『何故簡易乾燥機能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H1 の後に発売された製品NA-FA80H1とNA-FA80H2を比較する

NA-FA80H2
NA-FA80H2NA-FA80H2

NA-FA80H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

NA-FA80H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

『何故簡易乾燥機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H1を新規書き込みNA-FA80H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

何故簡易乾燥機能?

2015/01/21 18:56(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H1

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

洗濯機の買い替えを検討しています。
いくつか疑問点があるのですが、以前は乾燥機能付の洗濯機が多かったと思うのですがランキングを見ると簡易乾燥機能付の物がほとんどです、またドラム式も安価なモデルも多いようですが昔のように人気が無いように見受けられます。
長く使うものなのでベストの物を買いたいのですが調べれば調べるほど分からなくなって来ました、実際何を選択するのがベストなのでしょうか?

1.簡易乾燥機能付+乾燥機
2.乾燥機能付
3.ドラム式




書込番号:18392640

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/01/21 19:13(1年以上前)

 スペースがあれば、簡易乾燥機能付+(ガス)衣類乾燥機が
一番使い勝手がよく長持ちします。
ドラム式は5年の長期保証が切れたころに
埃詰まりのトラブルが多発する可能性が高いです。
 縦型の乾燥機能付きはタオルの乾燥以外は使い物になりません。
職場の縦型洗濯乾燥機は5年ちょっとで壊れました。

書込番号:18392700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/22 10:18(1年以上前)

自分も縦型簡易乾燥機能付+乾燥機ですね。
(ガス式は魅力がありますがガス配管の有無もあるので・・・)
以前はこの組み合わせで使用していた時期もありますが乾燥機が故障したのを機会に
浴室乾燥機を導入した関係で処分しました。
自分のペースは洗濯機2台(1台辺り7年平均)に対して乾燥機1台(ベルト交換1回)
という感じで使用していました。

書込番号:18394578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2015/01/22 13:40(1年以上前)

takato0516さん こんにちは

 簡易乾燥の名称は、価格.comでの名称で各社名称は違いますが!
様はヒーター非搭載で送風機能が付いた全自動洗濯機です。

 ここは、価格.comですから順位などは価格の安さが占めるファクターは大きいです
アベノミクスと言われてますが所得格差!庶民はまではマダマダ潤ってませんから(>_<)

>ドラム式も安価なモデルも多いようですが・・・
 ドラムもピンキリですよ。昔から比べるとバリエーションが増えたのはたしかです

>ベストの物を買いたいので・・・

洗濯機も道具ですから何を求めるかに寄って選択肢が変わります!!

1.選択 洗濯物の乾燥機の移し替えの手間や電気代が掛かってもよければ 

2.選択 乾燥機の使用頻度が少なく皺など余り気にしない、場所をなどコンパクトに納めたければ 

3.選択 洗濯物の移し替えなどの手間を省き電気代を安く上げたいならドラム(ヒートポンプなど)

 乾燥機使用で!どの場合も言える事は、フィルターなどのお手入れなどは必要な事です。
ドラムのレビューで!乾燥フィルターの掃除が毎回面度とのカキコミを時々見受ける

>埃詰まりのトラブルが多発する可能性が高いです。

クチコミスト10位以内で現在ドラムを使っているのは、自分とらんちゃん@くらいです。
殆どの方が初期ドラムのカキコミ参考や古い機種の事を言われてるのが殆どです。
ドラムにするならパナソニック9500などよいかと(予算に余裕が有るようなので)

 どの選択肢でも長期保証は、お忘れなく!絶対故障しない機械なんて無いですから
自分の使い方に有った選択枝を選んでください。

書込番号:18395079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/01/23 11:23(1年以上前)

日本人は干すことに執着している方が多い傾向があります。
電気の乾燥機は100V15Aコンセントの足かせがあり、2〜3時間以上かけないと乾きません(木綿、定格乾燥量、脱水後から完全乾燥まで)。
電気を多く使うことに罪悪感をもつ主婦にとっては使いたくないものでしょう。
また日本の方は衣類のわずかな縮みや変形も気にされる方が多く、これも乾燥機を嫌う要因となります。

結果として出始めにドラム式を買ったは良いものの乾燥は使わず・・・となり、ドラム式の難点ばかりが気になり、修理代がかかるようになって買い替える・・・乾燥機いらない!で簡易乾燥にされる方が結構いらっしゃいます。

また乾燥が必須な方は重力でシッワシワになる縦型の乾燥では不満でドラム式を選ばれるでしょう。

そして私のようにガス乾燥機を個人所有してしまうと100V15Aコンセントに縛られる乾燥の遅い電気乾燥には興味を示さなくなります。

以上から
・乾燥は要らない、洗濯機に乾燥を求めないという層が簡易乾燥の縦型を買い
・洗濯乾燥機が良い人はドラム式を選び
・洗濯乾燥機が良いが運び込めないなどやむを得ない人が縦型の洗濯乾燥機となる。
という具合で、縦型洗濯乾燥機を積極的に選ぶ人は減る一方だと思います。
縦型洗濯乾燥機から簡易乾燥に移行したパターンも多くあると思います。試運転で乾燥使ったっきり全く乾燥をしていない縦型洗濯乾燥機ユーザーは多く知ってますので

書込番号:18397713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/01/23 11:27(1年以上前)

プチドラムの登場も縦型洗濯乾燥機離れの要因と思います。
奥行きに抵抗を感じていた方や、大容量9キロ洗いに抵抗を感じていた方、収納式で扉に当たる方などがドラム式を選びやすくなりましたので。

書込番号:18397721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液体洗剤、液体柔軟剤なのに 1 2022/08/14 12:44:24
柔軟剤の香りが偏る 3 2020/10/06 20:47:34
風呂水を使う洗濯 5 2016/02/14 19:06:03
水を追加せずに洗濯や脱水をしたいです 4 2016/09/15 16:46:27
まさかの商品でした 10 2015/10/23 16:00:20
なぜ!? 4 2015/07/16 15:04:15
価格の動向は? 2 2015/07/04 19:25:16
脱水が弱い? 2 2015/06/13 11:08:15
実家用に購入しました。 0 2015/05/31 17:00:22
異音?正常? 0 2015/05/28 8:42:10

「パナソニック > NA-FA80H1」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H1
パナソニック

NA-FA80H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA80H1をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング