『星空タイムラプス撮影時のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『星空タイムラプス撮影時のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 mu-giさん
クチコミ投稿数:15件

先日、星のタイムラプス撮影を試みたのですが、
100%の充電から始めたもののタイムラプスは
途中で充電が切れ、上手くいきませんでした。
α6000は充電の際、電源を入れるとusb接続中との
表記が出て操作が出来ませんが、タイムラプス時に
本体を充電しながら撮影は続行できますでしょうか?
何か充電を保ったまま、タイムラプス撮影が
出来る方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20846274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/26 06:19(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/AC-PW20/

これですけど
これくらい自分で調べてほしいものですが

書込番号:20846301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/26 09:49(1年以上前)

ACアダプターを屋外で使用するなら車とか発電機から電源供給が必要だろうな。

自分で調べろ言うわりに実用的ではないな。

過去にorangeさんがα7sに電源供給するためのスレを立てたよ。

NP-FW50だから使えると思うけど、互換品使っているので自己責任にはなりますが、リンクを貼っておきます。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=18781564/

書込番号:20846574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2017/04/26 09:54(1年以上前)

http://www.daiji.co.jp/products/product01/sg-1000
http://www.daiji.co.jp/products/product01/sg-3500

このようなバッテリーとAC-アダプターを併用すればできますよ。

書込番号:20846582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/04/26 11:19(1年以上前)

ひとつの案として。
USB充電ができるように仕様変更されているα6300かα6500に買い替える。

書込番号:20846717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/27 22:15(1年以上前)

こういうバッテリーもあります。
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002235/ct20/page1/recommend/

感覚的には純正の2.5倍くらい持つ感じですかね。

ちなみに電源問題が解決すると撮影枚数上限の990枚という制約が
問題になってきます...

書込番号:20850500

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/28 00:21(1年以上前)

私がつかっているのはこれです。
携帯用充電器につなげるだけで長時間稼働できます。
これが一番簡単な方法でしょう。
https://detail.tmall.com/item.htm?id=545467269241&spm=a1z09.2.0.0.LSiJ0X&_u=rmlicthb936

書込番号:20850829

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2017/04/28 10:09(1年以上前)

>jackiejさん
これいいね
国内で売っているといいのに

書込番号:20851408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング