『添付ファイルの保存について』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付ファイルの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 添付ファイルの保存について

2015/01/03 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:15件

メールで受信した画像データを保存する際、「microSDカードに保存しました 」と表示されるのですが、microSDカードのどのフォルダーを探しても画像データが出てきません。どこにあるのかご存じの方がいたら教えて下さい。友人等から送ってきた画像データをLINEやFacebookに貼り付けたくても受信メール画面からは出来ないし、保存してもファイルが見つからなくて困っています。

書込番号:18332782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/01/03 19:46(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではなく憶測になりますが、Android 4.4ではSDカードへの書き込み等が制限されていますので、「microSDカードに保存しました 」と表示されても実際が保存されていないのかもしれません。
保存先を本体ストレージに変更すると、ファイルが見つかるかもしれませんので、試してみては如何でしょうか。

なお、使用されているメールはキャリアメールでしょうか。
どのメールを使用されているかも記載されると、的確がレスがあると思います。

書込番号:18332965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 20:34(1年以上前)

Googleドライブとかは使っていますか?便利ですよ

書込番号:18333109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/03 22:30(1年以上前)

以和貴さん

コメントありがとうございます

「SoftBankメール」というアプリを使用しています


保存先を本体に変える方法も探したんですが、結局わからずじまいです(T-T)

書込番号:18333594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/03 22:32(1年以上前)

B型さん

コメントありがとうございます


参考にしたいと思います(^ ^)

書込番号:18333599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/04 07:19(1年以上前)

添付ファイルの横、クリップのアイコンをタップしたとき確かに「microSDカードに保存しました 」と出ますよね。
ただし私の端末はSDカード非搭載なので、ストレージのユーザー領域のDownloadフォルダの中にファイルが入ります。
一度確認してみて下さい。

書込番号:18334412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/04 08:00(1年以上前)

今、使用している、304SHにて確認してみました。
 プログラムのコンテンツマネージャにて、保存先をクリックして、本体、microSD、とそれぞれ単独にて
確認してみました。
 5つの項目に分類されたフォルダーがあり本体、microSDともに、
写真、音楽、等保存されているデーターが表示されました。
 添付ファイルの写真も、写真の所で確認出来ました。

>「microSDカードに保存しました 」と表示されるのですが
SDカードが破損している可能性も考えられますので、SHカメラにて、
プログラム→SHカメラ→設定にて保存先をmicroCDと本体にてそれぞれ撮影して、上記の様にそれぞれ
確認してみると良いですよ。

解決すると良いですね。

書込番号:18334468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/01/04 13:24(1年以上前)

redswiftさん

コメントありがとうございます


一度microSDカードを外して試してみたところ、redswiftさんのおっしゃる通り本体ストレージの「Downroad」フォルダに画像データがありました!microSDを再度装着して試してみても同じフォルダに画像データがありましたので、こちらのフォルダに保存されるという事がほぼ断定されたかと思います!

こちらのフォルダのリストから「共有」が選択できるので、これでSNS等に貼り付け出来そうです(^ ^)

書込番号:18335279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/01/04 13:28(1年以上前)

コウジ、コウジ、コウジさん


コメントありがとうございます


microSDの抜き差し、コンテンツマネージャーからフォルダ等のチェックをしてみましたが、カードが壊れてるような感じはありませんでした!

SHカメラの保存先を変更してみたとこmicroSDを選択するとちゃんとmicroSDカードに保存されていました!

書込番号:18335296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/04 14:13(1年以上前)

のりだ〜♪ さん、結果オーライで良かったです。
私の場合キャリアはYモバイル、端末はNexus5というイレギュラーな環境でSoftBankメールを使っております。
はなから、SDカードの使えないNexus5なら当たり前ですけど、のりだ〜♪ さんの端末で「microSDカードに保存しました 」と出てmicroSDカードに保存されないのは、ダメですよね。
以和貴 さんの仰るようにAndroid 4.4のSDカードへの書き込み等の制限が影響してると思います。
ただAndroid 5.0からGoogleも苦情が多かったのか、元へ返したみたいでSoftBankメールもこのまま放置かもしれません。

書込番号:18335399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング