『WifiとNFCの使用感はどうですか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『WifiとNFCの使用感はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WifiとNFCの使用感はどうですか?

2014/02/22 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 LIFE7さん
クチコミ投稿数:18件

今まで初期型のNEX-5を使っていました。
出先でSNSなどに写真をアップしたくWifi機能のついてるもの選びたいのですが、
実は、旧モデルのNEX-6とこちらの機種を迷ってます。
NEX-6にはNFC機能はないみたいなのですが…
@初歩的な質問ですが、wifiはどんな山奥のような場所などでもカメラからスマホに転送できる
のでしょうか? スマホの電波が入らない場所ではさすがに転送できないのでしょうか?

A他機種でも良いのですが、NFC機能を使われたことあるかたに聞きたいのですが、使いやすさは
いかがでしょう。同じ意味でwifiでの転送は面倒なのでしょうか?

Bこれは上記の内容から外れるんですが、私はいつも画素数を下げて(1Mから3Mくらい)撮影してるのですが
この機種は最低でも6Mあります。ムダに高く感じてしまうのですが、これには理由みたいのはあるんでしょうか?
(例えば、高い画素数の映像素子では画素数を下げて記録するのが難しいなど…)
NEX-6が最低3.4Mで撮れるので気になりました。

長文で申し訳ありません。

書込番号:17223952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/22 19:53(1年以上前)

今晩は LIFE7さん

@ですが、出来ます。wifiはカメラの方が出しますので、スマホはそのwifiに繋ぎます。ただし、全く電波のとおらない場所では、SNSに転送できません。

ANFCは繋ぐための認証に必要なだけなので、一度繋いでしまえば、スマホからはPlay Memories Mobileのアプリを立ち上げ、カメラ側はスマートリモコンを立ち上げるだけで繋がります。

BNEX-6(1600万画素)、α6000(2400万画素)の違いで記録画素数では、Sサイズで6Mになっていますが、画質モード(JPEGスタンダード)で、それ以下の記録容量にすることが可能です。
でも、ここは妥協したくない写真を撮りたい想う場面もあるはずです。・・・24M>16M



書込番号:17224088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/23 13:56(1年以上前)

カードも安くなってきましたので、画素を下げる必要はないと思います。
と言いつつ、ニコンD3200では24MPではなく13.5MPで使っています。

書込番号:17227344

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIFE7さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/24 19:04(1年以上前)

>ピノキッスさん
ありがとうございます。
まだWifiの構造がイマイチわかってないところがありまして…
カメラから電波がでるんですね。
カメラからスマホにパソコンなしで写真を送れるのがわかったので
勉強になりました。
大きくプリントすることがめったになく、一方で仕事で一日数百枚とることもあり
そのために画素数が少し気になってしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:17232326

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIFE7さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/24 19:09(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。
ええ、カードは安くなってきたんですが
ノートPCが500ギガしかハードディスクがなく…
まめにいらない写真を削除したり
外付けにうつせばいいんですが…
24MPと13.5MPというのは
どういう場合差が出てくるんですか?
モニターでの鑑賞でも24MPのほうがいいのかなぁ
今度私も画素数変えて撮り比べしてみます。

書込番号:17232340

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/26 11:20(1年以上前)

>>ノートPCが500ギガしかハードディスクがなく…
まめにいらない写真を削除したり外付けにうつせばいいんですが…

それなら、ノートのHDDを装換すればよいのです。
1TBは安いよ。
HDSの0S03565(もしくはHTS721010A9E630、同じものですが保証期間に3年と1年の差があるだけ)8,100円が良いです。私はこれを3台のノートブックに入れました。
おや、いつの間にか1.5TBの0S03634が出ている。
写真をやるなら、こちらの方が良いなー。早速1台購入してみました。
スレ主様、ありがとう。

書込番号:17239229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング