BTOで注文しようとおもったのですが、どうしてもこのケースが良かったので、自作しようと思いました。
自作は初めてで、この構成で大丈夫か、指摘やアドバイスお願い致します。
【ケース】NZXT H440W-WH 14997円
【CPU】インテル Core i7 6700K BOX 44097円
【マザーボード】ASUS Z170-A 25000円
【CPUクーラー】Corsair H100i GTX 14715円
【メモリ】Corsair DDR4 CMK16GX4M2B3000C15 17000円
【GPU】MSI GTX 970 GAMING 4G 41395円
【SSD】Samsung 850 EVO 12000円
【HDD】WD 1TB Blue 6740円
【電源】玄人志向 KRPW-PT500W 9234円
【OS】Windows8 11526円
以上の構成で考えています。
ケースとマザーボードについて
H440の裏配線用の黒いゴムの部分(本体内部3の画像)が斜めになっており、Z170-AのSATAコネクタに干渉するかも知れないと聞いたのですが、この問題はL字ケーブルを使えば解決できますか?
クーラーについて
なんとなく簡易水冷にしたのですがOCする予定はないので、空冷の虎鉄にしようか悩んでいます。
どちらのほうが良いでしょうか?
メモリについて
CorsairのCMK16GX4M2B3000C15かCMK16GX4M2A2666C16のどちらにするか迷っています。体感できるほどの差はありますか?
SSDについて
SSDにOSを入れるつもりなのですが、256Gも必要ですか?データはHDDに入れるつもりなので、128Gでもいいかと思っているのですが。
電源について
なんとなく選んだのですが、おすすめをおしえていただけませんか?
以上です。長々とすいません。
ご返答よろしくお願いいたします。
書込番号:19449648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>【OS】Windows8 11526円
って手持ちのOSでしょうか?
今購入するならWindows 8.1 あるいはWindows10かと思います。
>クーラについて
当方は虎徹を使ってますが、お住いの地域も考慮して冬季は良くても夏季はどうか考えてください。
それとCPUはOCしないのならK無で良いのでは?
SSD容量、VGA、電源はゲームをやるならゲーム名も書くと良いアドバイスがあります。
書込番号:19449685
0点
>>SSDにOSを入れるつもりなのですが、256Gも必要ですか?
ゲームをするのなら、OS以外にもゲームなどをインストール事になります。
その場合は240〜256GBのSSDの方がいいですよ。
OSはWindows10を初めから購入した方がトラブルは少ないです。
書込番号:19449852
0点
しいて言うなら電源にもう少し投資してみてはいかがかな。
私はSeasonic電源ばかり使っています。
オウルテック販売の物を購入していますが長寿命・ど安定で、さらにオウルテックはサポートが良いです。
CorsairやCoolerMaster等の上位ラインナップの一部はSeasonicのOEMですよ。
お勧めはこれかな。
http://kakaku.com/item/K0000726878/
SS-650KM3Sは私もサブ機に使っています。
メイン機はSS-850KM3です。
>メモリについて
CorsairのCMK16GX4M2B3000C15かCMK16GX4M2A2666C16のどちらにするか迷っています。体感できるほどの差はありますか?
体感差は無いですね。
でもベンチなどの数値にははっきり出ますので、CMK16GX4M2B3000C15が良いでしょう。
悩んだ時は上のモデルを買ってます。
>クーラーについて
なんとなく簡易水冷にしたのですがOCする予定はないので、空冷の虎鉄にしようか悩んでいます。
どちらのほうが良いでしょうか?
Corsair H100i GTX のままでいいんじゃないかな。
6700Kは重いクーラーを載せて動かしたりすると、PCBが曲がるなんてニュースが流れてるし。
まぁ激しく動かすなんてしないし、海外の動画でクーラーの固定に電動ドリル使ってるのがあったから、
トルクを掛けすぎなんじゃね?とも思うけどね。
虎鉄は軽いほうだけど、冷却能力に余裕は無くなるよ。
参考になればです。
書込番号:19449959
1点
>クーラーについて
極端な負荷をかけないのならどっちでも良さそう。
予算の問題が無ければ簡易水冷デビューするのも面白そうだね。
>電源について
KRPW-PT500Wの古いモデルのなら使ってる。ケーブルが固くて取り回しが悪いこと以外はいい感じの電源。
80+ゴールド/プラチナは低消費電力のメリットはあるけれど、ブロンズやシルバーとの価格差分の「元を取れるか」という話だと微妙。
とりあえずブロンズ以上で、電源容量が500W前後なら12Vの電源供給がシングルレールのものを。
(80+未取得の電源でも一概に質の悪い電源とは言えない。とはいえ、時流として80+を取得しているに越したことは無いので。)
ブランド物だと CX500M CP-9020059-JPやSST-ST50F-ESBが気になる。
また(セミ)プラグイン形式はケーブルを配線し易く、使わないケーブルを(必要になる時まで)外しておけるので一考の価値あり。
>SSDにOSを入れるつもりなのですが、256Gも必要ですか?データはHDDに入れるつもりなので、128Gでもいいかと思っているのですが。
別にいいよ。相場として同じシリーズのSSDでも容量が大きいほどI/Oのスコアが良いし、何より容量当たりの価格は240-256GBか次点で480-512GBが安い。
スペック的に分の悪い128GB以下のSSDを買う理由が判らないけれど、買っていけない理由もないよ。
書込番号:19450028
0点
玄人志向の電源ユニットは、何故か(ケチって?)ケーブルが短めの製品が多く
延長ケーブルが必要になる場合もあり得ますので、留意すべきところです。
書込番号:19450613
1点
OSはWindows8.1にしようと思います。ProかHomeどちらがいいでしょうか?
クーラーはCorsairのH110i GTX CW-9060020-WWにしようかとおもっていたのですが、Corsair H100i GTX FN965 CW-9060021-WWでもskylakeに使えると聞いてどちらにしようか迷っています。どこが違うのかお教え頂けませんか?
書込番号:19463436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Homeで十分かと思います。Proを使う用途もないでしょう。
また、Windows10にアップグレードも出来ます。
書込番号:19463447
0点
>AZTAKAさん
電源はcorsairのRM550xにしました。
しかしなにも考えずただ安かったので買ってしまったので電力が足りているかわからないのですが、大丈夫ですか?
書込番号:19463458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
リモートとセキュリティ面がPROの魅力と聞いたのですがセキュリティはHomeとそんなに違うものなのですか?
書込番号:19463466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモートデスクトップは無料のものも含め他にも沢山ありますし、セキュリティーに関しては一般ユーザーにとってはファイルのアクセス権が細かく設定出来るかどうか程度の違いでしかありません。
比較的一般向けでも有益そうなものといえばBitlocker程度でしょうか。
書込番号:19464594
0点
電源は500Wもあれば余裕です。
ワットチェッカーでも測れない様な瞬間的な電力ですら400Wは超えないでしょうし...
書込番号:19464882
0点
RM550はCHICONY POWERと言う製造会社からのOEMのようですが、CHICONY POWERの詳細情報が無く、品質等は不明です。
しかし、RM850の腑分け(分解した様子)を見た感じでは、ENERMAXの電源より基盤の処理(ハンダ等)や部品配置が良い様に
見えました。
1次側・2次側共に国産キャパシタ105度品との記事も見付けたので、Corsairの販売という事も含めれば、安心して使える良い
電源であろうと思いますよ。
書込番号:19465002
0点
このパソコンの主な作業内容は、どのようなことなのだろうか。
書込番号:19465050
0点
>uPD70116さん
8.1の何もなしにすることにします。
返信ありがとうございます。
書込番号:19467545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > H440」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/11/06 13:06:57 | |
| 1 | 2018/04/12 16:09:11 | |
| 5 | 2017/05/17 10:07:49 | |
| 13 | 2016/08/27 14:02:29 | |
| 4 | 2016/05/24 21:15:29 | |
| 4 | 2016/04/07 16:13:40 | |
| 8 | 2016/01/28 21:49:41 | |
| 3 | 2016/01/24 11:47:16 | |
| 14 | 2016/01/07 3:24:22 | |
| 5 | 2015/09/18 12:34:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







