『なんで画面を上に詰めるのでしょうか。指が届かんぞ。』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんで画面を上に詰めるのでしょうか。指が届かんぞ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:163件

画面を下に詰めて、音量ボタンを上にやれば画面の上まで指が届きやすいし音量の誤動作が防げるのに。シャープ、不思議やわ。
ベゼルが細くなってやっとLG、サムスンに対抗できる最先端技術を感じさせるデザインなのにもったいない。
まぁ、他の日本メーカーよりかまだ全然マシだとは思うけど。
韓国の電子部品企業CrucialTecが、「MS-TSP」と呼ばれる新しい技術のタッチパネルの開発しててベゼルが全くないスマートフォンを作ることが可能でそのうちでるようです。http://www.datacider.com/38808.php ←ここに載ってるスマホが下に画面詰めてるデザイン採用してる。こっちのほうが絶対使いやすい思うけどな。

書込番号:17453395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/27 09:29(1年以上前)

使いにくそうですね。

書込番号:17453881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/04/27 14:00(1年以上前)

下の方に画面よせたら上に重心がよって落としやすくなりそうですが...
(*^^*)現在302sh使ってますが持ちやすいですよ

書込番号:17454532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/28 19:15(1年以上前)

302ユーザーですが、暗所になると音量ボタンが手探りで探すのが難ありですね。
ここはカッコよさと両立させて照明をつけて欲しかった!
ですが、それを除けば結構使いやすいですし、個性的で気に入っていますよ(^_^;)

書込番号:17458903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 16:25(1年以上前)

画面を下に寄せると片手打ちが不可能になりますよ?

特に文字入力時。

キーパッド自体を画面のかなり上まで移動させたら打てるだろうけど、それだとキーパッドで画面の主要な部分がほとんど埋まりますし…
画面を下に寄せると言うことは片手で持つなと言ってるのと同じ事かな〜と。

個人的には上も下も適度なスペースが欲しいです。

結構Skype等でビデオ通話使うので前面カメラが下にあるとちゃんと写らないし、
上にスペースがないと通知バーが引きおろしにくいですから。

書込番号:17462053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/30 18:34(1年以上前)

音量の誤差動がおきてるのに画面を下に寄せたらタッチパネルの誤差動に変わるだけでは?
この機種を買って思いましたがベゼルレスは指先以外所が画面にタッチしてたり、ベッドの上で仰向けになって使うとベゼルが狭いから支えるのが難しかったりデメリットも多い気がします。

僕はそんな事より、Xperia Zのようにデザインの使い回しがどこまで続くか不安です。

書込番号:17466255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 12:43(1年以上前)

ソフトバンク公式HPより

『大画面でも片手で使いこなす「画面下部をなぞって出てくるボタンで画面をコンパクトなサイズに縮小可能・・・」』

と、あります。
メニュー画面(?)を7〜8程度に縮小して、右下または左下に寄せて表示する機能のようです。
この機能が、どの程度便利で使いやすいか、非常に興味があります。

102SHを使い続けて2年以上たちます。小生は手が小さいくせに、片手操作を好むので、102shと同し4.5インチの303SHに興味があり、機種変を検討していました。
304SHのこの縮小機能が使いやすかったら、こちらが本命になりそうです。

書込番号:17472482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 12:47(1年以上前)



「ワンハンドアシスト」という機能らしい。

連続書き込み失礼しました。

書込番号:17472502

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/02 22:38(1年以上前)

BananaKetchupさん
実機触ってきましたが良かったですよ、画面を縮小すれば4インチになります。

書込番号:17474209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/03 16:27(1年以上前)

誠。さん

もう実機が展示されてるんですね。そして早速のレポート有難うございます。
ワンハンドアシストで4inchクラスに縮小されるのはかなり魅力的ですね。
その他に気がついた特徴があったら、書き込みをお願い出来ませんか?
大変厚かましいお願いですが、宜しくお願いします。

書込番号:17476381

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 00:48(1年以上前)

「ワンハンドアシスト」機能ってGALAXY Note3にもよく似た機能がありますね。
インカメラを使う際はやはり逆さまに持つんでしょうね。

書込番号:17481125

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/05 06:01(1年以上前)

仕事でシャープの営業から見せてもらう機会がありました、とにかく画面がキレイだなと思いました。カメラはXperiaz1よりもスペックが悪いはずなのにキレイでした。プロトタイプなのでカクツキはありましたが…

書込番号:17481396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング