『不具合?正常?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『不具合?正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?正常?

2016/01/05 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件
機種不明

昨日、α6000ダブルズームレンズを購入しました。
そして今日じっくりカメラ本体を見ていると
「SONY」のロゴ横の筐体にヒビ?バリ?
の様なものを発見しました。
まだ、1日で外にも持ち出していませんので、
何か圧力がかかったとは考えられません。
みなさんのはどうですか?
これって正常なのでしょうか?

書込番号:19463552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/06 00:15(1年以上前)

ヒビというより塗装ムラに見えますけど。
シャッターボタンの下にもありますね。
じぶんの固体は黒なので目立たないけど、同じ様な状態です。
虫眼鏡で見ないと気が付かないレベルです。

書込番号:19463782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/06 00:39(1年以上前)

別機種

私のには見当たりません。

ハズレを引いてしまったのかもしれませんね。
もし亀裂だとすれば、大きくなる前に交換したいところですね。

書込番号:19463840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/01/06 08:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
Kaokaoriさん、写真のアップありがとうございます。
やっぱり、個体差があるようですね。
購入したばっかりなので、一度購入店に相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19464225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/01/06 08:25(1年以上前)

こりゃあ、樹脂成型時のなんとかラインじゃないかな?

多分、製造上の問題としては「仕方がない」っていう類のやつ。

書込番号:19464244

ナイスクチコミ!3


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 11:29(1年以上前)

>みずひでさん

 私のカメラも同じく筋?がありましたが
 言われるまで全然気が付きませんでした。

 ヒビだとは思いません。多分塗装の問題かと
 思います。

書込番号:19464683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/06 12:16(1年以上前)

今まで気が付きませんでしたが、私の
シルバーボディーにも全く同じ位置に筋or線が見えます。
ただ、私のは、光の当て方によりほとんど見えない状況で
ごくわずかな樹脂面の段差のように思えます。
樹脂を加工する際のバリのようなものでしょうか?
気にする方がおかしいというようなレベルです。

私のブラックボディーの方は、線は全く見えません。
多分、仕上げの個体差で全く目立たないものと
見えるものがあるのだと思います。

書込番号:19464806

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/01/08 15:41(1年以上前)

>みずひでさん
この件について朗報を1つ。
年末に液晶の不具合(表示ムラ)と、センサーのクリーニング等々でソニーに修理に出した際に、この件(当方シルバーで、2015年12月3日購入です。)を併せて見てもらいました。
その際のSONYの回答は「α6000を販売開始した当時のものから、何回か当該部分の部品の整形金型を変更しているんですが、その部分とシャッターボタン下部までの内部の肉厚を、強度を上げる意味で最近生産したものは厚く変更したので、厚くなるように金型を調整した部分と調整していない部分との接合部分にスジが入ってしまっています。つまり、スジが入っていて当たり前と考えてください。」と回答を貰ってますよ。
購入後にファームのアップデートしなくても最新になっているものは、ほぼそうなってるみたいです。これは購入店舗の在庫を見てもらいました。

書込番号:19471604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/01/08 16:00(1年以上前)

その後、念のため購入店に持っていき、
店員さんは「傷なので交換します」との回答。
しかし、新品のカメラを2台開けた、2台とも「バリ」がありました。
Mootさんのおっしゃってる通り、最近生産分は金型変更で、
すべての商品にバリができるようですね。
正常品ということで安心しました。
みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:19471645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/09 12:07(1年以上前)

>Mootさん

情報ありがとうございます。
私のシルバー(段差あり)は最近(昨年12月)購入したもの
ブラック(段差なし)は1年ほど前に購入したもの
で、SONYの情報とぴったり合致します。安心しました。

書込番号:19474245

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/01/09 14:55(1年以上前)

>あらあららさん
しかし、こういう事って、SONYに直接聞いてもなかなか分からない事なので、こういった個体差は出来るだけ無いようにして欲しいなって、思いますね。

書込番号:19474691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 16:57(1年以上前)

非常に重宝な情報に感謝です。

逆に考えれば、筋?のない機種は肉厚が薄くリスクがあるという事なんですかね?

書込番号:19475006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/01/09 17:16(1年以上前)

>miccciさん
あくまでも「念のための対策」と書いてありますね。実際の影響や効果はどうなんでしょうね。
内部の基板等も、最近製造されたものと、初期の頃のものだと全然違うと「SONYストア大阪」のスタッフも言われていたので、内部基板との兼ね合いもあるのかも?知れませんよ。

書込番号:19475074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/10 09:44(1年以上前)

強度アップしたいが為に見栄えが悪くなるとは‥‥???

新しい金型を作るとコストが上がる為、部分的に金型を修正したのが裏目に出ましたね。

カメラの見栄えは大切ですよね。

書込番号:19477140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング