『後継機種GZ-RX500との違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月上旬 発売

Everio GZ-RX130

大容量バッテリー内蔵の全天候型ビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:270分 本体重量:290g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-RX130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-RX130の価格比較
  • Everio GZ-RX130のスペック・仕様
  • Everio GZ-RX130の純正オプション
  • Everio GZ-RX130のレビュー
  • Everio GZ-RX130のクチコミ
  • Everio GZ-RX130の画像・動画
  • Everio GZ-RX130のピックアップリスト
  • Everio GZ-RX130のオークション

Everio GZ-RX130JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 4月上旬

  • Everio GZ-RX130の価格比較
  • Everio GZ-RX130のスペック・仕様
  • Everio GZ-RX130の純正オプション
  • Everio GZ-RX130のレビュー
  • Everio GZ-RX130のクチコミ
  • Everio GZ-RX130の画像・動画
  • Everio GZ-RX130のピックアップリスト
  • Everio GZ-RX130のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-RX130

『後継機種GZ-RX500との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-RX130」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-RX130を新規書き込みEverio GZ-RX130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後継機種GZ-RX500との違い

2014/12/26 07:08(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-RX130

クチコミ投稿数:80件

来月スキーに行く予定があり、購入を検討しています。ホームページを見る限りですと、後継機種GZ-RX500との違いがバッテリー以外にないように思います。家電量販店の店頭で店員に聞いても、あまり理解しておらずだったのでお伺いしたいのですが、バッテリーの持ち時間の増加以外は変更点なしで宜しかったでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18306092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/12/26 09:18(1年以上前)

プレスリリースを見比べると防水性、防塵性、耐衝撃性、耐低温性といった目玉機能は全く同一ですね。
http://www3.jvckenwood.com/press/2014/gz-rx130.html
http://www3.jvckenwood.com/press/2014/gz-rx500.html

また、製品比較表を見ても連続時間と重さ以外は手振れ補正方式も含めて差異がありません。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/comp/index.html

従って実使用時の差はまあ無いと思われます。液晶画面だけは実物を見ないと分からないですけれどね。

書込番号:18306343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/12/26 12:47(1年以上前)

新GUI
ズームアップウィンドウ機能搭載

という違いがありますね。

書込番号:18306817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/26 23:05(1年以上前)

あまりメリットを感じないなら、型落ちでも良いと思います。

書込番号:18308345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2014/12/27 07:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。やはり大差無いんですね。
価格も倍近く違うので、旧型を第一候補で検討したいと思います。

書込番号:18308876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/12/27 16:47(1年以上前)

解決済みですが。

この手のカメラは現場での使いやすさが第一でしょうから
店頭でグローブをはめて(^^;)操作してみないとわからない部分があると思います。

RX130はこのレビューによると
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20140326_641141.html

>液晶を開けるときにどこにもひっかかりがないので、
>グローブしたままでは滑ってしまって開けにくい。裸の指なら簡単に開くのだが

>電源ONが液晶の開閉と連動するわけだが、撮影可能になるまで5秒ぐらいかかるので、
>撮影シーンを逃す事が多かった

>タッチパネルは感圧式なので、グローブをしたままでも操作できる。
>ボタン類は大きめになってはいるものの、「閉じる」や「戻る」のボタンが小さくて、これがうまく押せない
>結局はグローブを外して操作する事になる

ということなので、
このあたりが改善されているかどうか実機で確認された方がいいかもしれませんね。

改善されていれば、現状の価格差をどう考えるか、ということになろうかと思います。

書込番号:18310190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-RX130
JVC

Everio GZ-RX130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月上旬

Everio GZ-RX130をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング