『瞳AFの精度』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『瞳AFの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

瞳AFの精度

2019/03/24 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です  関東の大型撮影会と10人前後のスタジオモデル撮影会に使用予定です。
主にアップでなく全身撮影なんですが 今の機種は顔認識どころか瞳に正確にピンが合う機能があるんですね。
そりゃ高いアルファ7 V買えば無問題というのはわかりますが、そこまでは手が出ません。
この価格帯で 顔や瞳にピン合うのはこの機種かと思いました。
動きは子供の運動会や犬に比べると緩慢と思います。
ほかにそのくらいの動きならこちらのほうがいいよというものがあればご教授ください。

書込番号:22555155

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/24 15:04(1年以上前)

6400にしておく
6000のは実用的でない

書込番号:22555162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/03/24 15:31(1年以上前)

http://digicame-info.com/2019/01/6400x-t365007r-iii9af.html

- X-T3 合焦率は24%
- α6500 合焦率は37%
- α7R III 合焦率は60%
- α6400 合焦率は98%
- α9 合焦率は100%

だそうです。

書込番号:22555214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/24 15:58(1年以上前)

ちなみに合焦率は、

ソニーが出している全てのカメラよりも、

ニコンのエントリー機の方が合焦率は高いです♪
精度、高いようです。


ご参考までに。


書込番号:22555273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/03/24 16:55(1年以上前)

顔がせいぜい、という機種の中で
α6400は瞳にピントが合うので立派です。

キャッシュバックキャンペーンも
やっていますし、差額分払っても
α6400が欲しいシーンは多いと
思います。

書込番号:22555379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/24 17:17(1年以上前)

>デジマンさん
>infomaxさん
自分もα6400押しです!
10万そこそこのボディーならば、世界一のAF性能!
α6500の後継機種が出れば、10万すら切るでしょ!

…α6000もファームアップもう直ぐ有りますけども♪

書込番号:22555428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/25 07:50(1年以上前)

そのくらいの撮り方なら顔認識で充分です。
APS- Cならそこまでピント薄くないですし、顔認識でもちゃんと目にピント合いますよ。
顔認識の認識率が新しいモデルほどいいのですが、そこは承知した上でカメラより撮影機会にお金を回すというのはありだと思います。
6000の顔認識だと斜め顔をあまり認識しなかったり、人によって認識率が悪かったりというのがあります。6500だと斜め顔もかなり認識してくれるし、6400だと横顔までOKです。

書込番号:22556804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2019/03/27 11:38(1年以上前)

皆様、短時間にありがとうございます。
私がデジタル一眼やっていた10年近く前は フォーカスポイントに目を合わせるとか ロックして構図変えるとかでしたが、今はそんなことする必要ないのは隔世の感です。
で、2日前にアルファ6000を店頭で触ったのですが、私のとり方ではこれで十分と思いました、そうなると オリンパスやパナ等 他の機種もいいなあと思い もう少し考えてみます、ありがとうございました。

書込番号:22561557

ナイスクチコミ!0


Ranzo3さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/03 16:00(1年以上前)

>ソニーが出している全てのカメラよりも、
ニコンのエントリー機の方が合焦率は高いです♪
精度、高いようです。

おりこーの言うことを信じてはいけません。嘘しか言わないソニー機をディスるのが生きがいの輩ですから。

瞳フォーカスの精度と速度は、すべてのカメラの中で現在、α6400かα9がトップです。α6000とは、まったく比較にならないぐらいの合焦率です。

https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2019/0121_01.html

書込番号:22577197

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング