『とうとう買いました』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『とうとう買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

とうとう買いました

2014/07/04 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 
別機種
別機種
別機種

APS-Cサイズのセンサー搭載カメラが欲しいなと去年から考えていて、ここの口コミでアドバイスもいただきました。
Nikon D5300 にほぼ決めていたのですが、いろんなレビューサイトを見てα6000が性能面では遜色がないようなので決めました。

6月に一時66,300円まで価格コム最安値が下がったのをまだいけると思っていたら急に68,300円に跳ね上がり、以後じわじわと下がってきたので、もういいやと思って7月1日に66,743円でポチりました。
ところが確認メールを待っている間にキタムラが突如63,700円の値を付けており、急遽こちらに乗り換えました。
ネットショップは初期不良の対応に不安がありますが、キタムラなら安心ですし、何より大きな価格差は無視できませんでした。

ポチった時に納期は1〜2週間との表示があり、2日には在庫が入り次第連絡する旨のメールが入りましたが、本日店に電話したところ、昼に入荷するとの事で難なく買う事が出来ました。
多分問い合わせをしなければぎりぎりまで連絡はなかったでしょう。

α6000 ILCE-6000L ブラック パワーズームレンズキット(キタムラ) 63,700円
NP-FW50用 互換バッテリー2個+充電キット(Amazon)          3,850円
MARUMI ステップアップリング 40.5mm→49mm(Amazon)         391円
オリンパスOM - ソニーNEX マウントアダプター(楽天)         2,098円
SDHC 32GB class10 東芝(楽天)                     1,750円

これが今回の出費です。SDカードはさっき注文したばかり。嘉年華というモロ中国名の会社なのでやや心配。
φ49mmのリングは XZ-1 で使っているCULを共用するため、また保有するOMの2本のズームもφ49なのでPLフィルターやレンズキャップが使えます。
その前に取説を読まなきゃ・・。

長文失礼しました。
買った嬉しさとアドバイスをいただいた方々へのご報告です。

書込番号:17697225

ナイスクチコミ!10


返信する
玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 20:11(1年以上前)

機種不明

EF135mmL F2.0

私もキタムラで63,700円で買いました。
私の目的はキャノンのLレンズ資産をSONYで使うことが
目的です。といいますのもアダプターを検索していたらEF
−Eマウントが電子接点でAFと手ぶれ補正が使えるというの
があり、これを人柱になるのを覚悟で購入しました。
アダプターはTechart製で23,000円三脚座付です。
大量にあるキャノンレンズ群を一本ずつテストしているところ
なので検証後またレポートする予定です。
キャノンでフルラインで揃えているところ今からSONYで再構築
はあまりにももったいないのでレンズ資産を流用できればと
もくろんでいます。

書込番号:17697602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/04 21:00(1年以上前)

玄祥さん

AFと手ぶれ補正が使えれば最高ですね。私のレンズは30年前の、もともとマニュアル操作前提なのでどうにもなりません。まあカビが生えていなかったのを良しとすべきでしょう。
OM シリーズは当時の小型最軽量一眼レフでしたが、レンズをα6000に付けてみるとこんなに重かったのかと驚いてしまいます。マウントアダプターの厚みが2pほどあるので、余計に前バランスになっているというのもありますが。
アダプターは値段だけで決めてしまいましたが、やはり三脚座付にすべきだったと悔やんでいます。

XZ-1 の三脚取り付けには Belbon QRA-3 という小型クイックリリースを使っていて、α6000の軽量さから共用できると踏んでいたのですが、キットレンズはともかくとして、他のレンズではちょっと心もとないな、ともわかりました。
実際にやってみないとわからない事が多々あるものです。

書込番号:17697795

ナイスクチコミ!0


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 21:07(1年以上前)

この手のアダプターは絶対に三脚座が要りますよね。
ペンタックスQで勉強になりましたので今回は三脚座付で買いました。
でも、AF,IS作動するとの宣伝文句ですがすっごい不安定です。
ISはMFに切り替えないと作動しません。それと超音波モーター系
のレンズではAFがかなり迷って被写体にもよりますが使い物にならない。
割り切ってMFメインで絞りコントロールができると思えば価値を
見いだせるアダプターかと思います。
いずれにせよ、もう少しEFとの相性を検証してみます。

書込番号:17697825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/05 05:29(1年以上前)

☆ お気楽隠居さん
☆ 玄祥さん

ご購入おめでとうございます。
試運転が終わりましたら、撮りまくって愉しんで下さい。
私は、気に入った写真は、A3ノビ用紙に印刷しています。
家内を良い雰囲気の場所に連れ出して撮ってやり、その出来映えの良さに、「遺影にはこれがいい」などと喜ばれています。

書込番号:17698971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/05 12:55(1年以上前)

masamunex7さん

ありがとうございます。

まだ取説を読み終わっていませんが、電池の消耗が早いのには面食らっています。
付属電池は満充電状態ではなかったのでしょうけど、取説を読みながら設定をひとつひとつ確認しているうちに切れてしまいました。
互換電池と充電器を買っておいたので助かりましたが、付属の充電器では5時間もかかるとはユーザー軽視も甚だしいと思いました。

遺影ですか。
うちの妻はカメラを向けると嫌がりますけど・・。(;^◇^;)ゝ
そういえばクリエイティブスタイルに「ポートレート」という設定がありますが、シーンモードでは「人物」が出てきません。
私はほとんど人物は撮らないのですが、うちも遺影は用意しておいた方がいいかも、です。
どういうセッティングでポートレートを撮られるのか、参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:17700095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/05 16:23(1年以上前)

横レス失礼いたします … お気楽隠居さま ご購入おめでとう御座います。
小型の (リチウムイオン) バッテリーは、電池の持ちは平凡かも知れませんね。
でも、安定性や信頼性に関しては十分すぎるほど実績があり安心感はあります。


> 私の目的はキャノンのLレンズ資産をSONYで使うことが
> 目的です。
2014/07/04 20:11 [17697602] 玄祥さま

私の当面の目標は LA-EA4 で A-mount系α-Lensを α6000 (の E-mount) で使う事です!!
今現在、オールドニッコールも含めた D-type 専用 F-mount アダプターを持っています。
キヤノンLレンズも 使っていましたので、とても参考になります ( ・ ・ ;

書込番号:17700678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/05 18:09(1年以上前)

☆ お気楽隠居さん

「電池の消耗が早いのには面食らっています。」

それは、同感です。使っていないのに消耗しているので。

「遺影」の事ですが、家内もカメラを向けると顔を背けます。なので、例えば、綺麗な花がある場所で、私が「綺麗な花だよ、ご覧よ」と促して、家内が釣られて見入ってるその背後から、私が「あれっ」と声を出すと、振り向きます。そこを撮ります。そうすると、大きく見開いた眼が魅力的に写ります。
クリエイティブスタイルの「ポートレート」は使いません。やはり、年齢相応の顔を撮りたいからです。目尻のしわもくっきりと。

書込番号:17700998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/05 20:29(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん

ありがとうございます。

おっしゃる通り、リチウムイオン電池は十分な実績がありますね。
ただ、どうにも腑に落ちないのが、NP-FW50 は例えば Olympus の LI-50B に比べてちょうど3倍ほどの体積を持つのに、容量は 925mAh が 1020mAh と1割程度しか増えていない点です。
出力電圧が高いとか電子回路を組み込んでいるという事があるにしても、どうしてこんなに空間効率が悪いのかと首を捻ります。
NP-FW50 の互換品は 1300mAh と表示されていて正規品の27%アップになっていて、額面通りだと嬉しいんですけどね。

書込番号:17701483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/05 20:41(1年以上前)

masamunex7さん

そうですか、騙し撮りですね。(^^)σ
うちは目の前でその画像の削除を迫られます。(^^ゞ

> クリエイティブスタイルの「ポートレート」は使いません。やはり、年齢相応の顔を撮りたいからです。目尻のしわもくっきりと。

うちだと確実に殺されてしまいますね。

書込番号:17701531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/05 21:09(1年以上前)

バッテリーに関しては (も) 素人ですけれど … 初期性
能 (バッテリー容量 etc.) が高く 急速充電可能 を謳う
Li-ion battery があったとしても、(局所的 内部) 発熱
がどうかとか、充放電を繰り返して経年変化で容量が
目減りしてしまう恐れは 皆無だ と断言して良いか …
予測は 難しいようような気もしています。

バッテリーの寿命を考えたら、使う前に (非高速) 充電
したい かも … 素人考えですみませんm(_ _)m!!



書込番号:17701619

ナイスクチコミ!0


xdogtohtaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/05 23:49(1年以上前)

>お気楽隠居さん

はじめまして。
バッテリーの件で気になったので。
NP-FW50は7.2V 1080mAh
LI-50Bは3.7V 925mAh
なので、大きさが異なるのは普通だと思いますよ。
NP-FW50は3.6Vが(多分)二つ直列になっていてしかも樹脂のケースに入っていますし、
LI-50Bはケースには入っていません。
腑に落ちない程ではないのでは?

私はNEX-5Nユーザでして、やはり電池の持ちの悪さは気になります。
動画を多用する時は予備バッテリーを持って行きますね。

書込番号:17702305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/06 07:20(1年以上前)

☆ お気楽隠居さん

撮った家内の写真を見て、彼女は「まあ、皺だらけじゃん! おばあちゃんになったね、年相応だから仕方が無いね」と諦めています。でも、気に入っています。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653424/#17640830」を拝見して、α6000でそれを応用して、ブラケット撮影すると、電池の消耗がさらに激しくなりました。

でも、互換製品は使う気になりません。
NEX-7と、α6000のそれぞれに予備電池を1個ずつ持って歩きますので、その日1日は安心です。

バッテリー用チャージャーもそれぞれ1個ありますので、同時に2個、充電しています。だいたい4〜5時間くらいで満充電になるようです。

書込番号:17702951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/06 14:09(1年以上前)

電池の件
安全性を重視するなら純正品
コスパなら「ロワ」ROWA の互換品でも事故はありません。ただ撮影枚数の表示とか撮影時間の表示が異なるだけです。
--------
価格の件
カメラは金属相場、などと同じよう「相場物」です。常に変動します。「噂」などで乱高下します。

書込番号:17704075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/06 18:33(1年以上前)

xdogtohtaさん

ありゃりゃ、これは私としたことが・・
ご指摘の通りですね。
体積エネルギー密度できちんと考えてみれば、腑に落ちないというほどのものでもありませんでした。

勉強になりました。
ありがとうございます。((^┰^))ゞ

書込番号:17704883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/06 19:04(1年以上前)

masamunex7さん

> 撮った家内の写真を見て、彼女は「まあ、皺だらけじゃん! おばあちゃんになったね、年相応だから仕方が無いね」と諦めています。でも、気に入っています。

ほのぼのですね。我が家とは正反対のようです。(;^◇^;)ゝ

私はもう何年も、純正品が高過ぎるために予備は互換電池で通しています。
最初は ROWA製の物しか使わなかったのですが、最近はAmazonでメーカーを選ばずに買っています。
性能はいろいろ言われていますが、過熱や変形などのトラブルは皆無で、4、5年前に買ったROWAのパナ互換電池も未だに健在です。
純正品なら絶対に発火・発煙はないと言えないのが現状ですから、このへんは割り切り方次第ですね。

ブラケット撮影は確かに電池の消耗を強いますね。
私は XZ-1 からブラケット撮影をするようになりましたが、後で大量の画像の整理をするのが億劫なので、心して使っています。

書込番号:17704984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング