています。

書込番号:18809526

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング