『レンズキット』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキット

2015/03/15 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 atamo1mil2さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。今までスマホ撮影が主だったのですが、子供の幼稚園入園にむけてミラーレス一眼の購入を検討しています。

主な撮影シーンは

・お遊戯会などの屋内撮影
・運動会(徒競走など)
・テーマパークで、子供やフロートの撮影(夜のパレード含む)
・草花等を背景にした子供の撮影

です。

他社のミラーレスとの比較から、センサーの大きさ、AF、Wi-Fi内蔵が気になりα6000にまで絞りました。
しかしダブルズームレンズキットを購入するか、パワーズームレンズキットを購入するか迷っています。

まだ勉強不足でレンズの違いがわかりません。レンズ交換をして撮る等使いこなせるかも不安です。
でもミラーレスに挑戦して、気に入る写真を撮ってみたいです。

パワーズームよりも望遠が撮れるものがダブルズームレンズの方でしょうか?
それぞれのレンズがあると便利な撮影シーンはありますでしょうか?

たとえば、シンデレラ城をバックに家族撮影するときは、どちらかといえばこちらのレンズの方がいいなど。

また、購入されている皆様は、どちらのレンズキットを購入していらっしゃいますか?私の主な撮影シーンだとどちらの方が良いか等、アドバイス頂けると嬉しいです。


伝わりにくく申し訳ありません。
お読みいただきありがとうございました。

書込番号:18582040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/15 18:47(1年以上前)

atamo1mil2さん、こんばんは。

>たとえば、シンデレラ城をバックに家族撮影するときは、どちらかといえばこちらのレンズの方がいいなど。

ディズニーリゾート 総合スレ PART3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18316693/

こちらは、パート1〜3と続いていますが、皆さんのいろいろな
情報が集まっていますので、使い方の参考になります。

ざっとご覧いただくことをお勧めいたします。


書込番号:18582071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/15 18:52(1年以上前)

atamo1mil2さん

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011846_J0000011848_J0000011847&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ダブルズ-ムレンズキットが良いと思います

>・運動会(徒競走など)
運動場の広さがわかりませんが、パワ-ズムでは足りません。

パワーズームレンズキット「ILCE-6000L」は「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」
ダブルズームレンズキット「ILCE-6000Y」は「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」+「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」

書込番号:18582081

ナイスクチコミ!0


スレ主 atamo1mil2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/15 19:01(1年以上前)

jm1omh様

ディズニーの撮影のスレッドがあるのですね。
今ちらっと見させていただいたんですが、花のバックにボケたシンデレラ城が写っているものがあったのですが、あのように素敵な写真が撮ってみたいと思いました。
素敵なスレッド教えていただきありがとうございます!

書込番号:18582110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atamo1mil2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/15 19:13(1年以上前)

たそがれた木漏れ日様

比較ページのURLありがとうございます。

運動会ではパワーズームだと足りないのですね!
パワーズームでどの程度の距離が撮れるのかわからなかったのでとても勉強になりました。

ダブルズームの方にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18582145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/16 11:38(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec103=35

ダブルズームキットがいいと思いますが、もう少し交換レンズ(望遠の)が欲しいですね。

書込番号:18584221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング