『Android 4.4.2に許可なく電話発信できる脆弱性』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.4.2に許可なく電話発信できる脆弱性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Android 4.4.2に許可なく電話発信できる脆弱性

2014/12/15 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度4

どうも、304SHに搭載されているAndroidOS4.4.2に脆弱性があるようなのですが。



http://www.datacider.com/59334.php

端末にバージョンアップとかないんでしょうかね?

ないなら、もう長くは使えませんね。

書込番号:18271432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/15 00:30(1年以上前)

半年も前の話です。
この機種は10月にアップデートされていますし、そのときに直っているんじゃないですか。

いずれにしても、その程度の脆弱性は、androidには無数にあります。
かりにその脆弱性を利用しても、いたずら電話をかけるか、有料ダイヤルにかける程度。後者なら、すぐにばれますから、実際に悪用することは困難です。
実際、それを悪用したマルウェアがはびこっているという話もないです。

決して気持ちのよい話ではないですが、必要以上に恐れる必要はありません。
どうしても気になるなら、
http://blog.curesec.com/article/blog/35.html
から、実証アプリを落として、確認してください。

実際には、その手のわかりやすいウィルスより、フィッシングやパスワードリストの漏洩と言った、ソーシャルエンジニアリング系の詐欺の方が遥かに危険です。

結局、使う人の心が最大の脆弱性ですよ。

書込番号:18271486

ナイスクチコミ!2


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度4

2014/12/15 01:01(1年以上前)

ひとまず安心しても良いのですね。
一応セキュリティーアプリも入れてありますし、悪用困難なものなら気にするほどのものでもないのでしょうか?

書込番号:18271565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2014/12/15 22:41(1年以上前)

セキュリティアプリで発信規制かけて、必要な時に解除、通話すれば何も問題無いでしょ

書込番号:18274150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度4

2014/12/16 10:20(1年以上前)

利便性が落ちますね

書込番号:18275228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度4

2014/12/16 12:49(1年以上前)

ユーザーが出来うる範囲を越えるフォローはメーカー側の責任問題ですよ。

今回の件は一回あったアップデートで解消してることを願います。

書込番号:18275574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング