『脱水時の片寄り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H1 の後に発売された製品NA-FA80H1とNA-FA80H2を比較する

NA-FA80H2
NA-FA80H2NA-FA80H2

NA-FA80H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

NA-FA80H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

『脱水時の片寄り』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H1を新規書き込みNA-FA80H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水時の片寄り

2014/07/29 21:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H1

クチコミ投稿数:4件

ベッド用シーツやカバーを洗うと100%脱水⇔すすぎを1時間以上繰り返し、片寄りを馴らしてもダメです。
皆さんのはそんなことないですか??

書込番号:17783326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/29 22:50(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 1)洗濯機は水平ですか?がたついているということはありませんか?

 2)排水が詰まり気味ということはありませんか?

 上記二点に該当しなければ、メカケース、吊棒の交換修理かな?

書込番号:17783669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件 NA-FA80H1のオーナーNA-FA80H1の満足度5

2014/07/30 00:39(1年以上前)

どぉんどんさん

今のところ、ベッド用シーツやカバーは洗った事がありませんが、
バスマット(表面がモコモコしたやつ)やキッチンマット(2メートル位のもの)を洗っても、その様な現象は起こっていません。

その他の洗濯物は正常に作動するのでしょうか?

取説をみると、
「脱水途中で衣類が片寄ると、すすぎをして片寄りを自動修正する」みたいですね!
↑の繰り返しを洗濯機が行っているんですかね?

取説から推測すると「脱水中に片寄る⇒すすぎ⇒また脱水中に片寄る⇒またすすぎ」の繰り返し???

スレ主さんは、それを理解した上で片寄りを馴らしている事と思いますが、

もし、脱水中に片寄りが出てしまう事が原因であれば、馴らしても意味がない事になりますね!

なぜ、その様な事が起こるのかちょっと私には分からないです。。。

お役に立てず、申し分けないです。。。

私の憶測でコメントさせて頂きましたが、一度、Panaのサポセンへ問い合わせしてみては如何でしょうか?

http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/mail.html


書込番号:17784068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/30 12:34(1年以上前)

アリア社長 さん
k-kuma321 さん

こんにちは。返信いただきありがとうございます。

設置は業者にお願いしたので問題ないと思っていましたが、昨夜ぐらつきがないことを確認しました。

この種類は片寄りの検知がシビアなのかと思って諦めていましたが、そんなことないんですね。
教えて頂いたリンクからパナに問い合わせ中です。
結果がわかりましたらご報告します。

書込番号:17785022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/30 15:58(1年以上前)

どぉんどんさん こんにちは
 
 確認ですがベット用のボックスシーツやカバーでしょうか?!
ベッドパッドでは無いですよネ!

屏風折りとまでは言いませんが丸めて入れてないですよネ!

購入間もないのですから先ずは、購入店に連絡し見てもらうのがいいですよ。
初期不良なら交換などスムースにいきますから。

書込番号:17785428

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2014/07/30 19:19(1年以上前)

片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること

□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。

□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
  (ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)

□ 排水口を掃除する

□ 洗濯槽洗浄をする



 以前使用していた東芝のAW-70DEは取り付け業者の設置が悪くて、
排水するとホースが持ち上がって、片寄りエラーが頻発しました。
排水口を掃除した時に偶然直すことができて、
頻度が20%から5%以下となり許容範囲となりました。
その後は2,3ヶ月槽洗浄しないと片寄りエラーが頻発するようになりました。
ちょうど良い掃除の目安となっておりました。
でもタオルケット1枚だと100%脱水できません。
2枚だとエラーを起こすことなく脱水できました。

 新しいAW-70VLは一度も片寄りエラーを出すことがなく、
どんなものでも脱水できています。
洗濯物の配分や掃除を気にしていたのがウソのようです。
早いうちにクレームを入れて交換してもらえばよかったと後悔しております。

書込番号:17785838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/08/04 08:28(1年以上前)

パナに問い合わせたところ、シーツ類は毛布コースを使ってくださいとのことで、毛布コースで一度試したところ、エラーは出ませんでした。
カーペットカバーは当洗濯機では洗えないとのことでした。カーペットカバーにもいろいろな素材のものがあるので、一概に洗えないと断言するのもどうなの?!って思うのですが。。
とりあえず様子を見てみます。
次ダメそうなときは購入店に問い合わせます。
皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:17800355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/11/14 22:15(1年以上前)

あれから3カ月ちかく経ちました。
なんと今では全くエラーが出なくなりました。
なんですかねーー、何もいじってないんです。。
強いて言うなら、自動槽洗浄をやるようになったくらいです。
ネジがしまったのか、はたまた軸が落ち着いたのか(度素人なので適当に書いてます)
こういうこともあるんですかね(^_^;)

書込番号:18167934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液体洗剤、液体柔軟剤なのに 1 2022/08/14 12:44:24
柔軟剤の香りが偏る 3 2020/10/06 20:47:34
風呂水を使う洗濯 5 2016/02/14 19:06:03
水を追加せずに洗濯や脱水をしたいです 4 2016/09/15 16:46:27
まさかの商品でした 10 2015/10/23 16:00:20
なぜ!? 4 2015/07/16 15:04:15
価格の動向は? 2 2015/07/04 19:25:16
脱水が弱い? 2 2015/06/13 11:08:15
実家用に購入しました。 0 2015/05/31 17:00:22
異音?正常? 0 2015/05/28 8:42:10

「パナソニック > NA-FA80H1」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H1
パナソニック

NA-FA80H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA80H1をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング